ショック・・・でしゅ。


まめでしゅ。

本日も昨日同様見事な青空でしゅ。
天気が良いと写真の枚数がついつい増えるそうでしゅ。
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11130381.jpg
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11135426.jpg
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11140144.jpg
あっ、キャップが曲がったでしゅ。
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11151877.jpg
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11152406.jpg
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11153584.jpg
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11154224.jpg
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11154903.jpg
でんちゃん、お久しぶり!
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11160125.jpg
 
ショック・・・でしゅ。_a0158613_11161179.jpg

ショック・・・でしゅ。_a0158613_11173367.jpg

        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

朝の散歩は、日差しが強い割には、意外とひんやりします。
今日も、まめは何人かの方に声を掛けていただきました。
「まぁ~、帽子を被っとるんじゃなぁ~」

さて、
Z'sのツアー...本日は、愛媛の松山市民会館ですね。
ショック・・・でしゅ。_a0158613_14132993.jpg

ショック・・・でしゅ。_a0158613_14134642.jpg

全14公演のうち半分が終わり
言ってみれば、今日から後半戦...。

段々とバランスもとれてイイ感じになっているんじゃなかろうか?と
勝手に想像しています。

ところで、
夕方になり悲報が入ってきました。

作詞家ちあき哲也(てつや)さん(本名・小林千明=こばやし・ちあき)が
10日午前、都内の病院で死去していたことが21日、分かった。
胆管がんを患って闘病していたが、直接の死因は不明。
66歳。神奈川県出身。葬儀は14日に親族による密葬ですませている。
後日「お別れの会」を開く予定。


ここからは、関連記事ですが、
少しネタバレ的な事も書くので
セトリを知りたくない方は、この先読まないでくださいね。


いいですか?


いいですね?


書きますよ?


もはや永ちゃんの曲とちあきさんの詞で完成された歌は、
ライヴに必要不可欠と言っても過言では無いくらい
名曲揃いです。
 
今回の【Z's TOUR 2015】でも、
☆少年・・・・
☆YO・
☆YES MY・・・
☆SEPTEMBER・・・
☆Let’s Make・・・
☆止まらない・・・

など私個人としては、ライヴ感のある曲が多いと思います。

残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ショック・・・でしゅ。_a0158613_21301521.jpg


ランキング参加中!
天国の ちあき哲也さんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

去年のライヴ【VERY ROCKS】での
『さまよい』やアレンジで大好きになった『CITY LIGHTS』
残念のひと言です。

Commented by PM.9 at 2015-05-22 11:22 x
おはようございます。

松山空港のラウンジでビール飲んでます。残念ながら永ちゃんの姿はどこにも…(笑)

ちあきさん、本当に残念ですね…

ピンクの~シャンペン~踊らせ~な~がらぁ~♪

ちあきさんじゃなきゃ出ない歌詞だと思います。

ちあきさんの作詞の曲って、好きな曲が多いんですよね…

改めてご冥福をお祈りします。
Commented by highmame at 2015-05-22 12:57
PM.9さん こんにちは(#^.^#)
お疲れ様です。落ち着きましたら
ライヴの感想聞かせてくださいね。空席が目立ち
「誰が来てると思ってんだ!」とのMC情報も(笑)
昨年のRambling Roseは、ホントに良かったですし
良い楽曲ばかりですね。
天国でイイ詞を書いていただきたいです。合掌。
Commented by PM.9 at 2015-05-22 14:00 x
お疲れ様です。今、羽田に到着しました。

昨日はホテルにチェックイン後、会場に向かいました。3時過ぎに到着、グッズ売場には先客が20名程。購入後に遅い昼食を済ませ、再び会場をうろうろしていたら、楽屋入口付近にファンが並んで永ちゃんを待っているようで、何となく並んじゃいました。

4時過ぎに黒塗りのクラウンに乗った永ちゃんが到着。2m先にそっくりさんじゃない本物がいました。こんな至近距離で生永ちゃんを見たのは初めてのです(笑)

実は会場の隣はNHK松山放送局ですが、局員も数名、仕事をサボって見てました(笑)
Commented by PM.9 at 2015-05-22 14:09 x
続き

一度ホテルに戻り6時半前に会場に行きました。今回は1Fの前から15列目で、武道館ならSS席同等ですね(笑)

