USEN10月の特集・・・でしゅ。

まめでしゅ。

お天気は、下り坂のようで
今にも雨が降りそうな中お散歩へ…。
USEN10月の特集・・・でしゅ。_a0158613_10582596.jpg
USEN10月の特集・・・でしゅ。_a0158613_10583589.jpg
USEN10月の特集・・・でしゅ。_a0158613_10584531.jpg
USEN10月の特集・・・でしゅ。_a0158613_10585360.jpg

   009.gif
           009.gif
                   009.gif
まめパパです。

10月に入りUSENの【矢沢チャンネル】をチェックすると
【夜】・【月】をテーマ・キーワードにした矢沢ソング特集…
になっていました。

選曲・曲順は、以下の通り

DIAMOND MOON
ROCK ME TONIGHT
真夜中のロックン・ロール
Rolling Night
SOMEBODY’S NIGHT
Under The Moon
YOKOHAMA FOGGY NIGHT
ダンス・ザ・ナイト・アウェイ
せめて今夜は
Moon Light Song
トワイライトにひとり
ワン・ナイト・ショー
幻夜
東京ナイト
千の夜を越えて


簡単なようで難しいテーマ…
チョツと自爆した感もありますが(笑)
セレクトと言うよりは、集めた的な選曲も
ライヴでは、あり得ないような感じで新鮮でした。045.gif

今日、初めて通して聴くことが出来ましたが
イイ意味で面白いですね。

今年のツアー
【VERY ROCKS ROAD TO THE LEGEND EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2014】
で聴ける曲があるでしょうか?
USEN10月の特集・・・でしゅ。_a0158613_132839.png

ねっ!まめたん!014.gif
USEN10月の特集・・・でしゅ。_a0158613_15174152.jpg



ランキング参加中!
黒地に黄文字のタオル…大好きな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
個人的には、ライヴで「千の夜を越えて」を聴きたい
今日この頃です。060.gif
Commented by PM.9 at 2014-10-02 19:02 x
こんばんは。

月とか夜ってあまりないのでは…?って思っていたら、結構ありますね。毎回、テーマや曲の構成を考える有線の人には脱帽です(笑)

♪千の夜を~♪

うーん、めちゃめちゃマニアックですね(笑)この曲ってLIVEで歌うとすれば、どんなアレンジになるのか…全く想像ができません。

僕的には今回の選曲の中では…

DANCE THE NIGHT AWAY♪
に一票を投じたいです(笑)

34年前に初めて聴いた時、


うゎ~、カッコイい!


って思い、何度も聴いていたのが、つい昨日のようです。

でも…絶対に歌わないだろうなぁ(笑)
Commented by highmame at 2014-10-02 20:22
PM.9さん こんばんは(●´ω`●)
【雨】とかは、たくさんありそうですけどね。
千の夜を越えて~♪は、歌いながら上からゴンドラで
下りて来るのは、どうでしょうか?(笑)
アカペラで…。
DANCE THE・・・は、【YAZAWA】の2曲目ですよね。
良く選曲したと思います。
ライヴでは、限りなく婉曲から漏れそうですが、
リクエストしてみたらいかがでしょう?
永ちゃん…忘れているかも知れませんね。
Commented by chinatown at 2014-10-03 07:45 x
おはようございます。
USENの特集、いつも興味津々です。
矢沢ファンにしかわからない楽しみですね。
これを企画してる人も次はどんな特集にしようか毎回楽しんでるんでしょうね(^^)
Commented by highmame at 2014-10-03 09:23
chinatownさん おはようございます。(*^▽^*)
今回は、いつもに増してマニアックな企画でした。(笑)
私ならタイトルに季語(春・夏・秋・冬)がつく曲。
夏のフォトグラフとかSEPTEMBER MOONとか早冬の気配とか・・・
駄目ですかね(笑)
Commented by PM.9 at 2014-10-03 12:58 x
こんにちは。

chiさんのコメント、

「これを企画してる人も次はどんな特集にしようか毎回楽しんでるんでしょうね」

に刺激され、マニアックなお題を考えました。(笑)

