同じ時代を生きる・・・でしゅ。

まめでしゅ。

仕事疲れ?か
今日・明日が「連休」という安堵感からか
それとも単なる「気まぐれ」なのか
30分遅く起きて
AM5:30過ぎの お散歩スタートとなった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?022.gif

こういう日に限って・・・
〖あ・つ・い...。〗
暑さ対策万全でGo~・・・
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_8464431.jpg
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_847449.jpg
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_8471447.jpg
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_8472945.jpg

やっぱ5時スタートでお願いしましゅ。008.gif
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_8501231.jpg

こりゃ、「ズラ」みたいでしゅねぇ~・・・。
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_8513257.jpg

・・・ってなことを言っている間に回復!

さぁ、ご飯・ご飯041.gif
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_8523978.jpg

         058.gif
                    058.gif
                               058.gif
さて、
まめパパ「お休み」にも かかわらず
昨日、カット出来なくて
「どぉ~しても、今日お願いしたい」というお客様が
お二人いらしたので
朝、チャチャッと(適当という意味ではありましぇん)お仕事を・・・043.gif
県外からのご来店なので
お断りするのもねぇ~・・・045.gif
          。
          。
まめパパです。
遠方からのお客様・・・本当にありがとうございます。

ところで、9月1(土)の日産スタジアムでの永ちゃんのライブ・・・。
日を追うごとに いろんな情報が飛び込んできています。

私自身は、今回「家庭の事情」で参加をあきらめましたが
この〖お祭り〗に行くことが出来るラッキーな皆さんは、
思い切り楽しんでほしいと思います。

たとえ行けなくても
どんな曲を歌うのかなぁ~?と気になるものです。

インタビューでも言ってた
「歴史の曲をいっぱい並べたいなぁ~」っていう発言。

なので
最近のヘビーローテーションは、これ↓
『ジ・オリジナル~シングル・コレクション1980‐1990』
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_1639244.jpg

私のCDは、聞きすぎてパッケージが結構傷んでいます。
一応、写真も撮りましたが・・・
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_163615100.jpg

(まめ姉のヘアバンドがあったので被せたらインパクト大でした。)

このアルバム33曲の中から何曲か歌うんじゃないかなぁ~・・・?
なんて
勝手に予想しています。

そして、
このアルバムが発売になる時の
【キャッチコピー】・・・
当時は、平凡だな・・って気にしていませんでしたが、
今・・・
そう!今、読むとまさに
『なっとく!』
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_16472554.jpg

イイですね!
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_16481260.jpg


【矢沢永吉という音楽家と、
           僕は同時代を生きているんだ。】


ねっ!
まめたん!
      。
       。
        。
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_16584733.jpg

御後がよろしいようで・・・012.gif


ランキング参加中!
家族サービスの「第3日曜日」にもかかわらず
ご訪問 ありがとうございます。
よろしければ、ポチッ↓とお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今日は、スゴク・スゴク暑い日でした。
夜のお散歩も距離をかなり短くしましたが、ヘロヘロ・・・008.gif
いよいよ まめたん、試練の夏が来たかな?
同じ時代を生きる・・・でしゅ。_a0158613_212028100.jpg

Commented by ひろみ at 2012-07-15 23:32 x
まめたん・・ずっと舌を出していて本当に暑そうですね~!!
札幌は、申し訳ない位涼しいです(~_~;)
タオルを頭に乗せている姿・・
こんな、おじさん銭湯に絶対居そうですね♪
このアルバム、ジャケ写もカッコ良くて・・
男の色気というか。。オーラがハンパじゃありません(^_-)-☆
私は、「あ・い・つ」が入った赤いほうが気に入っています(^^♪
私も。。
永ちゃんと同時代に生きられて本当に幸せだと思っています(*^_^*)
「日産スタジアム」参加できなくて残念ですね。。。でも
きっと何処かで生中継してくれます(^^)v

Commented by highmame at 2012-07-16 06:42
ひろみさん 札幌・・イイですね~。楽園ですね。この日は、倉敷の
最高気温が34,2度だったそうです。道路の火照りが中々
おさまりません。ハァハァいうと心臓への負担も大きくなるので
出来るだけ工夫しているつもりですが・・・。
今の時期は、まめのような「ペチャ犬」は、飛行機にも
乗れないんですよ。そういえば、まめ兄が近々、また北海道へ
遊びに行くって風の便りで聞きました。!(^^)!今の時期の
おススメスポットとかありますか?広大すぎて難しいですよね。
 永ちゃんのアルバムは、私も「赤」の方がよく聞いています。
生中継・・・是非ともしてほしいですね。
Commented by ひろみ at 2012-07-16 21:26 x
最高気温が34.2℃!!想像しただけで恐怖です(~_~;)
こちらは最低気温が15℃位まで下がるので・・
暑くても昼間だけ我慢すれば大丈夫なのです(^^♪
まめたん♪そして、まめパパも、なんとか暑さに負けず頑張って下さいm(__)m
今頃の北海道は、観光には最高です♪
まず富良野のラベンダーが、もうそろそろ満開ですし。。
「富良野オムカレー」も美味しいです♪メロンも♪
函館は真イカが旬ですので、朝市の「イカソーメン」が、たまりません(^_-)-☆
積丹のウニ丼も♪ソフトクリームも食べ比べしてみて下さい♪
うふふ。。食べ物ばかりですね(*^_^*)
Commented by highmame at 2012-07-16 22:00
ひろみさん 今日は、34.7℃でした。(>_<)
それにしても北海道は、美味しい食べ物がたくさんありますね。
岡山でも百貨店などで「大北海道展」とかあると大盛況です。
参考になりました。まめ兄にメールしておきます。
 この暑さだと明日からのお散歩は、4時半出発になりそうです。
Commented by PM.9 at 2012-07-17 12:43 x
先日、北海道でFM出演した永ちゃん、ツアーの発表まだなのに、ポロッと「札幌に来ます!」って言ったとか・・・ツアーの予定発表が待ち遠しいですね。
日産スタジアム、30曲くらい歌うとか・・・それで納得しました。開演が「18時」の意味が。
Commented by highmame at 2012-07-17 19:19
PM.9さん ツアー発表ホントに待ち遠しいです。去年、中国地方
無かったですし・・(>_<)その分、期待もしていますが・・。
札幌の方は、羨まし過ぎです。(^^♪
BLUE SKYのグッズも出てきているようですし いよいよ
近づいて来た感じですね。
 実は、今日 良い事がありました。\(^o^)/
今夜の記事で紹介出来るよう頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-07-15 21:31 | 永ちゃん | Comments(6)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長