HighHairのまめな日々

USEN4月の特集・・・でしゅ。


まめでしゅ。

4月最初の日曜日の雨上がりの朝、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今のうちにお散歩へ...
a0158613_10144674.jpg
a0158613_10155453.jpg
a0158613_10160466.jpg
a0158613_10163106.jpg
a0158613_10164101.jpg
      043.gif   043.gif   043.gif

まめパパです。

お散歩後は、雨が降ったり止んだりのお天気でした。

さて、
いつも楽しみにされている方も多い
USEN 【矢沢チャンネル】の4月の特集は...

〖マニアックSONG〗です。

YAZAWA CLUBとのタイアップ企画なのかな?
投票結果を受けての選曲ですね。

LAHAINA矢沢永吉
めざめたら矢沢永吉
Mr.T.矢沢永吉
六月の雨の朝矢沢永吉
ホテル・マムーニア矢沢永吉
過ぎてゆくすべてに矢沢永吉
バイ・バイ・マイ・ラヴ矢沢永吉
Morning Rain矢沢永吉
昼下り矢沢永吉
ひき潮矢沢永吉
IT’S JUST ROCK’N ROLL矢沢永吉
DIAMOND MOON矢沢永吉
Dry Martini矢沢永吉
そっと、おやすみ矢沢永吉
このまま・・・矢沢永吉

4月12日(日)に行われるマニアックナイトで
私が聴きたい曲は、
「めざめたら」
「六月の雨の朝」
「ホテル・マムーニア」
「IT'S JUST ROCK'N ROLL」

思い出深いのは、「ホテル・マムーニア」
アルバム【Anytime Woman】の8曲目ですね。

最初に聴いた時、凄し詞だなと驚きました。

チョッとさわりだけご紹介。
松本隆さんの作詞ですね。

孔雀の羽揺れて白い寝椅子
薄い絹 が透けて真珠の肌
金糸の紐そっとほどきたいよ
今宵 月は満月 狂おしくて夢に堕ちる
極楽鳥赤い砂漠を飛び
ミントの茶を俺は飲み干してる~
060.gif

普段、詞はほどんど気にしない私も
独特の世界観で興味が湧きました。

「白いネイス」...か。
ネイスってなんだ?
英和辞典で調べてみよ!
取りあえず綴りをって
そこで初めて歌詞カードを見て
ネイス=寝椅子である事を知りました。012.gif

長椅子のことじゃん!
言葉って凄いなっ!って思った瞬間でした。

勉強になりました。

ねっ!まめたん!
a0158613_15572498.jpeg
知ってるって顔かな?


ランキング参加中!
【マニアックナイト】開催までに
聴き過ぎてチョッピリ飽きそうな気がする まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

明日・明後日は、お休み...003.gif
でも、朝、結婚式前撮りの為セットのご予約が
入っているので頑張ります。
一生に一度(たぶん)の晴れ舞台。
美観地区の川を船で下るらしいので
晴れる事を祈っています。

by highmame | 2015-04-05 18:26 | 永ちゃん | Comments(7)
Commented by PM.9 at 2015-04-06 12:33 x
こんにちは。

今年のお正月明けに、TOSHIさんの奥様から日本でLIVEを計画している旨、ご連絡を頂きましたが、4/4(土)に正式に発表され、本日より予約開始で早速、予約しました。KEYに秋田慎治さんが出るので、楽しみも増えました。

明日からはZ'sの県外者申し込み開始です。今年も幸運を祈り、昨年同様に仕事帰りにDMに寄り、カウンターでビールを飲みながら申し込みします。去年のようにGETできればいいんですけどね(笑)

しかし、地方会場はどれだけ余っているのか・・・静岡や呉等、土日公演は地元組で完売になっているような気がするんですよね・・・

倉敷は月曜日なので残っているような気がします。

東京ドームが発表になり、代々木の倍率が減ることを期待しています(笑)

Commented by highmame at 2015-04-06 13:10
PM.9さん こんにちは。(*^-^*)
TOSHIさんのライヴ楽しみですね。
Z'sの方も幸運を祈っています。
一気にドーム公演で盛り上がっている今、
チャンスだとおもいます。(^_-)-☆
Commented by ひろみ at 2015-04-06 20:38 x
まめパパさん、こんばんわ~!(^^)!
ホテル・マムーニア・・私も「シロイ、ネイスゥ~♪」って何??って思ってました。
南国のお花??とか・・(#^.^#)
一応、詞は見てるはずなのに、あの「ネイスゥ~♪」が寝椅子に結び付かず・・(^▽^;)
まめパパさんの、この記事で・・
エッ!!そうなの??って、今、やっと分かりました~(≧▽≦)
倉敷の・・
古い町並みで花嫁さんが川下りするなんて。。素敵~!!
遭遇した人は見ているだけで幸せを分けてもらえそうですね(^_-)-☆
Commented by ひろみ at 2015-04-06 20:47 x
PM・9さんへ・・
DMのカウンターでビール飲みながらチケットの申込みなんて・・・イイナ~♪カッコイイなぁ~!(^^)!
倉敷・・月曜ですね!絶対チャンスですね!!倉敷だとまめパパさんとも、お会い出来るし(^^♪
絶対当選しますよう、ちょっと遠いですが・・札幌からも「念」を、お送りしま~す(^^)v

Commented by highmame at 2015-04-06 21:48
ひろみさん こんばんは。(#^.^#)
永ちゃんの歌は、詞が難しいですね。
もちろん、そういった作詞家の方に
永ちゃん自身が惹かれるのでしょうけど。
 今日は、無事に撮影できたかどうか微妙です。
忙しいと思うので連絡もしていないんです。【想い出】に
なったかなぁ~?
 PM.9さんは、気合で希望開催地をゲットするでしょう。
Commented by PM.9 at 2015-04-06 21:54 x
ひろみさんへ

去年、たまたま仕事の帰りにDMでモルツ飲みながら、ガラケーをピコピコしていたら…

ハルも年末も、奇跡のような戦績でした(笑)ゲンを担いで今年もチャレンジです。


まめパパさんへ

明日からの申込み、どこに空きがあるか楽しみです。倉敷、何とか売り切れになっていないことを、祈っています。

もうこうなったら、Z'sは場所も座席もどこでもOKですね(笑)
Commented by highmame at 2015-04-06 22:46
PM.9さん こんばんは。(#^.^#)
ゲン担ぎは、必要不可欠ですね。
今回は、どこが残っているのか?
全く予想がつきませんね。
強運の持ち主のPM.9さんなら大丈夫です。
(^O^)/

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:35
こんにちは。 ここ..
by PM.9 at 12:23
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:25
PM.9さん おはよう..
by highmame at 08:56
おはようございます。 ..
by PM.9 at 08:03
北山3800さん こん..
by highmame at 15:49
マッドマックスのメルギブ..
by 北山3800 at 17:59
PM.9さん こんばん..
by highmame at 17:51
北山3800さん こんば..
by highmame at 17:44
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:37
こんばんは、しばらくぶり..
by 北山3800 at 20:23
PM.9さん おはよう..
by highmame at 11:07
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:59
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:04
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:42
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:12
こんにちは。 好天..
by PM.9 at 12:39

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな