美観地区をウロウロと・・・でしゅ。

まめでしゅ。

4月の第3日曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

予報通り雨でしゅ。057.gif
ひとまずお散歩へ...
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_13444312.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_13445111.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_13450387.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_13451039.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_13451863.jpg
      057.gif 057.gif 057.gif
まめパパです。

今日は、東京からYAZAWAなお友達・Aさんが倉敷に来られると言うので
Twitter仲間のごまきちさんと美観地区でお逢いする事に...。

雨でしたが、
『本物のまめたんに会える』とおっしゃってくださり
その期待に添おうと連れて行きました。

まめは、私がペットボトルに水を入れると
「車に乗って何処かへ行く」と言うのがわかるようで
その瞬間からハイテンションになります。

今日は、暑く無くて良かったです。

近いのに全く来ない美観地区。
今回、数年ぶり?に来て良かったです。
それなりの年齢になったって事なのか?
「風情があってイイなぁ~」なんて思いました。

Z's倉敷で来岡されるYZAWAファンの方にも
寄って頂きたい場所です。

但し...5月25日って月曜日なんですよね。
美観地区のお店は月曜日・・・ほとんどお休みなんです。008.gif
でも、この街並みは見て頂きたいですね。

同じような写真ばかりになっていますが、お許しを。
荷物が多くて...💦
小雨と時間が早いのとで人もまばらです。
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14172973.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14173950.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14174993.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14180023.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14181291.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14183062.jpg
ここが大原美術館前です。
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14184169.jpg
大原美術館の前で記念写真を!
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14190017.jpg
真ん中がAさん向かって左がごまきちさん、右が私です。
まめは、わかりますよね。
私は、大原美術館の場所さえも知りませんでした。💦
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14192190.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14193471.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14201881.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14202674.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14204694.jpg
Aさんは、白鳥がお気に入りのようでした。037.gif
初めてお逢いしても長年の知り合いのように
気軽にお喋り出来るのは、永ちゃん繋がりのおかげですよね。

まめも行く先々でお声を掛けていただき
皆様、ありがとうございました。045.gif

お土産までいただき
本当にありがとうございました。
短い時間でしたが、お逢い出来て良かったです。

まめは、帰って早々に...014.gif
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14341807.jpg
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14342766.jpg
車に乗るのもだいぶ慣れたようで
色んな意味で収穫のある1日でした。045.gif


ランキング参加中!
真っ黒のE.YAZAWAキャップに
筆ロゴ・YAZAWA Tシャツ、
左胸に白い☆のペイントGジャンで決めていた ごまきちさんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
私も実は、ベルトだけ【羽E】でした。地味過ぎたか...021.gif
美観地区をウロウロと・・・でしゅ。_a0158613_14361971.jpg
それ以上に気になる膝上丈のジーンズですね。012.gif

Commented by ひろみ at 2015-04-19 21:15 x
まめパパさん、こんばんわ~!(^^)!
YAZAWAなお仲間との倉敷散歩♪イイですね~!楽しそう~(^^♪
美観地区、雰囲気有りますね。
歴史のある町並みは大好きです!大原美術館は
一日見て歩いても飽きないと思います(#^.^#)
私も何時かは倉敷へ、YAZAWA旅がしたいな~♪
ところで・・
「倉敷 猫屋敷」が、一番気になったのですが・・(^▽^;)
Commented by highmame at 2015-04-19 22:17
ひろみさん こんばんは。(^O^)/
数年ぶりか数十年ぶりかの美観地区は、昔の面影を残しつつ進化していました。白壁の街にふさわしい創りです。
大原美術館は、先月、秋篠宮殿下と佳子様が来られました。
私は、行った事があるのか無いのかもわかりません。💦
この際、倉敷の一般発売に賭けてみてはいかがでしょうか?
1番良い時期ですよ。永ちゃんも何歳まで歌うかわかりませんし。(笑)倉敷でやるかどうかも怪しいですし...。
 猫屋敷...猫グッズ満載のお店かと。倉敷美観地区 猫屋敷でググって見て下さい。実は、まめに手一杯で見逃していました。💦
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-04-19 15:49 | 日常 | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長