おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。

まめでしゅ。

長いお休みも終わり
今日からまた
気持ちよくお仕事に取り組まれている方も多いと思う
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは、いつものようにお散歩へ・・・
枯れ草いっぱいでしゅ。
これは、〖カリカリ〗するのにサイコーでしゅ。
まめパパ、あとで直しておいてくだしゃいねぇ~。
おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。_a0158613_9175420.jpg

6時過ぎなので中学生は、まだ来ていないようでしゅね。
おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。_a0158613_920354.jpg

今朝は、肌寒いくらいでしゅ。
おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。_a0158613_13153540.jpg

今日は、「燃えるゴミの日」
ゴミステーションが近いこの場所では
ご近所の方に会って話がはずむ・はずむ・・・
おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。_a0158613_13172524.jpg

            。
            。
            。
さて、
昨日ブログで書いたとおり
今朝は、『訪問理容』で高齢者の方のご自宅へ・・・
今まで来られていた理容師さん自身がご高齢で
サロンを辞められたので
まめパパが引き継ぐことに・・・
       。
      。
       。
      。
まめパパです。
お家に着いて部屋に案内されると
和室に新聞紙を敷いて真ん中に椅子を置いて
用意しておられました。

これだけの準備も大変だろうと思います。
キレイな真っ白い髪のおばあちゃんをベッドから起こし
手馴れた感じで椅子に座らせてくれました。

「だんだん左に傾いてくるけぇ、ヒモで縛っとくけぇ」
大丈夫だろうかと気に掛けていると
「食事の時もこうじゃけぇ~」と・・・
世間話は、普通に出来るので
たいしたこと無いのかな?と思っていたら
〖要介護5〗という最も介護を要するレベルでした。

あまり時間を掛けるとツライと思いスピーディーに仕上げ
再びご家族の方にベッドに寝かせていただき

『おばぁちゃん、また呼んでくださいねぇ~』と声をして帰りました。

「近くに〖パンダ公園〗っていうのがあるけぇ
そこに車を止めて来てぇよぉ~」と言われていたので
帰りに
ジィ~~~と見て
名前の由来の
パンダらしきモノを探したのですが、見つかりませんでした。002.gif
(ただ単に名前にパンダを付けただけ?かな・・)
おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。_a0158613_182266.jpg

(パンダは、いそうにないけどトトロならいるかも?)

帰って
簡単に昼食を済ませ
お仕事関係の役員の仕事で配布物の仕分けを・・・

そして
午後からは、
まめ爺の
「介護保険の認定審査」で担当の方が来られ
1時間ほどお話を・・・

結果が出るのは、1ヵ月後です。

お医者様との相談で
とりあえず 受けておいた方がイイでしょうということでした。

その後、
先程 仕分けした配布物を
各地区の担当者の自宅まで持って行きポストへ・・・

再び家に帰り・・

そうだ!
〖High Hair通信〗作らなきゃっ!
(毎月発行のサロンの新聞)

〖ネコの手も借りたい〗というコトバがありますが、
【まめの手も借りたい】くらいに時間が足りないわけで・・・

しかし、
それをあざ笑うかのように
まめは、ソファーでひとり遊び・・・012.gif
グチャグチャにしたあとは・・・
おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。_a0158613_1873534.jpg

滑り台を降りるようにズリズリと・・・
おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。_a0158613_1881478.jpg

あとは、知らんぷり・・・026.gif
ほな、さいなら~029.gif
おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。_a0158613_1891711.jpg

あっ!
風船できてる!
おばあちゃんの笑顔・・・でしゅ。_a0158613_1812393.jpg

まめたんの生活・・
う・羨ましすぎるぅ~!

でも、
今日カットしたおばあちゃんの〖笑顔〗にパワーを
もらったので
今日中に完成しそうな予感が・・・006.gif


ランキング参加中!
とぉ~ても充実した1日に
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
〖立場が人をつくる!〗
私が、講師になる時に言われたコトバですが、
色々な仕事が回ってくるのも【信頼】というふうに置き換えれば
チョッピリガンバレそうな今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-05-07 21:45 | 仕事 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長