ツチって・・・でしゅ。

まめでしゅ。

やや雲が多いでしゅが、晴れている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10150282.jpg

綺麗でしゅ。ここは、病院の跡地なので入る事は出来ましぇんが、
毎年美しい桜を見せてくれましゅ。
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10153362.jpg
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10293416.jpg
あっ、でんちゃん...。
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10200537.jpg
ちぃ~ス!
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10211674.jpg

ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10213891.jpg
相変わらず元気そうでしゅ。
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10250558.jpg

ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10255219.jpg
近くの公園にも1本だけサクラの木があり
綺麗に咲いていましゅ。

ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10280902.jpg
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_10274053.jpg
056.gif   056.gif   056.gif

まめぱぱです。

天気予報を見ると今日しか晴れの日が無かったので
昨夜までは、
「よし、早起きして酒津公園に行って仕事までに帰って来るぞ!」と
意気込んでいましたが、どんよりと広がる雲があったので
良い写真は撮れないな...と
諦めました。

何より
いつもより早くご予約が入っていたので
空を見た瞬間諦めがつきました。

今年は、日程的にお花見が難しいかも?です。

さて、
昨夜うわさの「サントリー レモンジーナ」を
コンビニに買いに行きました。

レモンは好きなので飲みたいな~と
思っていたのですが、
「土の味がする」と言う事が引き金になったのか
どうかわかりませんが、
Yahooニュースで
「売れすぎて一時販売休止」と出ていたので
余計に飲みたくなりました。

3月31日発売で4月1日までの出荷数は125万ケース、
当初の年間目標100万ケースを、
たった2日で達成した形になります。

こんな事って...076.gif

まぁ、田舎なのですぐに売り切れるこたぁ~ねぇ~...と
行くと・・・
「うそっ!」
レモンジーナのところだけスコ~ンと無い。

「えぇ~」とのぞくと奥へ1本だけありました。

『ラッキー!』003.gif

最後の1本をゲットして
今朝、飲もうとしたら まめ姉がすでに少し飲んでいました。005.gif
ついでにオランジーナも買いました。
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_17404273.jpg
私が飲んでみての感想ですが、普通に美味しいです。
「土の味」についてですが、ゴクリと飲む瞬間の喉を通過する時に
レモンを丸ごとかじった様な苦味がそう感じるのかな?って思います。
「土」は、極端でしょ。
だいたい「土の味」って皆さんご存知なの?


ねっ!まめたん!...って ひとり遊び中?
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_17520868.jpg
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_17523124.jpg
ツチって・・・でしゅ。_a0158613_17525581.jpg
ランキング参加中!
レモンジーナよりビールの方が好きな まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
それにしても緑のパッケージの飲料水が多いなぁと
感じる今日この頃です。

Commented by 北山3800 at 2015-04-02 19:16 x
先週あれだけ、ほとんど開花しなかった桜が今週に入ると信じられないぐらい、いい感じで咲いています。しかし週刊天気を見ると明日から来週にかけてもずっと雨(下り坂)であり、せっかく咲いた桜が散ってしまうと勿体無い。 多くの矢沢さんファンが所持されているスペシャルタオルを使って、どういったコラボの撮影をされているのか見たい(期待したい)ものです。 いつもの拘りのクセが出てしまいました。 やっぱり自分は宇宙一、変ですね。
Commented by highmame at 2015-04-02 20:28
北山さん こんばんは。(#^.^#)
桜...満開ですね。
お花見行けるとイイのですが...(*'ω'*)
Commented by くろうさぎ at 2015-04-03 09:46 x
まめパパさん、おはようございます〜♪

レモンジーナ…売れ方スゴイですね。
でも職場近くのコンビニでも普通に売ってたらしく会社で早速飲んでる方がいましたよ。
土の味っていうのもネットで話題だと騒いでる方もいましたが、やはり飲んだ方は普通に美味しいと言われてました。(^ ^)
土の味を知ってるのはガラスの仮面のマヤくらいでは?と思います。(≧∇≦)

まめたん、ひとり遊びもお上手!
可愛さに今日も癒されます〜。(^ ^)
Commented by highmame at 2015-04-03 10:19
くろうさぎさん おはようございます。(#^.^#)
レモン好きな私は、美味しくいただきました。
「土」は素人的な印象ですね。一喜一憂されない様
お願いしたいです。
ガラスの仮面は、存じ上げませんでした。💦
今朝は、9月5日(土)のTOKYO DOME決定に
アタフタしています。くろうさぎさんは、参戦ですか?
私は、一番忙しい時期で悩んでおります。
Twitter仲間の皆様にはお逢いしたいのですが...。
Commented by くろうさぎ at 2015-04-03 12:41 x
まめパパさん…再び、こんにちは〜♪

やはり、ガラスの仮面は古すぎでしたか?
まめパパさんはお若いのに何でもご存知なので、ついつい…。(≧∇≦)
そうなんですよね。東京ドームは参戦したいのは山々ですがハードル高そうです。σ^_^;
私も皆さんにはお逢いしたいのですが…。
Commented by highmame at 2015-04-03 13:09
くろうさぎさん こんにちは。(#^.^#)
ガラスの仮面は、何となく聞いた事はありますが
どんなものなのかわかりません。"(-""-)"
あっ、私はジジィですよ~。
ドーム公演は、女性歓迎のムードですね。
【サイコーのROCKNROLL SHOWを、
見ろ!感じろ!そいつに抱かれろ!】
ってタイトルですから。
是非、ココは「永ちゃんに抱かれにドーム行って来ます」
と ご主人様に了解を得て参戦されてはいかがでしょうか?
Commented by PM.9 at 2015-04-03 18:24 x
こんばんは。

昼休みに永ちゃんサイトを見たら、東京ドームのLIVEの発表があり、びっくりしました(笑)風の便りで以前に聞いていましたが、まさか実現するとは…

曜日的にまめパパさんは、厳しいですか?でも奇跡が起こるのを祈っています(笑)

くろうさぎさん、ミニウサギさんと是非、いらして下さい。
Commented by highmame at 2015-04-03 19:11
PM.9さん こんばんは~お疲れ様です。(#^.^#)
私は、朝にTwitter仲間の新聞記事で知りました。
噂はありましたよね。でも、心の準備が出来ていなかったので
ビックリでした。( ゚Д゚)
BLUE SKYと同じように非常に厳しい日程です。
PM.9さんさんにもお逢いしたいですし
Twitter仲間の方々にもご挨拶したいのですが...。
どうにかならないかなぁ~((+_+))
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-04-02 18:47 | 日常 | Comments(8)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長