HighHairのまめな日々

Z's TOUR 2015 IN 倉敷市民会館(3)【ネタバレあり】・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は6時からお散歩でしゅ。
が、日差しの強さに驚き
クールえりまき(保冷剤入り)を
今シーズン初めて巻き出発。
a0158613_09331252.jpg
a0158613_09332830.jpg
a0158613_09333731.jpg
a0158613_09334542.jpg
a0158613_09335993.jpg
a0158613_09341338.jpg
a0158613_09342323.jpg
a0158613_09343245.jpg
a0158613_09344140.jpg
a0158613_09344884.jpg
         
a0158613_09355691.jpg
          058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

朝から暑い倉敷です。008.gif

そして、ようやく
月曜日の熱いZ's倉敷のライヴレポです。

この先は、【ネタバレ】もありますので
セトリを知りたくない方は、進まないでくださいね。

その前に...

昨日も少し書きましたが、今回Twitter仲間の皆様が大勢
倉敷に来て下さり 何か出来ないかな?と...
思い立った時が遅くて
ギリギリセーフで到着したのが、
過去、何度か作ったオリジナルKitKat...

こんなに暑くなるとは、予想出来ず溶けたかも知れません。008.gif
a0158613_09595209.jpg
味は、普通ですので...。

さて、
17時半会場...

もっともっと多いのですが、集まるのは難しいですね。
お知り合い全員でという訳にはいきませんでしたが、
どうにか写真も撮っていただいたり撮ったりで...

顔出しNGの方もいらっしゃるので...これで限界です。
a0158613_11444282.jpg

私達は、18時頃入りました。

ここ最近、良席に縁が無く
そんなに期待していませんでした。

ジィ~...ジィ~...と出て来た席は、
a0158613_10094310.jpg
やった!かなり前だ~。

2番3番...って...端?

チョッと複雑な顔で歩いていると
知り合いの方が満面の笑みで近づいて来ました。
なんと4人...1列目って...005.gif

「2番3番って真ん中ですよ」
そうだった!
少々テンパっていました。
真ん中から左2番右2番とかだ!

俄然、テンション上がりました。

席に着くと まぁ~近い。かなり首を上げていなきゃいけないです。
そして、四方八方お知り合いが・・・・005.gif
中で写真は、撮れないのでZ'sメンバーがツイートしていた写真を...
a0158613_10090327.jpg
a0158613_10091627.jpg
楽屋には、きびだんごもあったそうです。
コレは、普通のタイプですね。
ちと高級な【生きびだんご】と言うのもあります。
a0158613_10085763.jpg
a0158613_10091077.jpg
岡山と言えば、きびだんご なんですね。やっぱり...。


少し思い出したことがあったのでtouch up(修正)しています。



さて、
なかなか永ちゃんコールも起きず
何だかおとなしいなぁ~と思っていると6時45分最初のアナウンスが...
ココからは、もうコール全開...

永ちゃん060.gif 永ちゃん060.gif 永ちゃん060.gif

永ちゃん060.gif
   
   永ちゃん060.gif
       
      永ちゃん060.gif

2階席も盛り上がっていて左側の方々がウエ~ブ開始。
1度目は、10mくらいで消滅...
場内失笑037.gif

2回目...ヒヤヒヤしながら見ていましたが大成功!
会場喝采038.gif

徐々に一体感が出て来ました。

さぁ、来ますよぉ~

『皆さん、本日は・・・』

『うおおおおおおおおおおおおおお~~~!』

スクリーンに映像が映し出されるも近すぎて見にくい。
公式サイトで流れている映像でしたかね?

唸るギターと共に幕が上がりメンバー出たぁ~。
赤いライトで照らし出される中、中央に白いマイクスタンド。

2009年ROCK'N'ROLLと同じアレンジかな?

1.トレジャーハンター
ゆっくりと左端から永ちゃん登場で また

『うおおおおおおおおおおおおおお~~~~!』

ティアドロップのサングラス・・・歌う前にスタッフに投げ見事キャッチ。
ピカピカシルバーに太い黒のストライプシャツ
ストールは、黒ベースで青いラメ入り
ネックレス2つ・左薬指リング
淡いグレーのVネック
黒のパンツは、サイドに黒のライン
内側裾に15㎝程のファスナー
ベルト&サスペンダー
黒の靴