今年は通常ツアー同様に、オープニングは左から降臨でした。

そういえばギターの山崎さん、ステージではバッキーと同じくらいの年齢に見えますが、50歳なんですね…

相変わらず、若々しいサウンドでしたが、ドラムの優規は貫禄たっぷりで、何年も永ちゃんとやっているのかと思うほどでした。
Commented by PM.9 at 2015-05-22 14:14 x
続き2

セトリはもうこれで最後まで変わらないでしょう。

親友はアレンジが去年と少し変わり、曲の美しさが去年以上に際立っていました。

既にお聞きのように、満席にはならず、当日券も発売してました。

キャパ、開催曜日、人口、アクセス等、トータルで考え、松山は当たりやすいと思った読みは、正しかったようです。

大きい箱でどうなるのか…代々木が楽しみです。

来年は代々木だけではなく、大きい会場でのLIVEが増えるといいんですけどね(笑)
Commented by Neo Tao at 2015-05-22 14:25 x
まめパパさん☆お疲れ様です。
まめたんは、帽子が似合いますね〜相変わらず絵になる男です。先日のまめたんLIVE動画を友人たちに見せた所、爆受けでした(^_-)-☆

そして、先ほど出ました!抽選結果・・・プレミアム・・ん?
では、ありません(_ _;) ビリのSでした・・・
まっ、雰囲気だから!ってことで納得します(苦笑

P.M.9さんはじめ、まめパパさん、Z’s TOUR参戦、良いですね〜倉敷もいよいよで☆しかし、空席目立つホールあるんですか?ちょっとチケット販売の規制を考えたほうがいいと思いますよね。

ちあきさん、残念ですね。古参の永ちゃんファンとしては昭和歌謡のヒット作詞家としても親しみありますので「仮面舞踏会」なんて、今でもカラオケで全然イケます(・o・)//
同時期に活動してた故西岡恭蔵さんも既にお亡くなりになり、定番のHa~Ha、トラバスを書いたお二人共に旅立ってしまいました。ジョニーもね、時代を駆け抜けた盟友たちが先立つことを誰よりも永ちゃん本人が、残念に思っているでしょうね。
今まで見てきたライブでもMC中に、ジョニーを褒める発言を何回も聞いたことありますしね。ただ相容れないこともあったんでしょう。
「BUDDY」は、完全にジョニーへの楽曲だと勝手に思ってます☆ライブでBUDDY〜!って叫ぶ瞬間、毎回とても切なく感じます。

さあ、午後も頑張っていきましょう☆(^_-)-☆
楽しいブログ、いつもありがとうございます。
Commented by highmame at 2015-05-22 15:41
PM.9さん こんにちは(#^.^#)
お疲れ様です。
詳細なレポありがとうございます。
倉敷も2日ほど前にようやく「ぴあ」のチケットが
売り切れていました。💦
平日&アクセスの関係で松山は、残ったのでしょうね。
「入り待ち」でそんな近くで見えたのですね。私は、過去、
見えないか見えても米粒ぐらいなので最近は、待っていません。凄いラッキーでしたね。
何だか段々、ワクワクして来ました。
ありがとうございます。(#^.^#)
Commented by highmame at 2015-05-22 15:51
Neo TAOさん こんにちは(#^.^#)
いつもお褒めいただきありがとうございます。
STOP YOUR...ですか?
自分では、それ程完成度は、高くないように感じたので
反響の大きさに驚いています。Simple is Bestでしょうかね。
ありがとうございます。(#^.^#)
Twitter仲間は、予想より多くPREMIUM SSの当選が出ています。倍近いお値段のメリットは、リハでも見せてくれるのでしょうか?(笑)
 松山の空席を考え来年の販売方法見直しを期待致します。
ちあき哲也さんとの曲は、ホントにどれも好きです。
残念のひと言です。
ブログは、ぼちぼちがモットーですので自分なりのペースで
書ければと思っています。ありがとうございます。(^_-)-☆
Commented by Neo Tao at 2015-05-22 16:55 x
まめパパさん☆お疲れ様です。連投スイマセン。

PM.9さんのレポを読むと、空席?に当日券ですか??はるか昔のソロデビュー時代と変わらないんですか?(・o・;;)
天下の矢沢永吉でも、地方は未だ厳しいんですかね。
でも、その希少なLIVEに参戦出来るのもファンとしては、また一つ思い出になりますね。

