買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、チョッピリ『寒っ!』と感じたでしゅ。003.gif
5時過ぎでしゅからねぇ~・・・。

 この「寒っ」という形容詞の語幹だけを用いた言い方について、
他人が使うのは気にならないと答えた人が85%に上ることが
文化庁が行った2010年度「国語に関する世論調査」で分かったでしゅ。
同庁は「活用しない部分だけを用いたもので、誤った使い方とは言えない」としているでしゅ。
  調査結果によると、気温が低いときに「寒っ」と他人が言うのは気にならないと答えた人で、
「自分も使う」とした人は62.8%、「自分は使わない」という人は22.2%だったでしゅ。
一方、「自分で使わないし、他人でも気になる」は10.4%でしゅ。
 年代別では10~20代の9割以上、男性の30代と女性の30~40代でも8割以上が、
「自分も使い、他人が言うのも気にならない」を選び、若い人ほど気にしない傾向が出た


今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_11432257.jpg

高速カリカリでしゅ。
買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_11425777.jpg

んっ?右上の光りの点は、お月様でしゅかねぇ~?
買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_11492028.jpg

買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_11501513.jpg

毎日いろんなお花に出逢いましゅ。056.gif

さて、
ここ数日の写真で
お気づきの方も
『もしかしたら』いらっしゃるかも・・・?
               コレ↓
買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_126559.jpg

やっぱ Nikon でしょ!
買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_1262386.jpg

【ニッコールレンズ】でしょ!
買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_1263525.jpg


言うわけで

そう!
買っちゃったでしゅ。(もちろん、まめパパが)

Nikon COOLPIX  P300

カメラに関しては、言わずと知れた
【ど・素人】のまめパパでしゅが、
いざ《買う》となると
やっぱり 「ど素人」が 扱える範囲で
〚最高〛のモノが欲しいワケでしゅ。(困ったもんだ(>_<))

『デジイチ』 (デジタル一眼レフカメラ)も
欲しかったようでしゅが、
ぼくのお散歩には、邪魔だそうで却下・・・。

それで、「価格.com」の
「ユーザーレビュー」や「クチコミ」を読み漁ったり
カメラ屋さんに行って店員さんに
直接聞いて 聞いて また、聞いて・・・

最終的には、
夜、撮ることが多く
マクロ撮影にも適した
『明るい f/1.8レンズ搭載!
高画質コンパクト』の
Nikon COOLPIX P300 のカメラしゃんに決定!

デザインも「無骨」っていうか男っぽくて?
黒色しか発売していないそうでしゅ。(渋い!)

CMとかしてなくて
機能がた~~くさん付き過ぎていないモノ・・・
を選んだそうでしゅ。

アレもあり
コレもあり・・・は、
結局、中途半端な感じが漂うらしいでしゅ。045.gif

でぇ~
最近、凝っている『お花』
こんな感じでしゅ。

買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_13111958.jpg

なんだか、運気上がっちゃいそうでしゅ。
愛用のシザー&コームも・・・
買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_13145156.jpg

この写真を
『クロススクリーン』という特殊効果で・・・
買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_1316853.jpg

ほぉ~~‼ ピカピカでしゅ。

そして、
このコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)は、
〚ズーム機能〛は、たいしたことないのでしゅが・・・
撮り方次第(マニュアル操作)で
『月』も ぼやけず 撮ることも可能でしゅ。
買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_13235695.jpg


全体の【バランスを見ながら撮る】事は、
『感性』を学ぶには、最適でしゅ043.gif

そして、
出来るだけ『AUTO』撮影に頼らず
マニュアル操作で自分の技術を
磨きたいと思うまめパパなのでしゅ008.gif

なんだか まめパパのお仕事と似てるでしゅねぇ~005.gif

何事も『学び』の精神でしゅねぇ~045.gif

じゃぁ、もう1枚 お願いしましゅ。
買っちゃった(^^♪・・・でしゅ。_a0158613_22353921.jpg

なんだか今日は、キマッてましゅねぇ~037.gif

ランキング参加中!

ダラダラとカメラの説明が長ぇ~んじゃ~!と
思われたアナタは、最後まで読んでいただけたということで
ポチッ↓とお願いいたしましゅ。!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑何でもそうでしゅが、
『どれを買おうかなぁ~』って
迷っているときが一番楽しいのかも・・・と
思ったアナタ・・・ポチッとクリックで
〚購買欲〛が沸いてくる・・・かも?
Commented at 2011-09-16 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by highmame at 2011-09-16 23:25
bkichi830さん ありがとうございます。私達家族も元気になった
nonちゃんと一緒にお散歩できる日が来ることを信じて祈っています。
なんといっても「兄妹」なんですから・・・。
Commented at 2012-08-30 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-30 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by highmame at 2012-08-30 13:25
毛利様 お誘いありがとうございます。
しかし、残念ながら私は、当日仕事でおまけに倉敷在住なので・・。
ついでに年齢・性別でOUT!です。(>_<)
まだまだ、使いこなせていない素人ですが、フラッシュを使う必要性がほとんどないレンズと接写に強いので 愛犬まめを撮るにはサイコーです。そして、大好きなシャッター音。なんともいえません!
毎日、散歩で持ち歩くのでこの大きさが限界。
もうひと回りコンパクトだとGood!
最近発売になったホワイトも気になります。
但し、私などは所詮素人。犬を撮るんだったら これがベスト!って
いうようなカメラが発売されれば、即買いです。寝ている写真・
走っている写真・一瞬の表情をコンデジで撮る!
もっと深く掘り下げて「フレンチブルドッグ撮影専用デジカメ」とか・・。
今の非常識は、2年後の常識ですから!期待しています。
色々書きましたが、参加出来ず申し訳ありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-09-15 23:07 | Comments(5)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長