間奏のところで入り間違い...苦笑い

軽く
「ようこそ、いらっしゃい」

2.コバルトの空
MC 「3年ぶりの倉敷です」

3.レイニー・ウエイ
マイクターン決まる=観客ウオ~~~~~!
ベースの真吾ちゃん、昨年以上にクネクネ

4.あ・い・つ
5.夢がひとつ
MC 「みんな静かに聞くから下向いてしゃべります。」で場内和む。003.gif
「昔は、全然しゃべんなかった。いや、しゃべれなかった。」
「ヨロシク...」だけ。003.gif

「昔は、98%くらい男だった。でも、男が男に好かれるから矢沢は、
ここまで来れたのかな。
変な意味じゃ無くてね。ユーミンだって女性ファンが多いでしょ・・・・・
結局、俺は何が言いたいの?」003.gif

「OK!続けて行きます。カモン、ロケンロ~~~!」

6. 少年・パートⅢ
7. Let's Make Love Tonight
8. 恋の列車はリバプール発
白ハット被る   この曲は、いっそう盛り上がっていました。
9. 親友
アコースティックヴァージョンは、反則ってくらい
グッと来るアレンジでした。

MC ちあき哲也さんの話し
「WITHOUT YOUの詞なんかシブいなぁ~て。
誰でもいい~060.gif・・・・そのあと なんだっけ?」で爆笑。
「誰でもいい~・・・」
会場から
「さ~わいでくれ~060.gif」でまた爆笑。
永ちゃんも褒めてました。
確かにお上手でした。
確認するように
「誰でもいい~騒いでくれ~PARTY・・・フフフフフ」って結局、鼻歌でまたまた爆笑。

「ちあきとの曲、紹介します」で
10. YES MY LOVE

11. 憎いあの娘
サングラスかけたかな?004.gif

12. 終わりじゃないぜ
これもノリノリでした。ライヴ感のあるナンバーですね。

13. IT'S UP TO YOU!
少しアレンジしたのかな?山崎さんのギターもイイですね。

14. HEY YOU…
MC メンバー紹介...だったと思います。???
「今回のサポートメンバー・サックスの剣です。
剣・・・イイ名前だよね。僕の名前は、永吉です」
「子供の時は、恨んだよ。俺だってジョージとかが良かったよ。
なんで永吉なんだって。」

15. What Do You Want?(Z's)
この曲は、不思議な魅力的な曲です。
早く【ALL TIME BEST ALBUMⅡ】で聴いてみたいです。

16. YOU
間奏部分でBOSSひっこみ 衣装チェンジ
赤いペイズリー柄のシャツにストールは黒ベースで赤いラメ入り
17. SEPTEMBER MOON
 太田剣さんのサックスは、イイですね~。
   雨のハイゥエイ
   時間よ止まれ  (3曲メドレー)
18. 黒く塗りつぶせ
オオオ・オウオウ・オ・オ・オッ~ヴァージョンです。
19.サイコーなRock You!
白ハット被る  

20. 逃亡者

  アンコール
衣装チェンジは無し
21. 止まらないHa~Ha
ライトに照らし出されるホコリは、ハンパ無いです。005.gif

さぁ、テープをゲットすべくタオルを置き...
『酸素ボンベが爆発だぁ~~~060.gif・・・・・・・・ ルイジアナ!』

22. トラベリン・バス

『パァ~~ン!』と撃たれたトラバステープは...
束になって頭上に降り注がれる...

はずが...

テープは、まさかの後方へ
あちゃ~、席が前過ぎて1本も舞い降りて来ず...007.gif
これは、ショックでしたが、
時間が経つにつれ 逆に笑えて来ました。

あれもこれもって欲張っちゃ駄目ですね。

客出し曲は、
「過ぎてゆくすべてに」

終わりました。
燃え尽きました。

永ちゃんも
「倉敷サイコ~」と言ってくれました。

Z'sメンバーは、当然の如く上手くなっていたと思います。
バンドとしての一体感が、備わったと言うべきでしょうか。

バッキーのギターや真吾ちゃんのベースも良いと思いましたが
1番の進化は、ドラムの優規さん、バンドの軸となっていたと思います。

キーボードの阿部さんは、タンバリンも軽妙にこなしますし
山崎さんは、やっぱり上手いですよね~。
太田剣さんのサックスの音は、個人的に好きです。

それをまとめる65歳の永ちゃんは、
ホントに超人的なタフさで元気でした。

残り4本
参戦される方は、きっと満足するでしょう。

セトリだけを見ると昨年と半分以上かぶっていますが、
そこで判断出来ないのがライヴ。

すっごく楽しい2時間チョッとでした。

ごった返す中で かろうじて会えた方々に再びご挨拶して
臨時駐車場に行くと
1番最初に止めたのに1番最後に出ると言う事になりますした。005.gif
警備員さん、ご苦労様です。