PREMIUM SS当たってる方々が結構いるんですね(・o・)
Sの私としては、アリーナ後方なら2階スタンドで良いですが(^^;
とりあえず、SS繰り上げも狙ってみます☆

友人の長渕ファンが、長渕ライブのプレミアムシートはリハーサル観覧付きとか言ってました。まさか永ちゃんに、それは無いと思いますが(・o・)
随分昔、川崎の会館で一度だけ、リハーサルが遅れて1時間ほど開演が遅れた経験があります。入場してから知らされたので、ほとんどのファンは会館に入ってて、ホール内には入れない状態でしたが、ロビーで永ちゃんの指示やサウンドチェックが筒抜けなんですね(・o・)その日、確かツアー初日で何演るか分かってしまい(笑)貴重な体験しました。まっ、ライブって一寸先はハプニングですから(^_-)-☆楽しみましょう☆

久しぶりのYAZAWA裏ヒストリーでした☆

明々後日の倉敷レポ、全国一千万人のまめパパファンが楽しみにしております☆永ちゃんを間近で見られること祈っております☆
Commented by PM.9 at 2015-05-22 18:04 x
こんばんは。

東京ドームの結果ですが…


予定通りS・S席に当選です!


えっ、凄い!?


ぜ~んぜん凄くありません。


シングルS席です(笑)


SS席ではありません。Sは1個だけでした(笑)
Commented by highmame at 2015-05-22 21:54
Neo TAOさん こんばんは。(#^.^#)
今日は、バタバタしておりました。💦
松山は、永ちゃんにとって思い出の地になるかも知れませんね。リメンバー松山があるかも?ですね。
 PREMIUM SSは、SS席を当てた方より多い気がします。まぁ、ライヴが始まれば、SSもSも気にならないと思いますが...。(笑)
 裏ヒストリー... ありがとうございます。
ライヴ=ハプニングは、おっしゃる通りですね。
 倉敷レポ...どうなる事でしょう。ライヴよりもTwitter仲間の方と無事お逢い出来るかと言う不安が頭をよぎります。💦
1千万...ですか?(笑)100人の間違いでは(。´・ω・)?
Commented by chinatown at 2015-05-22 23:39 x
こんばんわ。
PMさん、松山詳細レポ、ありがとうございました〜!
県外で申し込みして15列目ってすごいですよ。入り待ちでも近くで永ちゃんを見られて良かったですね〜‼︎
松山、大正解でしたね(^^)
まめパパさんは倉敷、益々期待が高まりますね☆
まめたんネットワークで知り合ったたくさんの方と倉敷公演盛り上がること間違いなしですね(≧∇≦)
私は後方でわ〜きゃー言ってますんでヨロシクお願いしますね〜‼︎
Commented by highmame at 2015-05-23 09:34
chinatownさん おはようございます。(#^.^#)
入り待ち...松山は要チェックですね。
15列目って(。´・ω・)?ホントにどうなっているのでしょうか?
でも、ラッキーでしたね。遠方からの参戦の疲れが吹き飛びますね。私は、最近くじ運無いので...正直、県内参戦のお知り合いの誰かが1列目とかになってくれたら嬉しいです。
 もちろん、chinatownさんの事は、「矢沢ブログで有名なRISING SUN TOURから参戦している方です!」としっかりご紹介させていただくつもりにしておりますのでご安心くださいませ。( ゚Д゚)
Commented by さら at 2015-05-23 16:30 x
まめパパ様こんにちは〜(^-^)
PM.9さん詳しい情報ありがとうございます。段々ツアーの様子わかってきてありがたいです。(≧∇≦)ワタシは少年…が聴けて嬉しく幸せでした。二メートルまで接近したって、話を、聞いただけでドキドキしてきます。あっそれとまみたんの瞳にはいつもドキメロですけどね(^з^)-☆まめパパ様月曜日はコルセットにシップもって、スマホ……ビール以外に水分補給してくださいねー(#^.^#)
Commented by highmame at 2015-05-23 17:25
さらさん こんにちは(#^.^#)
今日は、満員御礼です。その合間を縫ってコメントしています。💦PM.9さんは、貴重なライヴとなったようですね。
コルセットは、今日・明日で終わり。(月)までには、治します。お酒は、ライヴ終了後ですね。旨いビールが飲める事を
信じて...。配り物...間違えるともう1度行かないといけないので注意してくださいね~。(*'▽')
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-05-21 21:31 | 永ちゃん | Comments(15)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長