今年の春も・・・でしゅ。

まめでしゅ。

曇り空でしゅ。
夕方からは、雨予報でしゅ。

今朝は、また左前足の調子が悪く
お散歩は、抱いて行ってもらい
オシッコとウ〇チをして再び抱いてもらい帰ってきたでしゅ。
今年の春も・・・でしゅ。_a0158613_103097.jpg
今年の春も・・・でしゅ。_a0158613_10302089.jpg

  002.gif
          002.gif
                  002.gif
まめパパです。

寒かったり暖かかったり…
が、影響しているのかどうかわかりませんが
まめは、最近時折、ビッコをひいて歩きます。
服にカイロを貼っていると和らぐようです。

お昼前に様子を見るとかなり回復していました。
食欲旺盛・快便なので
やはり関節等の痛みだと思います。
無理をさせず
じっくり付き合っていくしかないようです。

いつも以上に寝ている感じですね。
目が開いていますが、寝ています。
今年の春も・・・でしゅ。_a0158613_178153.jpg

今年の春も・・・でしゅ。_a0158613_1783112.jpg


さて、
少し前になりますが、
PM.9さんさんから秋田慎治さんのピアノソロツアーの情報をいただきました。

秋田慎治さんと言えば
永ちゃんのバックメンバーのキーボードとして
今や必要不可欠な方です。

昨年、初めて行って
「秋田さんてこんなに面白い方なんだ!」と驚きました。
もちろん、ピアノは抜群に上手いですしあの顔なので
女性ファンも多かったです。

【2015年、春。いつも通り、旅にでます。】のキャッチコピーで
全国17公演。

倉敷は4月15日(水)
昨年同様【ペニーレーン】です。

昨年の記事は、 コチラ 

札幌も大阪も兵庫も福岡もあります。
秋田さんの【本職】を間近で堪能出来るチャンス。
ひと味違った秋田さんの魅力をまた
体感出来たらなぁ~と思います。

まめにまでサラッとサインをくれる秋田さん…優しくて
カッコ良くて顔が小さい!
まめと同じくらかも?037.gif
今年の春も・・・でしゅ。_a0158613_17121994.jpg


一方、気になる
Z'sのツアー発表(あるとすれば)は、昨年と同時期ならば2月の終わり。
昨年は、いきなりの新聞発表だったので
やはりYAZAWA CLUBで先にお願いしたいですね。

ねっ!まめたん!
今年の春も・・・でしゅ。_a0158613_17131955.jpg



ランキング参加中!
最近食べ過ぎて身体が重いのかも?
まめのダイエットを検討している まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
トランク1つで日本中を回る秋田さんの ツアースケジュール…
かなりハードです。
Commented by ひろみ at 2015-01-21 21:45 x
まめパパさん、こんばんは~!(^^)!
まめたんの足は、ちょっと心配ですね(・・;)
確かに人間でも
膝とか足の痛みにはダイエツトを進められると聞きますので
少し痩せるのは良いかもしれませんね。
ところで・・
秋田さんのピアノソロ・ツアースケジュールを見せて頂いて
ビックリ!!
すごく、ご近所のお店でした~(^^♪
なので、急に私もライブに行きたくなりました♪
昔、ジャズを聴いていた頃ピアノソロのライブも見た事がありましたが・・
目の前で弾いてくれるので、とても感動しましたし、
なにしろ永ちゃんのライブで何度も見ている秋田さんです(^_-)-☆
とても、楽しみです~!
貴重な情報ありがとうございました<m(__)m>
Commented by highmame at 2015-01-21 22:47
ひろみさん こんばんは~。(*^▽^*)
まめも7歳…シニア犬ですから。食生活や運動にもっともっと注意を払わないと飼い主失格ですね。(T_T)
 秋田さんライヴ…ご近所でしたか!こりゃ行かないと後悔しますね。女性多いしトークも面白いしカッコイイし勿論、ピアノも最高!CD購入でサインゲット!色紙持参でLet'sGo~! 
いつもは、後方に居る秋田さんをホントに間近で見るチャンスです。永ちゃんのライヴとは全然違う世界を堪能出来ます。私も去年ビクビクしながら一人で行きましたが人生にプラスになりました。
Commented by PM.9 at 2015-01-22 07:09 x
おはようございます。

関東は昨日からめちゃめちゃ寒く、今日も最高気温が5度の予報で、冷蔵庫の中にいるようです。

秋田さんのLIVEは、彼の演奏だけでなく、LIVE後にお話したりできるので楽しめますね(笑)

この後の打ち上げに来ませんか…ってお誘いもあるらしいです(笑)

またLIVEの途中で、


何かリクエストありますか?


って来ますので、今年は

永ちゃんの面影!

ってリクエストを出そうかなって思っています(笑)
Commented by highmame at 2015-01-22 07:29
PM.9さん おはようございます。(*^▽^*)
倉敷は雨予報ですが比較的暖かいです。
アットホームな感じのライヴなのでこういう雰囲気も良いなあと新しい発見でした。永ちゃんのリクエストは、多いかも知れませんね。CITY LIGHTSでもお願いしましょうか?
Commented by chinatown at 2015-01-22 08:00 x
おはようございます
今日はちゃんと名前書きました(^^)
秋田さんのソロLIVE、沢山やるんですね〜!
イケメンで優しい感じで女性ファンが多いというのわかります。
永ちゃん繋がりで秋田さんのファンも増えるでしょうね✨
Z'sツアーのスケジュールが気になります〜‼︎
Commented by highmame at 2015-01-22 09:08
chinatownさん おはようございます。(*^▽^*)
永ちゃんのバックメンバーがこうして活躍していると色んな刺激をいただけますしその人なりの音楽が聴けて幸せな気持ちになれますね。Z's…今年はZepp 難波も入るかなぁ~?
Commented by PM.9 at 2015-01-22 12:44 x
こんにちは。

永ちゃんサイトを見たら、

「あなたにとっての矢沢永吉マニアックSONG」

なる企画を発見!う~ん、投票したい曲がたくさんありすぎます(笑)

・DANCE THE NIGHT AWAY
・ I have no reason.
・THE TROUBLE MAN
・ Child of love
・GAMBLER

この辺はすぐにピンときます。日本語では何度も聞いていますが、

・WHY DID YOU EVER GO
・HURRICANE

も好きです。

勿論、

・50% DREAM
・Monkey Game

は外せません(笑) 悩みますねぇ・・・
Commented by highmame at 2015-01-22 13:24
PM.9さん こんにちは~。(*^▽^*)
やはりこの手の企画は、いち早くコメントが来ると思っておりました。複数回送信はOK!のようですよ。新しいところで
【Last Song】からパニック、Mr.ビビルラッシー、
そしてLAST SONGを聴きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-01-21 20:48 | 永ちゃん | Comments(8)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長