「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜は、まめパパたちが23時過ぎに帰って来たので
そこからお散歩に行き その後再び寝たら今朝は1番最後に起きてしまった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

小雨でしゅ。
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_114389.jpg
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_1141375.jpg
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_1142566.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

昨日は、午後からお休みをいただき大阪城ホールへ
行って来ました。
私にとっての【予防接種】…そう!1年に1回行かなくては(受けなくては)いけないもの。
先日、PM.9さんのはからいで広島にも参戦出来
今回ホールとアリーナ1公演ずつ参戦出来たことは感謝のひと言です。

午前中仕事をしてバタバタで出発。
とても暖かい陽気にテンションも上がります。
広島同様の服装ですがHIBIYAリアルモデルの長Tから黒シャツに…
注目すべきは、【ワンショルダー】
福岡のくろうさぎさんのスペシャルプレゼントをクロネコさんが届けてくれました。
これには、まめママも「凄い!上手~!」と驚いておりましたが
それ以上に博多通りもんに舌つづみを鳴らしていました。037.gif
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11253923.jpg

Eハネが重なり合い私のような【オッサン】もウキウキです。
新幹線来た~。
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11334343.jpg

いつも着るベスト…E.YAZAWAロゴじゃないからほとんど目立ちません。
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_1201810.jpg

いつもするバックル…少しお腹をひっこめました。出過ぎるとお肉はさみますよ。コレ。
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_1212728.jpg

大阪着いた~。
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11341975.jpg

実は、ここからが大変で
吹田で人身事故があって電車が動かず困りました。
んが、まめ兄がついて来ていたので(大阪に5年住んでいて今実家住まいですが私達の珍道中を
危ぶみガイド変わりに一緒に来てくれました)
地下鉄に乗り換え事なきを得ました。
大阪城公園駅来た~。
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11384383.jpg

やっぱコレ出てる。
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11392636.jpg

急いでトランポ撮影へ…
駄目だ!めっちゃ多い!人・人・人…。
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11412247.jpg
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11413466.jpg

ひとが居なくなった「一瞬」を逃さず…
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11425719.jpg

荷物忘れてる?
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11432326.jpg
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11433118.jpg
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11434085.jpg
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11434739.jpg
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_1144011.jpg

やっぱコレも…
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_1216530.jpg


今回は、キーホルダーをchinatownさんに無理言ってお願いしていたので
買い物もなし。楽だ~。
写真ありませんのでYAZAWA CLUBから…
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11473153.jpg
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11474299.jpg
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11475464.jpg


今日は、17時半スタート!
少しずつ日も暮れて来たので入りますか…。

おっと、
武道館では有名らしい?春日部☆裕次郎さん
かなりの音量で声は小さめ。
でも、ず~と歌ってました。
「あうっ!」って控えめなシャウトしてました。
「VERY ROCKS〜ROAD TO THE LEGEND〜」IN大阪城ホール2日目(1)・・・でしゅ。_a0158613_11531290.jpg

写真提供みみさん、ありがとうございます。


ランキング参加中!
やっぱりアリーナバージョン良いなぁと思った
まめパパに よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
(2)は、ネタバレありなので注意してくださいねぇ~。
Commented by PM.9 at 2014-12-01 12:48 x
こんにちは。

昨夜はお疲れ様です。

他の方のブログを見ると永ちゃん、喉の調子がイマイチだったみたいですね。2年前の武道館の初日でも、ステージにバケツを置いて、何度もうがいをしていたことを思い出しました。

セトリには大きな変化はありませんでしたが、バラードでコーラスや、ストリングスの人員が増えたりして、演出面で一ひねりがあったようです。いずれにしても来週の武道館が楽しみです。

ところで武道館にいた変なオッサン、春日部裕次郎っていうんですね。初めて知りました(笑)

今年も来るのかなぁ・・・
Commented by PM.9 at 2014-12-01 12:59 x
(続き)

