HighHairのまめな日々

JUJU HALL TOUR 2014-DOOR- IN 倉敷市民会館(2)【ネタバレあり】・・・でしゅ。

まめでしゅ。

GWも終わり本日から
お仕事の方も多い今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぼくには、全く関係ありましぇん。

歩く!
a0158613_8534285.jpg

歩く!
a0158613_8535049.jpg

眩しい!
a0158613_8535787.jpg

眩しい!
a0158613_854515.jpg

もはやこの〖風船よだれ〗もガラス細工のようでしゅ。
a0158613_855359.jpg
a0158613_855452.jpg
a0158613_8555524.jpg

      001.gif
                 001.gif
                            001.gif
まめパパです。

さて、
まれに記事にするJUJUさんのライヴですが、
その人気たるや相当なもので
訪問者の方が、ボンッ!と増えます。


いうことで昨日の続きを・・・。

会場の倉敷市民会館に着くと
トランポは、朝の場所から移動しており
ファンの方が写真を撮り易いところにありました。
心遣いが凄いですね。005.gif
a0158613_9281159.jpg

a0158613_926324.jpg
a0158613_9264528.jpg
a0158613_9275466.jpg

グッズ先行販売に並び
買い物を終え
ひとまず会館内にある〖天丼屋さん〗で
【ケーキセット】を食べ時間をつぶしました。

~ココからは、【ネタバレあり】ですのでセトリ等知りたくない方は、見ないでくださいね。~

今回、私達の席は、
1階9列13・14番でした。
去年は、6列だったので少し後になりました。007.gif

チケットは、sold out
満席です。

祝日と言うことで6時スタート!
定刻より少し過ぎて
止んでいたBGMが再び流れ
次第に大きな音になり徐々に暗転・・・
メンバー登場。
BGMは、小さくなり・・・・やがて消え・・・
ストリングスの美しい音色が・・・。
ステージ中央奥が2階になっており
下から、スゥ~とJUJU登場!

それは、まさに
永ちゃんの【ONE MAN IN BUDOKAN】のオープニングのようでした。

JUJUさんは、バラードで始まります。
声・・・出てましたねぇ~。
昨日、島根だったのに全く問題なく。

やっぱ、【生歌凄い!】・・・と改めて思いました。

右へ左へ行き手を振るJUJUさんですが、
コチラを観て「ハッ!」とした顔をして
軽く会釈されました。

「まさかな???」
気にも止めていませんでしたが、
MCになる直前、まめママが
「さっきアナタ見てハッ!ってして会釈したよな~」って言ったんです。

今回含めて3回
どれも基本的に同じものを身に着けています。
やはり記憶に残りたいから。
永ちゃんもそうです。

どんな服装かというと
私は、照れ屋なので まめにお願いして・・・
a0158613_14361723.jpg

豹柄のハットとストール・・・あとは、黒着りゃなんとかなる!って感じです。

こんなオッサン居たでしょ。037.gif

実際は、100%思い過ごしでしょうが・・・。

3曲歌い終えMC.
今回もJUJU節は、健在で面白いトーク満載でした。
美観地区に行き
去年と同じ喫茶店でコーヒーを飲み
(またもや店名を忘れておりました)
阿知神社でおみくじを引いたとか・・・。

朝、8時半頃
まめとまめママとウロウロしていたのに・・・007.gif
ニアミスでした。トホホ・・・。

それにしても
その喫茶店と
「さの屋」さんというお店には、必ず行くようで
来年は、要チェックです。004.gif

観客とのやり取りも多く
MC中に遅れてきたお客さんに
「いらっしゃませ」
「今までコレコレ・・の曲をやりました」とか。

「可愛い~!」
という声援の
「い~!」を言い終わるかどうかのタイミングで
「そうでもないよ!」
と自ら突っ込むあたりが絶妙です。

NEW ALBUM 【DOOR】からの曲を
全て歌うという試みは、良かったですね。

ダンサーの女性2人も凄くアグレッシブルで
圧巻でした。

今回は、ポップな曲も多かったので
立って聴くことが増えました。

アンコール・・・
すぐに
「今日、誕生日!」とアピールする歓声に
アカペラで
ハッピバースデーツゥーユー060.gif
と歌ってくれ会場盛り上がる!

そして
前々回公演ぐらいから
新曲をやるようになり
トータルで1曲増えました。
めざましテレビの金曜日に流れる曲だそうです。

さて、
今回のツアーで最もJUJUらしい企画が
このアンコールの曲を
お客さんに決めてもらうというもの。

チケット半券を用意して(実際は、座席でわかりますが)
会場の時に係員がちぎった半券をJUJUが引くというもの。

私は、事前リサーチでだいだいの曲を
把握していましたが当たらない事には、意味がありません。

1996席の中から選ばれたのは、
2階14列10番
なんでこんなに記憶しているかと言うと
JUJUさんの誕生日は、2月14日らしく10番がJUJU・・・みたいな。
こんな偶然てあるんですね。

