EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。

まめでしゅ。

エジプトで122年ぶりに雪が降った
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_10361653.jpg
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_10363085.jpg
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_10363887.jpg

       !(^^)!
                 !(^^)!
                             !(^^)!
まめパパです。

今日は、
永ちゃんの武道館公演の4日目!
WOWOW生中継&ライヴビューイング!
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_22442733.jpg

第3日曜日ということで
上手く お店の定休日と重なりラッキーでした。

TOHOシネマズ岡南へ・・・ まめママと参戦!
現地で 岡夜☆待つさんと合流!006.gif

岡夜☆待つさんには、
朝8:00前に一度、こちらに来ていただき
限定キーホルダーを購入していただきました。

大変お世話になりました。
ありがとうございます。001.gif
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_22501292.jpg


がぁ~・・・

何という事でしょう~005.gif
16時過ぎの到着にも関わらず・・・
残っていました。008.gif
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_22494943.jpg

結果的には、この後すぐに売り切れました。045.gif

私たちは、普通の映画でも観るように
地味な服装で行ったのですが、
『YAZAWAルック』な方々もじょじょに現れ
少しずつテンションも上がってきました。017.gif

5:20頃 スクリーンへ・・・
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_22552885.jpg


WOWOWでの生中継が影響したのか?
8割くらい入りです。

席は、真ん中やや後方のセンター辺りで
とても観やすかったです。

昨日辺りからのセトリの変化は、全体の流れがスムーズになったようですね。
ただ、ずっと気になっていたのは
ラストの【サンキューMy Lady】・・・ラストナンバーを座って聴くのは、チョッと・・・021.gif

映画館の
【ライヴビューイング】は、初体験でした。

素直な感想を書きます。

当然、画面は大きいし
思った以上に【音】は、とても良いです。

ギター・キーボード・ドラム・サックス・・・・
とても響きます。

大阪より若干お疲れ気味の 永ちゃんの喉?

ライヴ同様にバラードは、座り
ROCKは、立つ・・・という応援は、
私の見る限り 
私たちを含め10名ほどでした。007.gif

少しでも同志を増やそうと
懸命に永ちゃんコールを叫び続けましたが
恥ずかしいのか?
ライヴ経験がないのか?
結果的に
半数が立ち上がったのが
アンコール1曲目の『苦い雨』
Ha~Haのイントロでみんな立つ!

「やっと総立ちか!」・・・の思いもむなしく
『サイコーなRock You!』で また座る方が・・・マジですか!005.gif

広島・大阪2日目で聴けなかった曲もあったので
その点は、良かったですね。

しかし、やはり武道館との【温度差】を
かなり感じました。

せっかく映画館でLIVEを体感するので
盛り上がらなきゃ!と思ったのですが、
もしかしたら
DVDを観るって感覚の方が多かったのかなぁ~?

前の方の席で盛り上げてくれた
黄色いYAZAWAスーツのお兄さん・・・
終わって声を掛けたら
住んでいる地域が比較的近い方でした。
えぇ~・・・って。(笑)

彼は、大阪2日目・・・アリーナ1列目真ん中で
スクリーンに良く映っていました。

ある意味、彼が盛り上げてくれたので
御礼を言いたく 声を掛けさせていただきました。

また、逢えそうな気がします。

若いファンに35年のファンが熱い想いをもらえるって良いです。

ねっ!
まめたん!
お留守番・・・ご苦労様。
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_2342416.jpg


そういえば・・・

ライヴで留守の時間が多くなったせいか・・・?

まめたん、【無言の抵抗】をしていました。005.gif
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_2343360.jpg


連日、
応援いただいている
【ROCK!だぜ 写真コンテスト】
いよいよ明日までの投票です。
何度も書きますが皆様には、感謝あるのみです。
最後まで頑張ります。
EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY-【ライヴビューイング】・・・でしゅ。_a0158613_04099.jpg



ランキング参加中!
まめたんの ささやかな抵抗に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
完全に終わった
私達の【ALL TIME HISTORI-A DAY-】
永ちゃんに!
家族に!
YAZAWA仲間に
サロンのお客様にありがとう!
Commented by  岡 夜 ☆ 待 つ at 2013-12-16 00:14 x
お疲れ様です おはようございます ?

黄色いYAZAWAスーツのお兄さんとまめパパさん御夫婦は、
確かに本日の功労者ですね !
私は本編は座って観ましたがアンコールは大爆発で盛り上げようと、
1曲目 『苦い雨』 の前奏8小節後は大人気ない何時もの、
大全開永ちゃんコール連呼でチョコットだけ右側を盛り上げたかな ?
あまりにおとなしいので迷惑行為意識が起き反省です。
Commented by PM.9 at 2013-12-16 07:20 x
おはようございます。

昨日は川崎でLVに参戦でした。川崎はいたってクールでしたよ。

永ちゃんコールしてる人もいましたが、あまり長続きしてなかったですね(笑)

タオル投げも全体の3割程度でゆっくり見たい人には良かったと思います。渋谷に行った人の話では、完全にLIVE会場と同じで盛り上がったとか(笑)

