HighHairのまめな日々

赤×黄・・・でしゅ。

まめでしゅ。

晴れてはいるけど
スカッと...では、ありましぇん。
a0158613_10105163.jpg
a0158613_10105885.jpg
a0158613_10110723.jpg
a0158613_10111607.jpg
a0158613_10112397.jpg
a0158613_10112926.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

今日は、晴れたと言えば晴れなのでしょうが、
岡山らしい青空には、ほど遠く
イマイチなお天気です。

さて、
4月も半ばと言う事で
月の半ばは、ゆっくりしていて
週の半ばもゆっくりしています。
なので、今日は
結構ゆっくりしていたのですが、
役員の用事で他のサロンに行く事に...。

署名捺印をしてもらう書類があり
7軒もサロンを回りました。💦

夕方前でしたが、
これが、意外と勉強になりました。

なかなか他店の中をじっくり見る事ってないので
書類を書いてもらっている間、
ジィ~...っと 観察。013.gif

車は、止めやすいか?
ファサードの雰囲気はどう?
店内のPOPは?
オーナーの服装は?
応対は?
笑顔は?

まさに
【人の振り見て我が振り直せ】ですね。
私自身、決して良い接客は、出来ていないと思います。
もっとこうしなきゃ!
ああしなきゃ!
常に思うのですが、
行動がともわないのが現実です。008.gif

よそのサロンに行くと
色んな事が良くも悪くも凄くわかります。

なんか...良かったです。
とっても...045.gif


よっしゃ~!

まめたん、写真撮るでぇ~。
チョッと派手なやつで...

a0158613_15492447.jpg
a0158613_15494047.jpg
a0158613_15494891.jpg
今日も...何かが可笑しいんだね。
箸が転んでもおかしい年頃なんだね。003.gif


ランキング参加中!
オレンジっぽい赤にイエローのSBTも大好きな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
最近は、凝り過ぎてるデザインが多いSBT...
こういうシンプルで色味の良いモノに
惹かれるし古いものに懐かしさを感じます。
‘86のHa~HaのSBTは、
いまだ袋から出せません。077.gif

by highmame | 2015-04-16 21:04 | 永ちゃん | Comments(4)
Commented by ひろみ at 2015-04-16 22:18 x
再度、お邪魔しま~す(#^.^#)
このオレンジ色のタオル♪キレイですね~(^^♪
いつ頃のものでしょうか?私も、きれいな色のタオルが良いです。
それにしても、まめたんの大笑い。。ついつい、つられて笑ってしまいました~(≧▽≦)
Commented by highmame at 2015-04-16 22:32
ひろみさん 毎度です。(#^.^#)
オレンジ系の赤?でしょうか。スッキリした赤で
何と言うか濃くない赤?です。黄色との相性がとっても
良くて好きです。旧サイズなので凄く昔のですね。
今のサイズになった年代がわからないのですが
私は旧サイズ...好きです。勿論、JBTに比べると
断然大きいですが私にはちょうど良いです。
まめは、春の陽気につられてニコニコしています。(^O^)/
Commented by  岡 夜 ☆ 待 つ at 2015-04-17 17:55 x
こんにちは。

92年ツアー商品の赤タオル我が家にもあります。
Commented by highmame at 2015-04-17 18:17
岡夜☆待つさん こんばんは。(#^.^#)
岡夜☆待つさんは100枚以上お持ちでしょうから
何でも出て来るんじゃないでしょうか?
何故か最近のSBTには、心が動きません。
先日のBig BeatのSBTも結局、パスしました。(*´з`)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:25
PM.9さん おはよう..
by highmame at 08:56
おはようございます。 ..
by PM.9 at 08:03
北山3800さん こん..
by highmame at 15:49
マッドマックスのメルギブ..
by 北山3800 at 17:59
PM.9さん こんばん..
by highmame at 17:51
北山3800さん こんば..
by highmame at 17:44
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:37
こんばんは、しばらくぶり..
by 北山3800 at 20:23
PM.9さん おはよう..
by highmame at 11:07
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:59
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:04
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:42
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:12
こんにちは。 好天..
by PM.9 at 12:39
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:55
ままパパさん お疲れ様で..
by roze at 22:51

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

寒っ!...でしゅ。
at 2017-11-17 19:55
感謝★...でしゅ。
at 2017-11-16 19:25
チョッと変わったヤツ紹介しま..
at 2017-11-15 19:20
冬商品発売開始...でしゅ。
at 2017-11-14 19:07
おちかれ~...でしゅ。
at 2017-11-13 21:58

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな