前へ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、ヘアカットの日・・・でしゅ。
1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を公布しました。
 これに反対した女性たちが、この日をヘアカットの日にしました。
 前年に「散髪の許可」が出されましたが、慣れ親しんだチョンマゲを
切ることができない男性が多くいた一方で、女性は好んで散髪するようになっていました。

さて、
今日も快晴でしゅ。

前へ・・・でしゅ。_a0158613_22402253.jpg


広がる青空・・・

咲き始めるサ・ク・ラ・・・

季節は前に進んでいるでしゅ。

ぼくたちも

前へ・・・

私たちが出来ること・・・

それは、決して
なんでもかんでも『自粛』するこでは、ありましぇん。
経済の停滞・・・を招くでしゅ。

これは、被災地の蔵元も言っているでしゅ。
お花見をしてください・・・と
お酒を飲んでください・・・と

被災された方に教わる毎日でしゅ。

前へ・・・でしゅ。_a0158613_23194540.jpg


『道』は、まだまだ遠いでしゅが
繋がっているので

前へ・・・進むでしゅ。

前へ・・・でしゅ。_a0158613_23151120.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ 一人ひとりのチカラが
大きなチカラになるでしゅ。
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いするでしゅ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-04-05 23:49 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長