ぼくのは?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、まめパパ5時半に起き
「もう、お散歩?」と喜んでいると
まめ姉が、大阪へ行くために
倉敷駅まで送って行き
再び帰って来てからお散歩へ行くことに
少々不満の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぼくのは?・・・でしゅ。_a0158613_10542893.jpg
ぼくのは?・・・でしゅ。_a0158613_10543651.jpg
ぼくのは?・・・でしゅ。_a0158613_10544543.jpg
ぼくのは?・・・でしゅ。_a0158613_10545458.jpg
ぼくのは?・・・でしゅ。_a0158613_1055368.jpg

     (*^。^*)
                   (*^。^*)
                                   (*^。^*)
さて、
北海道旅行に行っていた
まめ兄・・・昨夜帰宅。

お土産話よりも
みんなが興味があるのは、
『お土産』
職場の方へのクッキー。
ぼくのは?・・・でしゅ。_a0158613_13285128.jpg

ラーメン。
ぼくのは?・・・でしゅ。_a0158613_132987.jpg

らーめん。
ぼくのは?・・・でしゅ。_a0158613_13292571.jpg

まめパパのビール
ぼくのは?・・・でしゅ。_a0158613_13294283.jpg

あれっ?
ぼくのが、無いでしゅよ~・・・007.gif


ランキング参加中!
何やら2月も北海道へ行くらしい まめ兄に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ちなみに まめ姉は、京セラドームで行われた
関ジャニ∞のコンサートで大阪へ・・・。
今日中に帰って来れるんでしょうかねぇ~037.gif
Commented by chinatown at 2014-01-18 22:00 x
こんばんわ~♪
関ジャニ∞、私の友達も行く!って行ってました。
私も誘われたんですけど丁寧にお断りしました^^;
最近、まめたんのアップの写真が好きです☆
表情あるわ~ってますますファンになってます。
Commented by highmame at 2014-01-19 00:18
chinatownさん こんばんは(^^♪
たった今、まめ姉 自宅に到着しました。
席は、レフトスタンド辺りでしたが非常に喜んでおります。
グッズもたくさん買ってご満悦です。(笑)
しかしながら、グッズは安いですね~。
誰と比べているかは別として・・・(笑)
リーズナブルなプライスは、嬉しい限りです。
chinatownさんも行っていれば、新しい扉が
開いたかも?(笑)
関ジャニは、YOKANさんとも親しいので
少し親近感があります。メンバーみんな楽器もするし
口パクじゃないところは、好感が持てます。
 去年は、無事chinatownさん・相方さんと
お逢い出来たので今年は、是非、
まめと逢って遊んでやってくださいね。
その為にも倉敷でのライヴを期待しています。  
Commented by ひろみ at 2014-01-24 11:46 x
まめ兄さん・・冬本番の北海道観光楽しまれたでしょうか??
お土産の「トマムバタークッキー」を見ると・・トマムに行かれたのですね?
私も夏に一度行った事が有りますが・・
冬は「あまりに寒すぎてスキーが出来なかった!」との噂を聞いたことがあります(^^ゞ
Commented by highmame at 2014-01-24 13:18
ひろみさん 毎度です。(#^.^#)
まめ兄は、北海道が大好きらしいです。
昨日食べたお土産のラーメン、美味しかったです。
まめママは、「トマムってどういう意味?」って聞いていました。(笑)
「ニセコ」とか「トマム」とか
変わった地名が多いのも北海道ならでは!
今度は、どこへ行くんでしょうねぇ?
一応、言ったんですよ!
「札幌に行ったらひろみさんって聡明な女性を見つけてくれ!
年齢は、60歳だ!」って・・・。
「情報少な過ぎ!」ってことで無理でした。(笑)
Commented by ひろみ at 2014-01-27 20:35 x
まめ兄さんが「YAZAWAなまめたん」のTシャツとか着てきてくださると私の方で探せるかも~(^_-)-☆
ニセコとかトマムとか、カタカナっぽい地名は全部アイヌ語から来てると思います(^_^)/
私も意味は知らなかったので、ちょっと調べてみましたら
「トマム」は土地とか畑の意味だそうです。
「ニセコ」は「切り立った崖の下を流れる川」の意味らしく・・
確かに・・ニセコはスキー場も渓流も沢山有る所です。
ちなみに、一番アイヌ語っぽい地名は「カムイコタン」
意味は「神のいる所」です♪
アイヌ語に漢字を当てているので、どう読めば良いのか分からないような地名が沢山あります(~_~;)
Commented by highmame at 2014-01-28 08:06
ひろみさん おはようございます。!(^^)!
なるほど!まめTシャツですか!
目立つ前に凍死しませんか?(笑)
変わった地名は、アイヌ語からでしたか。納得です。
しかも、深い意味があったのですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2014-01-18 21:19 | Family | Comments(6)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長