MANIAC NIGHT・・・でしゅ。

まめでしゅ。

肌寒い朝でしゅが、
お天気はとってもイイでしゅ。058.gif

しばらくお散歩にお付き合いくだしゃいね~。
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08294024.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08295864.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08300638.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08301594.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08302229.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08303285.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08305000.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08305880.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08310709.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_08311989.jpg
とっても楽しかったでしゅ。018.gif

           058.gif     058.gif     058.gif
まめパパです。

久しぶりに気持ちのイイお散歩が出来ました。

さぁ、今日は
待ちに待った
EIKICHI YAZAWA MANIAC NIGHT】
ワクワク・ドキドキ...。
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_10293941.jpg
どの曲を歌うのか
どんなアレンジになるのか
何としても
21時までには、パソコンの前にスタンバッていなきゃ!

003.gif003.gif003.gif

普段の行いが良いからなのか?
20時半には、すべてのさ行が、あっ作業が終わり(YOKANさんか!)
パソコンの前に座る事が出来ました。

まめも見る気満々...
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_22510921.jpg
と思いきや
ポンと降り定位置へ...
限界だったようです。
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_22512226.jpg
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_22513461.jpg
まっ、いいか!
レイニー・ウエイのボリュームがさがり
映像が切り替わり
永ちゃん登場。
衣装は、コチラでしたね。
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_22581881.jpg
私の個人的オープニング予想3番目の曲でスタート。

1.ホテル・マムーニア(Anytime Woman)
歌い終わり 永ちゃん、ひとこと「ウォ~~~」
やはりこの歌詞は、たまりません。
2.Mr. T(Kiss Me Please)
間奏部分で映像が入りましたね。
原曲通りで逆に鳥肌立ちました。
3.流星(Anytime Woman)
このバイクの映像は、撮り下ろしでしょうか?
こちらの衣装でしたね。
MANIAC  NIGHT・・・でしゅ。_a0158613_23080308.jpg
この曲の後、映像が切り替わったので終わりかと心配しました。💦
4.昼下り(A DAY)
  
出ました!シブい!「六月の雨の朝」か「昼下がり」どッちかやるだろうと
予測してました。
歌った後『アッケ~!』
5.Dry Matini(Anytime Woman)
この曲が好きな方も多いですね。
歌った後、『センキュ~!』
6.終わりじゃないぜ(MARIAのB面)
2番からマイクに持ち替えノリノリ...060.gif
7.LAHAINA(PM9)
8㎜フィルム風の映像が流れ...
1位の曲なのでやらない訳にはいきませんよね。
最後の間奏、米川英之さんのギターソロのアレンジも良かったです。
8.めざめたら(東京ナイト)
同じく8㎜フィルム風映像...
1980年代の写真満載。

正直、8曲歌うとは思いませんでしたので驚きです。
あっという間に終わった感もありますが
凄く流れが良かったと言う事でしょう。
MCも無く昔のライヴを思いだしました。

シークレットだった場所は、
GRAND HYATT TOKYOだったのですね。

正直、私には
『生』なのかどうかは、わかりません。
歌詞間違いが無かったのは
『生』じゃなかったからなのか
歌詞が映像で出ていたのか?
(多少、目線も気になりました)

でも、トータルな感想は、
こんな曲が聴けたと言う満腹感でいっぱいです。

ほとんど原曲をそのままで!という選択も良かったです。
そう言う意味では
『Mr.T』・・・最高でした。

【MANIAC NIGHT】の名にふさわしいライヴだったと思います。
これをホントにライヴとして
全国数カ所でやって欲しいです。


ランキング参加中!
良い夢見れそうな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

明日は、お休みですが
またまた仕事関係の「総会」...
一体いくつ総会があるのか 悩める まめパパなのです。

Commented by PM.9 at 2015-04-13 07:05 x
おはようございます。

昨日は9時15分前にパソコンの前に座り、ログインしようとしたら…

ありゃりゃ…全然繋がりません。いやぁ~、参ったなぁ…

格闘している内にやっと繋がりました。Mr.Tの途中からでした。一曲目のホテルマムーニアが聴けなかったのはめちゃめちゃ残念でした。再配信に期待します。

永ちゃん、300曲以上を世に出しているのですが、最近はLIVEのセトリがマンネリ化してしているので、こういう企画は埋もれた名曲に光が当たっていいですね。6月の~は春のツアーで登場するような気がします(笑)

