-A DAY-・・・でしゅ。

まめでしゅ。

【土用の丑】の日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日もお散歩は、暗闇の中でしたので
帰ってきてからの写真でしゅ。
-A DAY-・・・でしゅ。_a0158613_16362476.jpg
-A DAY-・・・でしゅ。_a0158613_16364258.jpg

      >^_^<
                  >^_^<
                               >^_^<
まめパパです。
今日もお休み・・・ですが、
【訪問理容】でおばあちゃんのカットに行って来ました。
寝たきりのおばあちゃんのお宅は、
エアコンをつけず
扇風機でしのいでいました。
(エアコンの風は、お身体に良くないのでしょうか?)

クーラー病の私は、玉のような汗をかきながら
カットしました。042.gif
次回は、残暑厳しい9月頃にお会い出来るかな?

【コンサート中?】のクマゼミたちで賑わう
〖パンダ公園〗を通ると草が凄く・・・
-A DAY-・・・でしゅ。_a0158613_16475278.jpg

名前の由来のパンダは、錆付いて
もはや【ヒグマ】寸前・・・005.gif
-A DAY-・・・でしゅ。_a0158613_17433330.jpg

    058.gif
                058.gif
                            058.gif
今日は、家の片付けをしていると
懐かしい雑誌が・・・
-A DAY-・・・でしゅ。_a0158613_17503649.jpg

2001年11月・・・
アルバム【YOU,TOO COOL】のことが主な話題です。
インタビューは、リリー・フランキーさんです。

でぇ~、なんか気になった部分があったのでご紹介します。

072.gif072.gif072.gifまめパパの気になった永ちゃん語録072.gif072.gif072.gif

そうね、ちょっとおセンチなんですよ、ぼくは。
ちょっと「その気」になっちゃう。
「うわー、今日なんか曇ってる、外が。なんてどんよりしてるんだ」と
いうような感じだと、そうすると
「パセオラ」のメロディが出てくるんですよ。
まぁ、自惚れだからね。
「俺ってモーツァルトの生まれ変わりじゃねえか?」みたいなさ(笑)
それぐらいの気分を持って、あのメロディをを書くわけ。
自分でその気になっちゃうから。

___そうなんですか。___

そうそう。
だから僕は、「A DAY」書いた時に泣いたのよ。
ビールのせいもあったんだけど(笑)
ビール、がっぽがぽ飲んで、一人で夜2時ごろ。
で、ギターで、チャララ、ラララ・・・。
「あ、いいじゃん!?」で、
酔っ払ってて、カセットにとりあえず入れて、で、聴いて、
「かぁ~、俺ってステキだ!」と
思っちゃうんだ、そうすると(笑)。


今年のタイトルにもなっている
ALL TIME HISTRY  -A DAY-

当初、【-A DAY-】って必要なくない?
って思っていましたが、
永ちゃんなりの思い入れもあって
わざわざツアータイトルにしたのかなぁ?
なんて考え始めています。

もちろん、その場の気分でくっいたのかも知れませんが・・・037.gif


ランキング参加中!
ライヴツアーが益々楽しみになった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
永ちゃんのクーラーバッグが当たる
プレモル350ml(6本入り)を2つ買って
ビリビリと開けると・・・
2つとも【はずれ】だった
今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2013-07-22 20:32 | 永ちゃん | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長