題して「漢字だけの曲名特集」

1.青空
2.傘
3.流星
4.居場所
5.逃亡者
6.逃避行
7.東京
8.共犯者
9.裸身
10.向日葵
11.街路樹
12.真昼
13.回転扉
14.親友
15.面影

まだありますが、15曲限定で・・・

お粗末さまでした(笑)
Commented by highmame at 2014-10-03 14:05
PM.9さん こんにちは(*^▽^*)
わぁ~、凄いでしね~。さすがです。
USENの担当者が使いそうな企画です。私なら使います。(笑)
 じゃぁ、私はタイトルに()がつくもの。
『NETTAIYA熱帯夜)』『スタイナー(Introduction)
『回転扉(ドア)』『SHE BELONGS TO HIM(彼女は彼のもの)』
『LONG NIGHT(SAMAYOI)』『太陽の領域(テリトリー)』
『早冬(ふゆ)の気配』…面倒なのでこの辺りにしておきます。(笑)
Commented by chinatown at 2014-10-03 18:27 x
PM.9さんもまめパパさんも凄くスゴイです〜‼︎
ってさらさんみたいですけど(^^)
こんな楽しみ方も出来る矢沢ファンはほんと最高です。
嬉しくなっちゃいます〜!
USENの担当者さんがここを見たら、ムムッ!お主達、ヤるな!ってつぶやいてるに違いありません!
Commented by highmame at 2014-10-03 21:29
chinatownさん こんばんは(●´ω`●)
返信遅くなりました。(*´Д`)
facebook・twitter始めたばかりで まだまだバタバタしております。
 PM.9さんのは、採用される可能性大ですが、私のは
あり得ないでしょうね。(笑)
 もしも、()がつくタイトルなんて企画になったらファンの方?
じゃないでしょうか。仮にやったとして
もしもライヴアルバム『THE ROCK』のSoLong(クロージング)を
選曲したら尊敬しますね。(笑)
Commented by ひろみ at 2014-10-04 16:45 x
USENの企画・・色々と考えていますね~(^^♪
夜といえば「この夜のどこかで」なんて曲もありますよね!
永ちゃん史上最も重たく暗く・・スローな曲ではないですか?(・・;)
アルバムタイトルにもなっていて一番目にきてますから
永ちゃんは、お気に入りだったのかもしれませんね♪
でも私は、どうにも重い曲調が、苦手で・・ついつい敬遠してしまいます(#^.^#)
それにしても・・
皆さんがセレクトした曲を見ただけでも永ちゃんの多彩な楽曲と
才能を感じてしまいますね(^^)v
ところで、まめパパ様・・
新しいPCの設定やXPからのお引っ越しなど
かなり、もたついて時間がかかっていましたが、何とか
少しづつ進んでいます(*^^)v
まめパパさんも新しいことに挑戦されていますので、
まめパパさんの言われるように
私も「習うより慣れよ」で、楽しみながら頑張りま~す!(^^)!

Commented by highmame at 2014-10-04 17:00
ひろみさん こんにちは(*^▽^*)
「この夜のどこかで」を選曲しなかったのは、正解かも?(笑)
「重く暗い」・・・ピッタリな表現だと思います。
 でも、もしアッと驚くようなアレンジでライヴで披露してくれたら…
そんな期待もあります。
 「挑戦」と言うと凄く聞こえがイイですが、実際はこれ以上
退化しない為の「リハビリ」みたいなものです。(笑)
 「アウェイ感」をたっぷり感じながら楽しんでいるのですが、
永ちゃんファンの方との繋がりも出来、1歩踏み出して
良かったなって思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2014-10-02 15:34 | 永ちゃん | Comments(10)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長