ナホコさんって方に当たり
曲のメニュー表から選んでもらおうと
支配人が持って行き まさに選ぶ直前・・・
「右と左があるよ!」との歓声が・・・

JUJUさんも
一瞬固まったようでした。
「えっ???」
「ホントだ!」
「なんだ!このシステム?(笑)」

そうなんです。
倉敷市民会館は、改修工事後
席順がセンターから
右1・2・3・・・
左1・2・3・・・
となっているのです。

私達は、今回左でした。
(実際、過去Super flyのライヴで間違えて座っていました)

改めてJUJUさんが確認すると無情にも【右】でした。
結局、そちらの方のリクエストになり
2曲目は、1階4列14番?の方でした。
こちらの方は、ずっと
「俺じゃねぇだろ?」って感じでキョロキョロしてましたね。

お決まりの
グッズの宣伝もあり
10歳の女の子とのやり取りも面白かったです。
「トートバッグが、欲しい~!」
「ママにお願いしたら買ってくれるよ」
「JUJUの持ってるのが欲しい~」
「調子にのらないのっ!」ってピシャリ!

そして
最後にナホコさんに
「ちなみに何の曲をリクエストしたかったですか?」
「やさしさで溢れるように」
「よろこんで!」

このラストナンバーは、決まっていたはずです。
偶然なのでしょう。
凄いですね。

私も大好きな曲です。

メンバー紹介も2度あり
最後の最後は、
やはりJUJUさんが
ステージの端から端までみんなに拍手をくれます。

とにかくあっという間の2時間半・・・。

ロビーへ出ると・・・

これは、いいですね。
a0158613_1442069.jpg

セトリ公開と共に
どのアルバムにどの曲が入っているか一目瞭然。

要は、1~15まで新譜でやるという大胆な試み。

ビジネス的にもこの作戦は、良いと思います。

家路に着きグッズ確認!
ビニール袋は、5000円以上購入でもらえ
ハンカチも何かの特典で引き替えて いただきました。
a0158613_1472294.jpg

こんなに買っても6千円チョッとですよ!
永ちゃんならSBT1枚で樋口一葉が、飛んでいくのに・・・007.gif
10周年ということで初登場のお煎餅
a0158613_1473380.jpg

毎回、味が変わる こだわりの とうがらし
a0158613_14865.jpg


私は、まだまだタイトルとメロディが一致しないのも多いのですが
歌の上手い方のライヴは、ホントに良いです。

「イヤ~生歌、サイコ~です。」

『やさしさで溢れるように』の
ラストナンバーに象徴されるように
まさに
やさしさで溢れたライヴでした。


ランキング参加中!
JUJUさんのトークに負けないよう
お客様とトークしたい まめパパに
よろしければポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
JUJUさんのツイッターを覗くと・・・
『倉敷ありがとうございましたー!
右と左気をつけまーすm(__)m
またお会いしましょう!!!!』
と・・・。037.gif
by highmame | 2014-05-07 15:06 | JUJU | Comments(4)
Commented by chinatown at 2014-05-07 22:32 x
こんばんわ~。
楽しいライブレポありがとうございました。
ライブに参加した人しかわからない
JUJUさんのフレンドリーな所がいいですね。
初めて参加した人はますます好きになると思います。
あと、セットリストのボードも親切。
自分が知らなかった曲でいい曲だなと思った曲が探しやすい!!
収録されてるアルバムがわかると買おうかな?って思いますよね。
これは永ちゃんもマネしてもいいかも?
歌が上手くてMCも上手。ファンが多いのも納得ですね。
Commented by highmame at 2014-05-07 22:57
chinatownさん こんばんは(●´ω`●)
JUJUさんは、「一期一会」を大切にされる方ですね。
女性ならではの細かさみたいな心遣いが大変勉強になります。
セトリが簡単に分かる時代の今、こういうの(セトリボード)も
アリかなと思います。
永ちゃんのライヴとの1番の違いは、声が枯れないこと!
永ちゃんのライヴは、始まる30分前から
ズゥ~と声を出してますから(笑)
チケットは、永ちゃん同様 年々取りにくくなっているようですね。
Commented by 起きて半畳 at 2014-05-08 21:06 x
なかなか楽しそうですね~。私も他のアーティストのライブの時はつい永ちゃんと比べてしまうのですが、やはりそれぞれに工夫が見えて楽しいものです。最後のパネル、は陽水でもお馴染みですが、トテモ助かりますよね。
Commented by highmame at 2014-05-08 22:16
起きて半畳さん こんばんは(*^▽^*)
やっぱり比べてしまいますけど、
永ちゃんは、【別格】ですから・・・。
陽水さんは、すでにされておりましたか。さすがですね。
ライヴが始まるまでの静かさは、ちょっと苦手です。(笑)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:25
こんばんは。 Eプ..
by PM.9 at 19:58
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:28
こんにちは。 先週..
by PM.9 at 12:05
chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

気持ちイイ気候...でしゅ。
at 2017-09-21 21:46
チョッと考えさせられた.....
at 2017-09-20 21:24
毎日眠い...でしゅ。
at 2017-09-19 20:53
台風一過...でしゅ。
at 2017-09-18 21:39
台風接近...でしゅ。
at 2017-09-17 18:41

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな