寒っ!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

寒いでしゅ。風が冷たいでしゅ。
でも、お天気はイイでしゅ。058.gif
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_1439389.jpg
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_14394978.jpg
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_14395984.jpg
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_14409100.jpg
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_14402051.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

今日は、お休み。
朝一番で予約していた歯医者さんに行き1時間ほど治療して終了。
但し、当分通う事になりそうです。
でも、いつも丁寧な接客なので大変勉強になります。
少し高い講習費と思えばイイですね。

それにしても冷たい風が吹き続け非常に寒い1日でした。

まめの夜の散歩も夕方に行きましたが、寒くて寒くて…。
手袋をしていても手が冷たい。
でも、まめは元気・元気001.gif
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_17553696.jpg
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_17554671.jpg
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_17555482.jpg
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_1756330.jpg
寒っ!・・・でしゅ。_a0158613_17561153.jpg


寒がりなのにお散歩は、大好きなんですよね。


ランキング参加中!
最近、ポイント下降中…007.gif
皆様、よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
早く暖かくなって欲しい
今日この頃です。
Commented by PM.9 at 2015-02-09 21:10 x
こんばんは。

依頼されたグッズの購入を済ませ、DMを後にしました。

今日は寒さが厳しいので、ガラガラだろうなぁって思ったら…予定通り先客は0で貸切でした(笑)

ポスターですが、投票用紙には3つまで記入できるようになっていたので、80年、81年、95年に投票。

結局はポスターのデザインではなく、LIVEの思い入れの強さで選んだっていう感じでした(笑)
Commented by Neo Tao at 2015-02-09 21:21 x
まめパパさん、Twitter、メッセージに続き連投すいませんヾ(。・ω・)ノ゚
本日もまめたんGood!です。また歯医者さんのくだりは、見習います。
あと、ひろみさん、裏ヒストリー読んでいただきありがとうございます。まめパパさんのボードをお借りしてですが(笑

先ほどのメッセージの続きを・・・
当時のショップ「PM9」ですが、画像でお見せした通り、
隠れ家(笑 みたいで、ホント分かんなかったですよ。
当時のマップもVERYアバウトで(;≧皿≦)
やっと見つけたマンションの一室なんですけど、今の赤坂DMみたいにファンが道に溢れるなんて事もなく。
オープン時間前に着いでも友人と二人きり。
しばらくするとスタッフが来たので、「ここって永ちゃんの店ですよね?」って聞き直した位です。
で、入店してから「写真って良いですか?」って聞くと「大丈夫ですよ。」と。ちょっとしたブティックのような、あっさりした店内です。
もう随分昔なんですけど、鮮明に覚えてますv(@∀@)
ポスターに永ちゃんのサインや直筆メッセージが書いてありましたね。
スタッフの方から、矢沢本人はメッセージを必ず読みますよって聞いて、私もメッセージを書いたわけです。
当時はメッセージBOXに投稿です。時代を感じますね(*・ω・)

でもね、永ちゃんってホントにファンレターやメッセージを読んで、いつかアンサー出してしてくれるんですよね。
誰でも Dreamer に成れる可能性があります。

本日のYAZAWA裏ヒストリーでした。
Commented by highmame at 2015-02-09 22:02
PM.9さん こんばんは~。(*^-^*)
ポスターは、客観的に見ると’私は91がダントツにカッコイイですが投票するとなると初参戦のE'にするかも?です。(笑)
「想い出」には勝てそうにありませんね。
Commented by highmame at 2015-02-09 22:14
Neo TAOさん☆こんばんは~。(#^.^#)
実は、ここの歯医者さんに精通している方でうちのお客様がいらっしゃるんですが、あえて伏せています。先生や衛生士の方に伝えるとやはり構えちゃうでしょ。でも、そんな考えは無用でした。親切丁寧とはこういう事だと毎回教えられています。
だからココへくるの来るのが楽しいです。
 天下の「矢沢永吉」の店がそのような時期もありましたか!
私…自信が出て来ました。「オレ、頑張るよ。何年掛かるかわかんないけどさ。」と思えて来ました。
 今年は、初めてメールでも出しましょうか。ライヴのMCで読まれるようにガンバです。(^_-)-☆
Commented by Neo Tao at 2015-02-09 23:33 x
こんばんは。

私は仕事柄、個人様を相手にする事は殆ど無いのですが、
どんな業種でも親切丁寧は大切ですよね。

まめパパさんも、いつかMCで、自分のメッセ聞けますよ☺️
思えば叶う。今まで、多くの子供たちに言ってきました。

私は「この瞬間があるから、また走れる」です。
Commented by highmame at 2015-02-10 09:14
Neo TAOさん☆おはようございます。(#^.^#)
おっしゃるように「親切丁寧」は基本です。
若い時は気づかない時もあるでしょうから
先輩方の指導のたまものでしょうね。この歯医者さんは、
みんな素晴らしい対応です。
 ヘアコンテスト世界チャンピオンの方の言葉ですが
「夢は逃げない。自分が夢から逃げるだけ」
まず、自分が逃げないようにチャレンジしたいと思います。
Commented by ひろみ at 2015-02-10 21:47 x
まめパパさん、こんばんは~!(^^)!
何だか岡山も、かなり寒いようですね!
朝のお散歩、風邪ひかないよう、お気を付け下さい<m(__)m>
PM・9さん・・
ガラガラのDMで、永ちゃんが突然お店に顔を出す♪なんていう
サプライズは無かったようですね(^▽^;)
まめパパさんも、PM・9さんも、やはり思い出のライブが優先ですか??
YAZAWA歴が長いほど、そうなるのかもしれませんね。
ちなみに私は、デザインと永ちゃんの表情を重視してしまいます(^_-)-☆
Neo TAOさんのお話で・・
「永ちゃんがメッセージを読んでくれて、いつかアンサーくれる!」と♪
私は、このところ毎年クリスマスカード兼ファンレター兼ラブレターに、
お願い事を毎回、書いていましたが・・
いつかアンサーくれるって思うだけで♪ワクワクしちゃいます~(^^♪
Commented by highmame at 2015-02-10 22:25
ひろみさん こんばんは~。(#^.^#)
晴れの国おかやまも寒いです。晴れていますけど。
まめは、お散歩時は、たいてい2枚重ねです。(笑)
ポスターを見るとあのライヴはああだった・こうだったと
想い出ばかり蘇るので冷静になれません。でも、Big Beatは
カッコイイ!です。ひろみさんは、毎年お手紙を出していましたか!いつか良い結果が出るでしょう。きっと!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-02-09 19:25 | まめたん | Comments(8)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長