まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もかなり冷え込んでいましゅ。

それもそのはず!

今日は・・・〖日本最低気温の日〗でしゅ。
1902年のこの日、北海道旭川市で、
日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録したそうでしゅ。

1978(昭和53)年2月17日に
幌加内町母子里の北大演習林で
これより0.2℃低い-41.2℃を記録したそうでしゅが、
気象庁の公式記録の対象から外れていたため、
旭川の記録が公式の日本最低気温となっているそうでしゅ。

まめの【豆知識】でしゅ。045.gif


倉敷に住んでいて寒いなんて言ってたら
東北や北海道の方は、どれほどの寒さなんだろう?
と 考えてしまう
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝から失礼いたしましゅ。
まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。_a0158613_1247040.jpg

皆しゃん、気づきましたか?
まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。_a0158613_1324889.jpg

今年、初キャップでしゅ。003.gif
まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。_a0158613_1344329.jpg

このキャップも今年で3年目でしゅ。

 『インマイライフ・ポチョムキン』  しゃんで購入したでしゅ。

ぼくたちだって
耳がちめたい!って事を考えて作ってくれた
ニットキャップでしゅ。

まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。_a0158613_13251942.jpg

あぜ道を歩きすぎたせいか・・・
まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。_a0158613_13281215.jpg

そしてぇ~
まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。_a0158613_13282878.jpg

まぁ、ぼくも別にイヤじゃないんでしゅけど・・・012.gif

午後からは、
ワァ~ォ
『雪だぁ~!』
まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。_a0158613_1711690.jpg


い~ぬ~は、喜び 庭かけま~わぁり~060.gif
って
アレ、嘘でしゅよぉ~045.gif
寒いときは、やっぱりホットカーペット&お布団でしゅ。
まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。_a0158613_1884755.jpg



ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
ぼくは、被り物が似合う・・・と思われた方は、
ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まだまだ「犬が帽子を被る」ということが
一般的では、ないのか
すれ違う通勤途中の方々
珍しそぉ~にガン見してましゅ。
事故らないでくだしゃいねぇ~029.gif
Commented by Chinatown at 2012-01-26 07:51 x
キャ~♪
まめちゃん、超ラブリー(^o^)
Commented by highmame at 2012-01-26 08:28
Chinatownさん お褒めの言葉ありがとうございます。
ワンちゃんによっては、帽子を嫌がると思いますが、
まめは、全く大丈夫で・・・。
やはり寒さには勝てないのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-01-25 22:22 | まめたん | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長