スターウォーズデー・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、
【みどりの日】でしゅ。

「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむ」国民の祝日でしゅ。

元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、
昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから
1989年より「みどりの日」という祝日とされたでしゅ。

2007年より4月29日は「昭和の日」となり、
みどりの日は5月4日に移動されたでしゅ。

他にもちょっと
マニアックな記念日だと

〖スターウォーズデー〗
映画『スターウォーズ』を記念する日でしゅ。

劇中の台詞「May the Force be with you」
(フォースと共にあらんことを)を「May 4th」にかけたものでしゅ。

今日の
まめの豆知識でしゅ。

スターウォーズデー・・・でしゅ。_a0158613_21503991.jpg


スターウォーズデー・・・でしゅ。_a0158613_21532129.jpg

あっ、眼の下は「涙」ではなく
ブルブルッとした時についた
【よだれ】でしゅ。012.gif

スターウォーズデー・・・でしゅ。_a0158613_21582415.jpg

鼻水出てるでしゅ。

スターウォーズデー・・・でしゅ。_a0158613_224434.jpg


スターウォーズデー・・・でしゅ。_a0158613_2274022.jpg


スターウォーズデー・・・でしゅ。_a0158613_22145795.jpg


スターウォーズの服でしゅ。001.gif
(ホントでしゅよ!)

あっ!
そういえば、
ぼくの寝顔がスターウォーズに出てくる
【ジャバ ザ ハット】しゃん・・・(悪者でしゅ。)
に似ているらしいでしゅ。

ぼくの方が〖カワイイ〗でしゅよ021.gif

スターウォーズデー・・・でしゅ。_a0158613_22355919.jpg



ちなみに

念のため


コチラが



ジャバ ザ ハット しゃんでしゅ。(゜o゜)



スターウォーズデー・・・でしゅ。_a0158613_223733100.jpg


・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑比べてみようと画面を上下させたアナタ・・・
ポチッとクリックお願いしましゅ。
ランキングUPの為に・・・017.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-05-04 22:51 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長