ヤザワ総理・・・でしゅ。

まめでしゅ。

数日前からクマゼミしゃんの大合唱で
暑さに厚みが増したような?
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

年々、クマゼミしゃんが増えているようね気も?
長いお散歩で夜が明けてきたのでパチリと・・・。
ヤザワ総理・・・でしゅ。_a0158613_1542913.jpg
ヤザワ総理・・・でしゅ。_a0158613_1545013.jpg
ヤザワ総理・・・でしゅ。_a0158613_1551080.jpg

ふぅ~042.gif
ヤザワ総理・・・でしゅ。_a0158613_1554820.jpg

     (+_+)
               (+_+)
                          (+_+)
さて、
今日は、ぼくの大好きなおやつ
【デンティ・スリーフェアリーEX120 】が届いたでしゅ。
ヤザワ総理・・・でしゅ。_a0158613_16201918.jpg

以下 商品の特長を・・・。
●噛むことで歯垢をよりはやく取り除くため、どこから噛んでも歯茎までしっかり届く設計です。
●クロレラ、ビタミンMIX、天然色素使用
●頑固な歯垢をやさしくスケーリング
●高い消化力
●こだわりの自然素材
●はちみつ入り
●防腐剤・調味料・砂糖・遺伝子組み換え作物は使用しておりません。

インターネットってホントに便利でしゅね!
         ・
         ・
まめパパです。
急速に増えているネット購入。

実は昨日、定年後にメール便の配達をされているお客様が
ご来店され こんなやり取りがありました。

お車に乗らない方ですので自転車で毎日配達されています。
夕方までには、終わらせなければいけない!・・との事らしく
この猛暑の中、配達しておられます。

「最近は、配達の状況がわかるけぇのぉ~」と。
私のツボにハマったのは、その次の言葉でした。
身振り手振りを交えて
「今頃のは、こうやって(たぶんスマホの事)チョッとこすったらすぐわかるんじゃろう。」

「こすったら」・・と聞いて頭の中では、
アラジンでお馴染みの【魔法のランプ】が思い浮かびましたが、
なるほど!
年配の方にはスマホの操作は、
「こすっている」ように映っていたんだ!・・・と。

「じゃけぇ、早う配らんといけんのんじゃ!」・・・と。
【お荷物状況確認】ってやつですよね。

配達される方々には、気の抜けないシステムですね。
      ・
      ・
スマホ繋がりで話題をもう1つ!
永ちゃんが『イー・モバイル』のCMに出演するそうです。
    以下、会社の文面です。

イー・アクセス株式会社は、イー・モバイルの新キャラクターとして
日本のロック界を代表する歌手・矢沢永吉さんを起用した
新CM『ヤザワ総理』 篇のオンエアを7月20日(土)より開始いたします。

■CMのテーマは「挑戦」
常に既存の枠組みに「挑戦」し、
新しい価値観を生み出している矢沢永吉さんが「総理大臣」に扮し、
「挑んでる?イー・モバイル」というセリフを残し、
国会内を颯爽と駆け抜けて行きます。

本CMを通して「スマートフォン市場で『挑戦』を続ける
イー・モバイル」をアピールし、
当社が提供するサービスのインパクトを幅広い視聴者層の方々にお伝えします。
また、矢沢永吉さんが演じる「総理大臣」のカリスマ性あふれる言葉によって
「挑戦する人を応援することで、日本全体を面白く変えていく」を宣言するという、
ひときわ印象深いCMに仕上がっています。

ヤザワ総理・・・でしゅ。_a0158613_2123372.jpg

楽しみですね!004.gif


ランキング参加中!
そういえば高校の時、毎年 年賀状配達のバイトやってたなぁ~と
思い出した まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村今日は、よくコメントをくれるtogiさんがご来店。
まめたん、しっかり遊んでいただき ありがとうございました。
最新の永ちゃんの黒いTシャツをまめの白い抜け毛で
真っ白にしてしまい失礼いたしました。008.gif
その後、爆睡でした。037.gif
togiさん・・・
『テェンキュ~、どうも~』001.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2013-07-18 21:35 | 永ちゃん | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長