Rollin' Days(動画有り) ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

本日、中国・四国地方は
梅雨が明けたでしゅ。041.gif

朝のお散歩の時は、
とっても蒸し暑かったでしゅ~。008.gif
Rollin\' Days(動画有り) ・・・でしゅ。_a0158613_731056.jpg


そして
今日は、7月8日・・・001.gif

7 と 8・・・
なな と はち
七 と 八・・・

そう!

「七転び八起き」で
『だるまの日』 だそうでしゅ。

う~~~ん!
〖七転び八起き〗

意味は、
何度失敗してもくじけず、
立ち上がって努力すること。

転じて、人生の浮き沈みの激しいことの
たとえとして用いることもある。
七度転んでも八度起き上がる意からだそうでしゅ。
   ・
   ・
   ・
実は、
ぼくは、ブリーダーさんのお宅で
生まれてから
半年ほどそこで過ごしたでしゅ。

少し「でべそ」もあり他の兄妹にくらべて大きく
お顔の模様もお鼻の色がピンクだったりと
いうことで
「売れ残って」いたでしゅ。

そこに、まめパパとまめ姉が見学に来て
ぼくの「モーレツアピール?」の結果、
〖ご縁〗があり
High Hairにやってきたでしゅ。

それが、3年前の今日!

7月8日 ・・・なのでしゅ。

ぼくは、よく覚えていないでしゅが
1時間ほどの車中で一度も吠えることなく
家に着くと
先代ワンコ「バンビ」兄さんのお供えのお水を
一気に飲み干したそうでしゅ。012.gif
   ・
   ・
   ・
なので、
ぼくの座右の銘は、
「七転び八起き」なのでしゅ。017.gif

そんなワケで
今回我が家に来て間もない頃のぼく・・・
そして、最近のぼく・・・
を〖スライドショー〗にしてみたでしゅ。003.gif
タイトルは、

『フレブルまめたん、Rollin’ Days』 ・・・でしゅ。060.gif

ぼくは、これからも
転がり続けるでしゅよぉ~~\(^o^)/

それでは、どうぞ!061.gif



まだまだ興奮冷めやらぬ
「スーパーフライ」しゃんの
ライブでのオープニング曲のタイトルと
今日の語呂合わせで まめパパ
素人ながらがんばって作ってみたでしゅ。038.gif

最後の1枚には、
東日本大震災の方へのメッセージも
入れさせてもらったでしゅ。

「頑張れる」
   ・
   ・
「ガンバレル」
   ・
   ・
   ・
「顔晴れる」

今は、無理かも知れないでしゅが、
きっといつか晴々としたお顔で
過ごせる日が来ることを信じ 祈って・・・058.gif


その他の動画をご覧になりたい方は
 こちら  をクリック

ランキング参加中!
ポチッとクリックで順位がわかるでぇ~↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑もう3年・・・まだ3年・・・
3年経った実感は、無いでしゅが
10年くらい住んでいる「図々しさ」は あると
家族に言われている
まめたんに ポチッとクリックで
ぼくの秘めた魅力が見つかる・・・かも?
Commented by ゆかり at 2011-07-09 10:12 x
まめたん可愛すぎ!
そして、お洒落さん☆
と~っても癒されます♪

また会いに行きますね^^*
Commented by highmame at 2011-07-09 11:53
ワォ!ゆかりちゃん、訪問ありがと\(^o^)/この間は、ホントに何年振りかに会ったと思うけど すっかり「大人の女性」になった姿に
まめパパ、チョッピリ緊張しちゃった。(#^.^#) とてもまめ兄の
同級生とは、思えない(゜o゜)  そして、甥っ子のほ〇とくん、まめが
近づくとニッコリしながら目をつむってゆかりちゃんの足に自分の足を
からめた姿が『メッ・・チャ』可愛いかったね。そういえば、先日 沖縄旅行に行ったんだよね。ゆかちゃんママにお土産もらって 美味しく
いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。(今さら・・)
 また、是非お店にもブログにも立ち寄ってくださいねぇ~。(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-07-08 23:40 | フレブルまめたん動画 | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長