まだまだたくさんのマニアックソングがあるので、どこかで復活することを期待します。
Commented by highmame at 2015-04-13 07:13
PM.9さん おはようございます。(#^.^#)
マジですか?
白い寝椅子~♫聴けませんでしたか...(*'ω'*)
女性ファンの心を鷲掴みしそうな曲だと再認識致しました。
たぶん、YAZAWA CLUBの方にも再配信・DVD化の
要望が多いと思います。期待しましょう。
マニアックツアー...実現して欲しいです。
Commented by くろうさぎ at 2015-04-13 07:37 x
まめパパさん、おはようございます♪

昨夜は良かったですね♪
私は『めざめたら』が一番嬉しかったです。
懐かしかった〜♪ (^ ^)
実は私もPM.9さんと同じく『Mr.T』の途中からしか聴けず…。
PCで見ようと思ったらログインできずスマホから見ようとしてもなかなか繋がらず焦りました。私も再配信を強く希望します!
なのでまめパパさんのレポ嬉しいです。
ありがとうございます。(≧∇≦)
Commented by highmame at 2015-04-13 08:17
くろうさぎさん おはようございます。(^O^)/
くろうさぎさんも...ですか?
どうしたのでしょうね?
抗議しますか?YAZAWA CLUBに...。年会費返せ!とか。
ホテル・マムーニアにもアレンジ無しだと思います。
しびれました。あっ、スミマセン。💦
でも、もうDVDになっているような完成度の高い
映像でしたからきっと発売されるでしょうね。
期待しましょう。(#^.^#)
Commented by Neo Tao at 2015-04-13 09:16 x
まめパパさん☆おはようございます。
こちら、モーニングレインです。

【MANIAC NIGHT】概ね、好評だったですね〜(^_-)-☆
昨夜ツイートしたように、ほとんど原曲のままでしたね。
多分、録画ですね、歌詞間違え無いし(・o・)
「Mr. T」は、70年代しか歌ってないような記憶が(不確かですが・・)
8㎜フィルム映像も良かったですね☆♪
こんな時代あったな〜、
リーゼントスタイルで振り向いた
ベンツ・オープンのポスター人気あったな〜とか

GRAND HYATT TOKYO だったんですね。
ゴージャス感たっぷり☆でした。

まめパパさん、目線とか中々視点が鋭いですね(@ @;)

まめたんも相変わらずマイペースで素敵です。
「見ろ!感じろ!そして・・寝る」ですか(*^_^*)
Commented by PM.9 at 2015-04-13 12:40 x
こんにちは。

早速、再配信が決まりましたね。昨夜はなかなか繋がらず焦りましたが、今後はゆっくり見れるので安心です。

マニアックツアー・・・いいですね。Ha~Ha~!もトラバスも封印して、マニアックソングだけで20曲。どんなセトリになるか楽しみです。名曲が多いので、十分盛り上がると思うんですけどね(笑)

