8月15日・・・でしゅ。

まめでしゅ。

8月15日の今日は、
66回目の終戦の日を迎えたでしゅ。

戦争の犠牲となった軍人・軍属約230万人
および一般市民約80万人、
あわせて計約310万人の冥福を祈るとともに、
平和への誓いを新たにした
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、薄暗い時間にお散歩に出かけたので・・・
写真は、無いでしゅ・・・008.gif

帰って来てからの写真でしゅ。
8月15日・・・でしゅ。_a0158613_1725532.jpg


今日は、まめママのご先祖様のお墓参り
     &
【バンビ兄さん】のお墓参りでしゅ。

予想通りの暑さなので
またまたぼくは、お留守番でしゅ。・・・015.gif

まめママのご先祖様の眠っている場所から・・・
8月15日・・・でしゅ。_a0158613_2340348.jpg


続いて
バンビ兄さんのところへ・・・
岡山空港の近くなので「ちと」時間が掛かるでしゅ。(゜o゜)
ただし・・・
景色がイイ!
8月15日・・・でしゅ。_a0158613_22212641.jpg

8月15日・・・でしゅ。_a0158613_2222582.jpg

途中で車から降りてパチリ!

でぇ~
到着!!
8月15日・・・でしゅ。_a0158613_22245577.jpg

8月15日・・・でしゅ。_a0158613_22254037.jpg

8月15日・・・でしゅ。_a0158613_7155487.jpg

いつ来てもイイところでしゅ。

お墓は、・・
ありゃりゃ\(^o^)/
こりゃスゴイ!
8月15日・・・でしゅ。_a0158613_2234082.jpg

8月15日・・・でしゅ。_a0158613_22342276.jpg

お盆ということで
たくさんの御花でしゅねぇ~005.gif
        。
        。
        。
なんだかんだで約3時間・・・
ぼくは、おりこうにお留守番をしてたでしゅよ~(*^。^*)
8月15日・・・でしゅ。_a0158613_22502345.jpg


夕方には、まめ兄が大阪から帰って来たでしゅ。
まめ兄、お疲れの様子で
オヤスミ中・・・(-_-)zzz
なので
ぼくも お付き合いでしゅ。・・・014.gif
8月15日・・・でしゅ。_a0158613_233639.jpg


その後、ご先祖様の
〖送り火〗をして
みんなでお経を読んで
【お盆恒例の行事】も無事終了・・・045.gif

明日は、どうするのかなぁ~?
8月15日・・・でしゅ。_a0158613_2332292.jpg


ランキング参加中!
ポチッとクリック↓で何位かな?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑地味かも知れないでしゅが、本来
【お盆】は、ご先祖様を『迎える』こと・・・その事を
まめ兄やまめ姉が理解してくれていることが
何より嬉しいまめパパ&まめママなのでしゅ・・・043.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-08-15 23:58 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長