ははは!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、
ポツポツと雨が降っている中のお散歩でしゅ。
ははは!・・・でしゅ。_a0158613_9252582.jpg
ははは!・・・でしゅ。_a0158613_9253656.jpg

6月・雨・・・と言えば
ははは!・・・でしゅ。_a0158613_9261824.jpg

カタツムリしゃんでしゅ!
そして、
いつものように誰もいない公園へ・・・
ははは!・・・でしゅ。_a0158613_9282551.jpg

静かでしゅ。
ははは!・・・でしゅ。_a0158613_9291750.jpg

              。
              。
              。
まめパパです。
いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

早いもので ブログを始めて2年半・・・。
皆様との【ご縁】を大切に
コツコツと書き続けてきた訳ですが・・・

本日を持ちまして046.gif

本日の記事が
888回 
ということになりました。038.gif

まだまだ
通過点・・・。

週末ともなれば、
『出来事』を探すのも難しいのですが
【シンプルでいいじゃん!】・・・って考えが
根底にあるもので
〖凝った内容〗は、ほとんどありません。
なので
つまらない記事でしたら
遠慮なくスル~してくださいね。045.gif

さて、
 先日お伝えした ツバメのベビー達・・・。

当初、3羽かと思ったら4羽いて
その成長たるや
早い・早い・・・。

日々、鳴き声(泣き声)も大きくなっています。

し・か・も・・・
ははは!・・・でしゅ。_a0158613_18561081.jpg

5羽でした。

見えにくい?

せいれぇ~つ!
ははは!・・・でしゅ。_a0158613_18581086.jpg


まめママは、特に
「今の時期が一番可愛い!」・・・と
毎日、見守っています。

ちなみに
まめママは、ベビー達のことを
〖はげちゃびん〗と 呼びます。
(確かに良く見ると白い産毛が頭の両サイドにふぁ~っと付いています)

888回にちなみ・・・
〖ハハハ』と笑える話題だったでしょうか?

そうでもない?・・・と

失礼いたしました。
        ・
        ・
        ・
話が変わりますが、
にわかに ざわめいている
〖永ちゃんの引退説〗
日産スタジアムで燃え尽きてしまうのでは!・・・と
皆さん、不安ですよね。

お店で流している
有線の【矢沢チャンネル】・・・。
(もちろんお客様のご希望で)
24時間 
永ちゃんの曲が流れているわけですが
今日、私の好きな曲が流れてきました。
〖MARIA〗というシングルCDのカップリングの曲で
アルバム未収録だと思いますが
『終わりじゃないぜ』という曲です。

9月1日(土)のライブ
【BLUE SKY】の1曲目に歌って欲しいと願っている曲でもあります。


らしくないぜ 落ち込むなんて
しけた顔は ドブに捨てろよ

I KNOW
身ぐるみはげば

COME ALONG
裸のお前 YEAH

どうしたのさ 悪い女にでも
つかまったと 思えばいいぜ

YOU KNOW 立て直すのさ
HURRY UP 下手な夢なら

AH! AH! AH!
いちかばちか

AH! AH! AH!
格好じゃないぜ

AH! AH! AH!
今日だ 明日だ

AH! AH! AH!
終わりじゃない


うんざりだぜ 貸し借りなしさ
一晩中 騒ごう俺と

I KNOW
汚れてなけりゃ

COME ALONG
向こう見ずでも YEAH

AH! AH! AH!
損か得か

AH! AH! AH!
目先じゃないぜ

AH! AH! AH!
愛だ 恋だ

AH! AH! AH!
飾りじゃない

AH! AH! AH!
いちかばちか

AH! AH! AH!
格好じゃないぜ

AH! AH! AH!
今日だ 明日だ
AH! AH! AH!...

AH! AH! AH!
AH! AH! AH! AH!

AH! AH! AH!
AH! AH! AH! AH!

AH! AH! AH!
AH! AH! AH! AH!


サントリー「BOSS 1995」CMソング

詞 大津あきら
曲 矢沢永吉

そして
ホッとする情報も・・・
永ちゃんのツアーでベースを弾いているエドさんのHPに
『横浜のLIVEとその後のツアーに参加できるから、エキサイトしてる』
って書いてあるらしいのです。

情報元は、 コチラ 

確認出来ていないのですが、
本当だとすると
これぞ まさしく
888回にふさわしい「ネタ」!
『ははは!』
ははは!・・・でしゅ。_a0158613_21592664.jpg


ちなみに
「ヤ・ザ・ワ」と読める
830回のネタ・・・
調べてみたら

驚いたことに・・・
     005.gif
     005.gif
Superflyさんでした。007.gif
ザンネン!


ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございます。
こうなりゃ、1000回目指して頑張ります。
なので
本日もポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
・・・ってなわけで
この記事の『カテゴリ』は、
【永ちゃん】になりました。
Commented by Chinatown at 2012-06-04 07:50 x
おはようございます~♪
カタツムリにつばめの赤ちゃん。
季節を感じる話題でいいですね~!
つばめの赤ちゃん並んでるのが超カワイイです。
Commented by highmame at 2012-06-04 08:43
Chinatownさん おはようございます。
つばめは、とっても順調にピィ~ピィ~鳴きながら
成長しています。実は数年前、卵が落ちたりヒナが落ちたり
育児放棄とも取れる行動があり まめママを心配
させています。たぶん、今年は大丈夫だと思います。
それにしても、つばめの親はホントによく働きますね。
頭が下がります。見習わなきゃ!(>_<)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-06-03 22:17 | 永ちゃん | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長