シ・ワ・ス・・・でしゅ。

まめでしゅ。

さぁ
今日から12月でしゅ。

倉敷チボリ公園の跡地、
倉敷駅北側に
『アリオ倉敷』 (122店舗)と
『三井アウトレットパーク倉敷』 (120店舗)がグランドオープンしたでしゅ。
月曜日にお散歩に行った
『倉敷みらい公園』 も併設されていましゅ。

他県からお越しの方・・・
ナビで検索する際
『倉敷チボリ公園』で入力してもし出たら・・・

その場所でしゅ。005.gif037.gif045.gif

比較的新しいお車の方は、〖倉敷駅北口〗でイイのでは、ないかと・・・
     。
     。
そして12月・・・と
いうことは・・・
皆しゃん、ご承知?のように
ぼくは、今月28日の誕生日で
4歳になりましゅ。024.gif

そう!石原裕次郎しゃんや渡哲也しゃんと同じでしゅ。004.gif

えっ!?
気が早い?
・・・でしゅよねぇ~007.gif

じゃ、気を取り直してお散歩へ・・・
夜中に降った雨が道路を濡らしていましゅ。
中々夜が明けずやや暗い写真でしゅ。
シ・ワ・ス・・・でしゅ。_a0158613_10505430.jpg

最近、可愛い柴犬を飼い始めたお家でしゅ。001.gif
今日は、お外にいないでしゅねぇ~002.gif
いつもは、居るんでしゅけどねぇ~。
シ・ワ・ス・・・でしゅ。_a0158613_10554653.jpg

お散歩コースにある【お薬師様】でしゅ。
かなり葉っぱが落ちてましゅねぇ~。
シ・ワ・ス・・・でしゅ。_a0158613_10573812.jpg

          ・
          ・
          ・
さて、
皆しゃん!
日常の生活の中で
普段〇〇日までにコレをやらなきゃ!・・・ってこと
ありましゅよねぇ~。
(ぼくは、やってもらう方なので012.gif

アレをやらなきゃ・・・
コレもやらなきゃ・・・
そういえば、ソレもやっておかなきゃ・・・

でも
ギリギリ間に合わない(忘れるとも言う)って事

まめパパは、 『多々』ありましゅ。

例えば・・・
ホントは、昨日のブログで書く予定だった
11月30日は、〖鏡の日〗・・・というネタ。
「いい(11)ミラー(30)」の語呂合せなんでしゅ。

わざわざお店の鏡を撮ったのに・・・忘れちゃったでしゅ。

なので・・・せっかくなので・・・
小さく載せましゅ。
シ・ワ・ス・・・でしゅ。_a0158613_111045.jpg

この鏡は、店舗改装前から使用している
そうなのでかなり長く使ってましゅね。
「縁」は、元々白色だったものを茶色く塗装して
もう1度紙やすりで剥がして古っぽくしていましゅ。
まめパパも見事に写り込んでいましゅねぇ~。
         ・
そして、
おかげさまで
ブログ更新 700回を迎えることが
出来ました・・・と
言いたいところでしゅが、

実は、本日のブログが 703回目になりましゅ。

なので28日月曜日が、700回目でしゅ。005.gif
ご勘弁を・・・(>_<)

そしてそして・・・
毎月1日に発行の
〖High Hiar通信〗
今朝方出来ましたが、
印刷が間に合っておらず
午後からご来店のお客様から
お渡し・・・・という結果に008.gif
シ・ワ・ス・・・でしゅ。_a0158613_1137364.jpg

重ね重ね申し訳ありましぇん。

12月は旧暦で師走(しわす)とも言われ、
その由来は僧侶(師は、僧侶の意)が
仏事で走り回る忙しさからという平安期からの説があるましゅ。

皆様も
何かと忙しい今月・・・
ぼくのように
「のんびり」「ほっこり」「まったり」するのも悪くないかも・・・037.gif

『急いては、事を仕損じる』

シ・ワ・ス・・・でしゅ。_a0158613_1147517.jpg

これは、もしや・・・???005.gif005.gif

ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
面倒でなければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。"^_^"
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ネットでの今年の流行語大賞2011決定!

「なでしこJAPAN」をおさえて
金賞に輝いたのは・・・

まめパパも結構使ってたでしゅ。

ポポポポ~ン!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-12-01 22:22 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長