フワフワでカリカリ(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

岡山市の後楽園では、
秋の恒例行事の一つである「松の菰巻き」が始まった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに
「松の菰巻き」とは、
昭和50年から始まった行事、冬を迎える風物詩でしゅ。
冬越しのため枝先から土に降りてくる害虫の習性を利用した、
昔ながらの害虫駆除の一つでしゅ。
松の幹の地上1.2mくらいの所に菰を巻きつけ、
その中に害虫を誘導し、翌年春の啓蟄に菰を取り外し菰ごと焼きましゅ。
フワフワでカリカリ(動画あり)・・・でしゅ。_a0158613_1401421.jpg


まめの【豆知識】でしゅ。

今朝は、寒かったでしゅ。
今年初めてジャージで・・・
フワフワでカリカリ(動画あり)・・・でしゅ。_a0158613_1412795.jpg
フワフワでカリカリ(動画あり)・・・でしゅ。_a0158613_1413745.jpg
フワフワでカリカリ(動画あり)・・・でしゅ。_a0158613_1415935.jpg
フワフワでカリカリ(動画あり)・・・でしゅ。_a0158613_1421939.jpg

       (*^_^*)
                   (*^_^*)
                              (*^_^*)

まめパパです。
いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

さて、
今日は、何故かバタバタしていて
まめの写真も撮れずじまい・・・。


いうことで
ハイッ!
【ボツ動画】をアップさせていただきます。

私的には、平凡過ぎる!と思い「お蔵入り」
(といっても1週間ほど前に撮影したもの)にしていましたが、

やっぱ、動いているまめを見たい!
というお声?に応えるということで・・・

『フレブルまめたん、フワフワをカリカリする。』・・・061.gif

とにかくお布団大好きで
時には、真っ暗でも勝手にカリカリやっています。037.gif

でぇ~
やっぱり
これだけっていうのもねぇ~・・・
なので
独断と偏見で選んでみた
アンコール動画をどうぞ!・・・061.gif
『フレブルまめたん、ドーナツのおもちゃにテンション上がる』

まさに
『フレンチブルドッグ』って感じです。
一度スイッチが入ると疲れるまで こうなんです。

最近は、少し大人になったかなぁ~?

ねっ!
まめたん!

・・・って やっぱり今日も
フワフワでカリカリ(動画あり)・・・でしゅ。_a0158613_1816033.jpg

しかも 今日は、位置が高い!
フワフワでカリカリ(動画あり)・・・でしゅ。_a0158613_18163393.jpg



ランキング参加中!
ベッド風な掛け布団の上でスヤスヤな まめに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
それでは、この後
お仕事関係の役員会の為、出掛けるので
早めのアップで
皆様、おやすみなさい。029.gif
Commented by satibito at 2012-10-25 15:07 x
こんにちは!
そして有難うです。
まめたんの動画拝見しましたヽ(*´∀`)ノ
なんて表現していいかわかんないほどcuteです。
堂々としてる(*´∀`*)

冬支度始まってますね~
急に寒くなって 着る洋服に迷います゚(゚´Д`゚)゚
木はちゃんと洋服着せて貰ってhappy。。
また まめたんに合いに来させてもらいますm(_ _)m
Commented by satibito at 2012-10-25 18:09 x
こんばんは!まめたんぱぱさん
なんとも言えないお顔ですね~~(*´∀`*)
堂々としている~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

冬支度ですね。
今は何を着たらいいか悩みますが
木々は洋服着させて貰って
あったかい冬を過ごして欲しいですね~

そちらも雪が降るんでしょうか?
こちらは2~3センチ雪が積もると
バスも動きません。

動画拝見しましたよ。
うん。。堂々としていましたねヽ(*´∀`)ノ

永吉さんのお言葉で元気を
頂きましたm(_ _)m
Commented by highmame at 2012-10-25 21:16
satibitoさん こんばんは。
昼間、バタバタしていて確認出来ていませんでした。
返信遅くなって申し訳ありません。
岡山は、朝晩の寒さと昼間の暑さで体調を整えるのが大変です。
長崎は、どうでしょうか?
以前、五島列島にお住まいの方が、奥様の実家が近いということで
帰省された時にカットしに来ていただいたことがあります。
ここからだととっても遠いんですね!ガソリンも日本一高いとか・・?
長崎は、中学の修学旅行で行きました。当時、寝台特急「あかつき」
に乗って行ったんですよ!帰りは、新幹線でした。\(^o^)/
「皿うどん」美味しかったなァ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2012-10-24 20:39 | まめたん | Comments(3)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長