日々コレ勉強・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝は、雲が多く写真もイマイチ…。
日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_12185695.jpg
日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_1219770.jpg
日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_12192679.jpg
日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_12231735.jpg

     043.gif
             043.gif
                     043.gif
まめパパです。

昨日は、美味しいビールを堪能し
皆様のご心配も無用に
二日酔いにもならず
朝からお散歩を楽しみました。

そう言えば昨日の夕方、
車の点検の帰り
余りの夕日の綺麗さに信号待ちで写真を撮りました。
日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_12531746.jpg

日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_12532484.jpg


綺麗なものを見て
綺麗だなと言える素直な人間になれたら
綺麗な心って事なのかな?

さて、
週明け…成人式が終わると
毎年の事ですが、お店が、ゆっくりします。
【ヒマ】と言う言葉は使いません。
好きじゃないので…。

掃除をしたり
普段出来ていない 片付けをしたり

まめもたまには、お店をウロウロ…
日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_17282132.jpg

日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_1728335.jpg
日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_1728428.jpg


あとは、やっぱり勉強しなきゃ!
久々登場!
日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_17292835.jpg
日々コレ勉強・・・でしゅ。_a0158613_17293754.jpg

たまに読むと刺激があっていいですね。

そして、HighHairに倉敷方面から来られる方へ…
参考になれば幸いです。



ランキング参加中!
これで良い!コレが正しい!ってのが
あるようで無いのが仕事だなと思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
成りあがりマーケティングの本を開くと
著者の好きな永ちゃんの言葉が書かれています。

『生き方を人のせいにしちゃダメだ』
Commented by PM.9 at 2015-01-13 22:42 x
こんばんは。コメントできるようになっていました(笑)

今、渋谷の予約をしようと思ったらまだ、早すぎるみたいでできませんでした。

去年、札幌のLIVEに参加した人の話では、LIVE終了後、秋田さんの方から、

「打ち上げに参加しませんか?」

とのお誘いがあったとか・・・

あの方は・・・LIVE実現に向けスケジュールの調整に着手したようです。いつ、どこではこれからの発表を待つばかりですが、必ず実現すると思います。僕は夏に実施するような気がしていますが・・・

Commented by highmame at 2015-01-13 23:09
PM.9さん こんばんは~。(*^▽^*)
良かったです。(笑)やっぱり!秋田さん…そんなに気さくな方なんですね。倉敷のペニーレーン(喫茶店)さんは、本にも申しておりましたが第2の故郷的な場所らしく家族ぐるみのお付き合いだと思われます。あの方のライヴも行きいですね。
Commented by chinatown at 2015-01-14 07:49 x
おはようございます〜
夕日の写真、キレイですね。
光が見ているこっちにまで届きそうなくらいの輝きです(^^)
YOU TUBE、最後まめたんがお出迎えしてくれるかと思いました(^^)
Commented by highmame at 2015-01-14 09:13
chinatownさん おはようございます。(*^▽^*)
眩い輝きは、chinatownさんご夫妻と同じです。仲が良いと
輝いて見えます。\(^o^)/You Tube…そうすれば良かったですね。この時も寝てたと思いますよ。寝るのが仕事ですから!
Commented by ひろみ at 2015-01-14 19:01 x
こんばんは~
橋のシルエットとオレンジ色に輝く夕日・・
なんだか、これからドラマが始まりそうな景色ですね~
私も、この本読みました。
永ちゃんの言葉を、自分の仕事や生き方にも当てはめていて
著者の永ちゃん理解度の高さに感心しながら、
一気に読んだのを思い出しました。
Commented at 2015-01-14 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by highmame at 2015-01-14 19:55
ひろみさん こんばんは~。(*^▽^*)
たぶん、会社帰りの方にとってはいつもの光景で眩しさが鬱陶しいくらいにしか思えないでしょうけどたまにしか車に乗らない私には、素晴らしい光景でした。
 多かれ少なかれ男性の永ちゃんファンは、生き方を永ちゃんにダブらせているでしょうから私のような自営業には、ピッタリな本ですが、それだけで儲からないのが難しいところでもあり面白いところでもありますね。
 色々とお世話になりました。明日は、北海道に遊びに行っている まめ兄も帰って来ますしヤフオクで落札した商品も北海道から届きそうです。トリプルですね。2013武道館は、友人が録ってくれたのですが、ブルーレイでリビングでしか見る事が出来なかったので助かります。車のDVDが5.1chって言うのかな?音が一番良いので。\(^o^)/
Commented by ひろみ at 2015-01-14 21:48 x
まめ兄さん、道内旅行だったのですね~♪
この2~3日は驚くほど暖かかったので、楽に動けたのではないでしょうか(^^♪
それにしても・・そんなに北海道を気に入ってもらって、
何だか嬉しいです(^_-)-☆
まめパパさんがヤフオクで何を買われたのかも気になりますので、
記事アップを楽しみにしてま~す(#^.^#)
Commented by highmame at 2015-01-14 22:08
ひろみさん 毎度です。何だか今年はフットワーク軽いですねぇ~。(笑)今日、函館のTwitter友達から暖かいって教えていただいたのでまめ兄にラインしたら既読スルーしてました。
( `ー´)ノヤフオクは安い買い物です。誰も入札してなかったので…( ̄д ̄)と言うか需要ないのかな?
あまり期待しないでくださいねぇ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-01-13 18:32 | 仕事 | Comments(9)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長