まめパパさんの所にもくろうさぎさんのスペシャルプレゼントが届いたんですね。僕もMメッセで頂きましたが、とても手作りとは思えず、完成度の高さにビックリしました。

永ちゃんに送れば、「う~ん、、グッズで採用しようかなぁ~」って真剣に考えちゃうんじゃないかと思います。

グッズといえば今日でDM10周年らしく、記念グッズが出ていましたね。6周年から4年連続でSTBを買っていましたが・・・

う~ん、今年のは全然購買意欲がわきません。写真では表現できない微妙な色合いは実物を見ると気が変わるかも知れませんが・・・「10th」のの文字が邪魔だなぁと率直に思いました。
Commented by highmame at 2014-12-01 13:31
PM.9さん こんにちは(*^▽^*)
昨日もうがいしてました。でも、総体的に広島より出ていたと思いますよ。アリーナバージョンは、迫力満点でいいですね。
 春日部☆裕次郎さん…初めて見ました。危険な香りがします。(笑) もう、横浜にも福岡にも足を向けて寝る事が出来ません。群馬辺りに向けて寝ましょうかね?(>_<)
 ワンショルダーは、YAZAWA CLUBでも売って欲しいですよね。でなけれはレンタル制になりそうで怖いんですよ。(>_<)
さっきDMのSBT見ました。う~んですね。
Commented by くろうさぎ at 2014-12-01 18:56 x
まめパパさん、こんばんは〜♪

ワンショルダーはお二人にほんの気持ちでお渡ししましたのに、PM.9さんからメッセで私が到底行くことができないDMのプレートとグラスをたくさんいただいて、くろうさぎセットでは申し訳なく思っておりました。
PM.9さん.本当にありがとうございました。このお返しは次回ツアーにてということでご容赦下さいませ。
まめパパさんからは、こちらも私が到底参戦できない会場のキーホルダーを送って下さるとのことで、私こそ横浜にも岡山にも足を向けて寝られません!
そして、chinatownさんからも到底参戦できないきたえーるのキーホルダーを交換していただけて、もう全国あちこち足を向けられなくなってきてます。(≧∇≦)
皆さんとの出会いに感謝です♪
通りもんも気に入って下さってて嬉しいです。他県の方のみならず福岡でも人気の銘菓なんですが、和菓子はあまり食べない私も大好きです。
Commented by highmame at 2014-12-01 21:21
くろうさぎさん こんばんは(*^▽^*)
ワンショルダーは、使い勝手抜群でライヴ専用になるか
普段もガンガン使うか迷っています。
 PM.9さんにもいつも沢山いただき感謝のひと言です。
キーホルダー少々お待ちくださいね。
永ちゃん繋がりでご縁が出来た事嬉しく思います。
Commented by ひろみ at 2014-12-01 21:35 x
城ホールのトランポは、ずらーと並んでいて・・本当に壮観ですよね~!!
これを見ただけでドキドキしてしまったのを思い出しました。
くろうさぎさんお手製の「矢沢なワンショルダー」ステキですね~(^_-)-☆
それにも増して、まめパパさんがオレンジのポケット付きパンツをコーディネイトされていて・・
なんてオシャレなんでしょ~~(^^♪
この後ろ姿に、引きつけられて付いて行ってしまった方も多ような気がします!(^^)!
城ホールのセトリは、どうなったのか??
アリーナだと、やっぱり「板付き」に戻ったのか??なんて・・
次回のライブレポを楽しみに、お待ちしていま~す(^^)/
Commented by highmame at 2014-12-01 22:16
ひろみさん こんばんは(●´ω`●)
昨日は、トランポの周りがすでに人で埋め尽くされこの撮影が限界でした。やはり早朝に来ないと駄目ですね。サンタランと言うイベントがあったらしくサンタの衣装で1万人くらい走ったそうです。白スーツVSサンタみたいな絵柄は、面白かったです。くろうさぎさん作ワンショルダーは、デザインのみならず
作りがしっかりしていて まめママも関心しきりでした。
 ひろみさん…褒め上手ですねぇ~。YAZAWAなコーディネートの皆様の前では私なんか地味過ぎて全く目立ちませんよ。
 時間差で(2)をアップしたので今頃、ご覧になっているかも知れませんね。板付きにこだわるひろみさん(笑)さて、どうでしょうか?
Commented by ひろみ at 2014-12-02 21:37 x
うふふ。。「板付き」に、こだわってるわけではないのですが、
春ツアーの時に半畳さんから「板付き」の意味を教えてもらったので、
ちょっと、使ってみたかったのです(^▽^;)
Commented by highmame at 2014-12-02 22:40
ひろみさん こんばんは(●´ω`●)
なるほど、そうでしたか!
今回、私は2回とも「じぇらし~」でしたので来年以降のお楽しみになりました。(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2014-12-01 12:16 | 永ちゃん | Comments(9)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長