ペットふん害に罰金!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

毎朝、寒い日が続いているでしゅ。
ペットふん害に罰金!・・・でしゅ。_a0158613_1623472.jpg

「春」は、まだでしゅかねぇ~(>_<)
ペットふん害に罰金!・・・でしゅ。_a0158613_1634656.jpg

大好きな「お日様」でしゅ。
ペットふん害に罰金!・・・でしゅ。_a0158613_1671528.jpg


でぇ~

まめパパに

ちぇんじぃ~017.gif

まめパパです。
いつもブログを
ご覧いただき
ありがとうございます。

さて、
今朝の山陽新聞に・・・

「ペットふん害に罰金!
早島町が条例案提出へ」と
ありました。

何かと言うとォ~

『愛護動物のふん害等の防止に関する条例案』

~ペットや家畜を移動させる際は、ふん尿を処理する
用具を携帯し、直ちに回収したり、水をかけて清掃することを
義務付けている。従わない場合は、3万円以下の罰金がかせられる。
町全域が対象で、町民以外にも適用。~

要するに、
「ふん害に困った町民からの苦情が多く
条例案で飼い主の意識改革を期待したい」

と いうことらしいのです。

早島町というと
私の住んでいる倉敷市真備町からは、
車で25分くらいのところです。

どこの地域でも
みなさんお困りなんですね。

事実、
ゴク普通に
う〇ちを取っていると
「まぁ~、あんたぁ~
ちゃんと拾ぉとんじゃなぁ~」

などと
おばちゃんに褒められます。

当たり前の事なのに・・・(゜o゜)

話を聞いてみると
そのおばちゃん曰く
「袋やスコップを持っとるだけで
拾やぁせんのんじゃぁ~」との事・・・。

うぅ~ん、悪質・・・。
もはや、犬を飼う「資格無し」ですね。

皆さん、ちゃ~~んと見てますよ!

本当は、
条例案なんてものを作らなくては
いけないことが
おかしいはずです。

飼い主の『モラル』が完全に欠如してます。

条例案がイイのか悪いのか
もっともっと熟考する必要もあると思いますが・・・。

とにもかくにも
「飼い主の意識」の問題です。

私自身
今一度
「ペットを飼う」ということを
考えてみたいと思います。

ねっ、
まめたん・・・
ペットふん害に罰金!・・・でしゅ。_a0158613_17173923.jpg


って
やっぱり・・・(>_<)

ペットふん害に罰金!・・・でしゅ。_a0158613_17202694.jpg


今日は、
大切な話だよ!

ペットふん害に罰金!・・・でしゅ。_a0158613_1724124.jpg


あっ、起きた・・・(゜o゜)005.gif



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ペットは、家族。家族が増えることは
『笑顔』も『苦労』もいっぱい増えると
思うまめパパにポチッとクリックして
もらえたら、明日からのお散歩も
もっと楽しくなるはず。\(^o^)/
Commented at 2011-03-10 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by highmame at 2011-03-10 21:22
bkichi830さん、今回も熱い熱いコメントありがとうございます。
非公開なのが、めっちゃ残念です。(>_<)ペット産業が潤えば
潤うほどいろいろと問題も出てくるものですね。ペット=家族と考えれば、「優しく」「厳しく」接する。そして、「まめ」の親(飼い主)と
して見本となるような行動をしなければ・・・と思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-03-10 18:04 | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長