いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝から暑い
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

AM5:00からのお散歩も日差しが強いでしゅ。
いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_18542481.jpg
いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_18543522.jpg
いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_18544827.jpg
いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_185521.jpg
いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_18554070.jpg
いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_1856890.jpg

大好きな公園でしゅ。
いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_18565292.jpg

        (*^_^*) 
                   (*^_^*)
                              (*^_^*)
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき 感謝申し上げます。

今朝の散歩の時、
私もまめも大好きな〖岡田公園〗で こんな事がありました。

いつものように
公園で写真を撮り帰ろうとしていると
一人のご夫人が
「この公園に犬を連れて入らんようにして!」と おっしゃいました。
続けて
「ここに書いとろう~。」・・・と
看板には、
〖犬のふん等は、持ち帰るように!〗と書いてあります。
「犬の出入りは、禁止されていませんよ。
     『フンは、持ち帰るように!』と書いてあるんですよ」と 教えてあげました。
その後 何度説明しても
ご婦人は、
「犬のフンを持ち帰る」看板=犬の侵入は、ダメ!
と いう解釈のようです。

今年から公園の管理をしているらしく
正義感からおっしゃっているのか
独自の解釈に
私も困り果て
「真備町役場に確認してみます」と その場をあとにしました。
ご婦人は、「どうぞどうぞ」と自身満々でしたが・・・。

実は、この方が以前 知り合いの方に
「この公園は、犬を入らせんようにせんと いけんなぁ~」と
話しているのを聞いたことがあります。
(私が散歩している横で)

どうやら前々からそのようなビジョンがあり
独自の解釈で独自の正義感で
それをルール化しようとしていたのでしょう。

私が見る限り たまぁ~に見かけるフンは
その大きさから見て
たぶん「のらネコちゃん」

よほど犬嫌いなのか
偏った考えは、損をすると思います。

場所によっては、ペット禁止の公園もあると思いますが、
それならその看板が設置されるばずです。

その時は、私もしっかりとルールに従います。

気にも留めていなかったのですが、
他の方も「間違ったご指導」を受けたら気の毒だと思い
真備町役場に確認すると
「岡田公園は、ペット禁止じゃありません!」と。

当たり前ですよね!

いろんな方がいるなぁ~と
早朝からイイ勉強をさせていただきました。

そこで、ピピッ!と思い出しました。

『人生はワンチャンス!』の名言No,50
いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_2305187.jpg
いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_231193.jpg

また、お会いすることもあると思いますが、
その時は、堂々と公園を歩きたいと思います。

そして、ご説明させていただきたいとおもいます。
(聞く耳をもっていただければ・・・ですが)013.gif

ねっ!

まめたん!

オッ!

いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。_a0158613_2333756.jpg

色眼鏡・・・004.gif

お後がよろしいようで・・・。


ランキング参加中!
『実に面白い!』と納得の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ、明日から いよいよ
永ちゃんのコンサートチケット優先予約受付!
当落までの数日が待ち遠しいですよねぇ~045.gif
Commented by PM.9 at 2013-06-13 08:14 x
おはようございます。
どこにでもいますよね…こういう方が。
僕なら思わず、

「っせぇ~なぁ~!」

なんて言っちゃいそうです(笑)

優先チケットも今日からですね♪

今年は札幌⇒広島⇒城ホ⇒武道館と遠征を計画しています。

何はともあれ、優先チケットでさい先の良いスタートを決めたいと思います。
Commented by highmame at 2013-06-13 08:26
PM.9さん おはようございます。(^^♪
大変イイ勉強をさせていただきました。(笑)
ちなみに今朝は、お会いしませんでした。(#^.^#)
 わぁ~、相変わらず 凄い計画ですね!羨ましい~!
私は、『ひ・ろ・し・ま』に掛けています。
でも、ここのところ運がなくて・・(+_+)
当たるといいな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2013-06-12 23:15 | 人生はワンチャンス! | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長