以前に僕が自分勝手に考えたセトリと一緒に、永ちゃんにメールして見ようかなぁ・・・
Commented by highmame at 2015-04-13 15:22
Neo TAOさん こんにちは。(#^.^#)
午前中、仕事関係の総会で今、やっと終わりました。💦
マニアックナイト...再信早いですね~。(笑)
相当数の反響があったのでしょうね。
良くも悪くも...。(*'ω'*)
まず、見れない方がいらしたと言うのは困りますよね。
ライヴ以前の問題ですから。そして、
歌詞間違いが無い事で怪しまれる永ちゃん...面白いですね。
マニアックな歌なのに歌詞間違い無いのですから
仕方ありませんね。
何かしら目線が気になりました。(*'ω'*)
Commented by highmame at 2015-04-13 15:25
PM.9さん こんにちは(^O^)/
再配信早っ!
でも、良かったですね。
マニアックツアーもいつか実現して欲しいです。
PM.9さんのセトリ...是非メールしてください。
Commented by ひろみ at 2015-04-13 21:06 x
まめパパ様、こんばんわ~!(^^)!
PCの前にちゃんと座っていたのに、パターンと寝てしまった、まめたん!可愛い~(≧▽≦)
昨夜は、本当にステキなライブでしたね♪
まめパパさんの分かりやすい解説・・ありがとございます(^_-)-☆
それにしても・・
MCも無く、気合の入った永ちゃんの歌唱力と
楽曲の素晴らしさに改めて感動!
そして。。
まだまだ掘り出せば、いくらでも出てきそうな多彩な曲の数々(^^♪
本当に天才ですよね~(^^)v
完成度の高いライブだったので、早速の再配信は、とっても嬉しいです
Commented by highmame at 2015-04-13 21:33
ひろみさん こんばんは。(#^.^#)
まめは、いつも20時半ぐらいには寝るので
わりと頑張って起きていた方だったのですが...。
限界だったのでしょうね。(-_-)zzz
なんだか全部無事に見れただけでもラッキーでしたね。
かなりの方が見れなかった...と。
昔は、MCなんて無いのが当たり前でしたから
全く気になりませんでした。(*'ω'*)
でも、最近は必ず少し話も入っていたので
残念がる方も多かったでしょうね。
幸か不幸かこういう事態で再配信になりとても嬉しいです。
ギターの元B-B-Cの米川英之さん...しっかり見届けたいと
思います。
Commented by chinatown at 2015-04-14 19:09 x
こんばんわ〜‼︎
マニアックナイト、本当に満足度は高かったですね〜‼︎
前日にカラオケで予習した曲、6曲でした!
イヤ、私は歌わないんですけどね^^;
惜しかったのが昼下がり。
6月の雨の朝、絶対やると思ったのに、そっちですか〜‼︎ってやられました(^∇^)
でも再配信もあるし、又見られると思うと変な余裕があったりしますよね〜‼︎
私も次はCCBの人を良く見ようと思います。
Commented by ひろみ at 2015-04-14 19:54 x
まめパパさん、こんばんわ~!(^^)!
今回の配信は、うまくつながらない方が多かったようですね(・・;)
私の場合、以前の配信に比べると画像も音質も、
とても良くて!ビックリでした~(^^♪
PCを新しくしたばかりだったのが良かったのでしょうか??
ところで・・
米川英之さんのギター凄くカッコ良かったですよね~(^_-)-☆
「ロマンチックが止まらない」ですか・・ドラマの主題歌で♪大ヒットしていましたが
ボーカルの方しか覚えていませんでした(^▽^;)
Commented by highmame at 2015-04-14 20:55
chinatownさん こんばんは。(#^.^#)
皆さんいろんなご意見もあると思いますが
私は満足いく内容でした。
8曲中6曲も当てたんですか?75%ですね。
私も今度は、もっと細かく見たいと思います。
流星は、ノーマークでした。(笑)
Commented by highmame at 2015-04-14 21:27
ひろみさん こんばんは。(#^.^#)
私もパソコン変えて1年位だからでしょうか?
それとも用意だけは、7時半からしていたから
でしょうか?
チョッと調べたら腕のあるギタリストで布袋さんB'zの
松本さんで米川さん...なんてのもありました。
かなりの実力なのでしょうね。
次回は、じっくり拝見します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-04-12 23:45 | 永ちゃん | Comments(14)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長