珍しく1日お休みを挟んでの最終日なので、最後のサプライズを期待しています。
Commented by highmame at 2013-12-16 08:01
岡夜☆待つさん おはようございます。!(^^)!
昨日は、お疲れ様でした。
 初めてのことで皆さん、戸惑った・・・という結果になったようですね。
オープニングでHa~Ha♪
アンコールでトラバス♪なら盛り上がりも違ったでしょうか?(笑)
 1曲目・・苦い雨を予想していたのですが(+o+)
あれだけ回りが座っていると確かに「迷惑掛けないかな?」という
気分には、なりますね。(>_<)
 よくよく観察していると立ちたいけど恥ずかしい・・的な雰囲気
でしたので 喉を枯らし頑張りました。
 メールで「まめママさんのノリの良さに驚きました」で まめママ
照れておりました。(笑) 考えてみますと まめママと最初に
行ったのが【EIKICHI YAZAWA "2" CONCERT TOUR '85】
12月15日倉敷市民会館でした。何かの縁でしょうか?(笑)
Commented by highmame at 2013-12-16 08:17
PM.9さん おはようございます。(^^♪
川崎でもそのような状況でしたか!参りましたね・・・(>_<)
タオル投げが、3割程度とは・・・。
岡山もHa~Haでは、さすがにライヴと同じ盛り上がりになりました。
 映画館を後にする人びとの声に耳を傾けると おおむね
「良かったなぁ~」の言葉が・・。私たち的には、不完全燃焼でしたが
「やりつくした感」は、あり複雑な心境で家路につきました。(+o+)
 ROCK!だぜ 写真コンテストでは、大変お世話になっております。
本日限りですが、私は休みなので携帯SHOP回りをします。(笑)
Commented by 井原K at 2013-12-16 17:22 x
こんばんわ!昨日はお疲れです♪
黄色スーツの者です☆早速ブログ拝見させてもらいました♪自分も初ライブビューイングだったので、どぅなるか全くわからなかったのですが期待していつも通り気合い入れて行ったのですが、予想異常に静かな雰囲気でしたので少しガッカリでした…が、自分は精一杯頑張ったつもりです☆やっぱり生永ちゃんがいいですねm(__)mこれからもガンガン永ちゃん行事に参戦するのでまたどこかでお会いした時は宜しくお願いします♪
井原在住の26才です☆
Commented by highmame at 2013-12-16 17:58
井原Kさん こんばんは(*^_^*)
昨日は、【大変】お疲れ様でした。
あの黄色いスーツは、「城ホ2日目1列目に居たぁ~!」と
まめママと話していました。井原Kさんのおかげで悔いなく
ライヴビューイングに参加できました。(笑)
 どうしても武道館との距離は、仕方ないですが盛り上げてくれて
本当に感謝してます。
 来年は、ツアーも2回になりそうなので必ず会うでしょう!
当然、黄色いスーツに背中に★E.YAZAWAですね。
 ご友人もピンク等のスーツにするとダブルで目立ちそうですよ!
う~~ん、26歳ですか!若いなぁ~。ファン歴35年の私とは、
武道館と映画館くらいの差がありますね。(笑)
 永ちゃんに感謝!これからもヨロシクです。(^^♪
Commented by ひろみ at 2013-12-16 20:27 x
劇場で、どれだけ盛り上がれるのか・・ちょっと心配でしたが
なにしろ始めての事なので戸惑いがあったようですね(^^ゞ
私は・・
「クラッシック」初日の時を思い出しました!
あまりに長く座っていたので、アンコールで急にロックになっても皆さん座ったままで・・(~_~;)
私や他、数名は立ち上がりましたが「後ろは見えないかしら・・?」なんて・・
立っていても気が気じゃなくて(^^ゞ
今回、私はWOWOWで観ましたが・・
生を観た後なので、尚更落差を感じたのかもしれません!
やっぱりライブは生が一番!!と、改めて思いました(^_-)-☆
でも・・
YAZAWA初心者さんが、ここから入る事もあるかも!って、思います(^^♪
Commented by ひろみ at 2013-12-16 20:31 x
追伸です!
まめたんの恨めしそうな顔。。うふふ♪カワイイですね~(*^_^*)
Commented by highmame at 2013-12-16 21:40
ひろみさん 毎度です(●^o^●)
まさに おっしゃるように 皆さん【戸惑っていた】のだと思います。
永ちゃんが「映画館のみんな盛り上がってる~♪」
なんて言ったら立ち上がっていたかも?
 回りが座っていると立ちにくいですが、そこは【勇気】
私もいつの間にか今回の「愛はナイフ」が好きになっていたのですが
チェンジしてしまって・・・(>_<)
 〖音響〗設備は、凄いなぁ~と感じましたのでヴァイオリンの美しい
〖愛ナイ〗が聴けなかったのは残念でした。でも、スネイクの
サックスもTOSHIさんや恭司さんのギター・ジェフのドラムなどは、
本当に素晴らしい音でした。スネイクは、特にサイコーの音でしたね。
 まめは、色々とまめなりに感じ取っていたのでしょうね。広島に
行く前、珍しくソファにオシッコしましたから・・。(+o+)
 わざとでしょう・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2013-12-15 23:55 | 永ちゃん | Comments(9)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長