こんな時にだけ願掛けのように頼った
今年の風水のラッキーカラー緑×黄色のSBTが、
効いたのかな?
a0158613_11450226.jpg
長い旅にお付き合いいただき
ありがとうございました。

もし、ご指摘等あればお願いいたします。
うる覚えの中、記憶だけを頼りに
必死に思い出しましたが、
かなり脳が古いもので...042.gif


ランキング参加中!
とにかく盛り上がったライヴに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
場合によっては、修正もあるかも知れません。
どうかお手柔らかにお願い致します。045.gif

by highmame | 2015-05-28 14:53 | 永ちゃん | Comments(16)
Commented by PM.9 at 2015-05-27 19:25 x
こんばんは。

臨場感たっぷりのレポートで、会場の盛り上がりの様子が良くわかります。

やっぱりドラムの優規は去年とは全然別人のような成長ぶりですよね。松山でも、ずーっと前から永ちゃんバックで、ドラムを叩いていたんじゃないかって思うくらいでした。

明日は偶然、大分に行きますが、来週の木曜日は大阪に出張します。もちろんチケットはありませんよ。

何故、永ちゃんのLIVEの場所に出張が重なるのか…(笑)
Commented by highmame at 2015-05-27 19:55
PM.9さん こんばんは。(*'▽')
やっとレポを書くことが出来ました。??
嬉しい誤算で4列目だとメモを取る訳にもいきませんし
「忘れるなよ~俺!」と念じましたよ。
優規さんは、去年のついて行く感じから
引っ張って行く感じでしたね。
相当努力されたのでしょうね。
大分・大阪...共にソールドアウトでしょうが、
案外、現地に行くと何だかの理由で買ってください!
なんて奇跡が起こるかもですよ。
Commented by くろうさぎ at 2015-05-27 21:30 x
まめパパさん、こんばんは〜♪
お疲れのところ詳細なレポありがとうございました!いいお席だったんですね。
矢沢なお仲間との記念写真も素敵です。
ところで、強運の持ち主のPM.9さんの大分出張…ミラクルが起きそうな予感がするのは気のせいでしょうか?(≧∇≦)
私も万一のラッキーも考えて鳥栖にグッズ買いに行ってきます。(^O^)/
トランポ写真も撮れたら撮ってきます!
Commented by highmame at 2015-05-27 21:59
くろうさぎさん こんばんは。(*^▽^*)
最近の私にしては、良席でした。
岡夜☆待つさん親子は右の3列目、
ごまさんは、左の5列目
ぜんきちさんは、正面1列目
アッチを向いてもコッチを向いても知り合いばかり。(笑)
皆様との写真も他にもあるのですが、アップは、まぁ1枚でイイかなと。(笑)
 PM.9さんは、お顔が広いので何か起こしてくれると信じています。Z'sメンバーもバーベキューをしたりとリラックスしたようなので明日もバッキリ決めてくれるでしょう。
 くろうさぎさんも諦めず鳥栖で奇跡を起こしてくださいね~。(^O^)/
Commented by PM.9 at 2015-05-28 06:46 x
おはようございます。

まめパパさん、くろうさぎさん、サプライズはありませんよ(笑)

今日はお昼過ぎに福岡に入り、すぐレンタカーで山口に移動。夕方に山口を出て大分に車で行くので、間に合いません(笑)

しかし、代々木のチケットはオークションとかでも散見しますが、大阪は見ないですね…ダブ屋も取れない位、厳しい倍率だった?



くろうさぎさんへ
会社に行くと、相方にドタキャンされた人がいるかも…?奇跡は待つものではなく、起こすものです(笑)
Commented by highmame at 2015-05-28 07:10
PM.9さん おはようございます。(#^.^#)
そうですか~。
かなりハードスケジュールですね~。
オリックス劇場は、キャパ2400くらいですかね?
いくらなんでも小さ過ぎますよね。
 くろうさぎさん そう言う事ですので検討をお祈りいたします。(^O^)/
Commented by PM.9 at 2015-05-28 10:02 x
そういえば、来週の水曜日真備に行くと思います。高松経由なので、お昼過ぎになると思います。途中でお電話します。

それから、先ほどのくろうさぎさんへの追伸コメントに誤りがありました。

×会社
会場

失礼しました(笑)
Commented by highmame at 2015-05-28 10:20
PM.9さん こんにちは(^O^)/
ホントですか!
じゃ、まめと遊んでくださいね。
リビングの扉は、開けておきますので
お漏らしは、無いと思います。(笑)
楽しみです。
ビール冷やしておきましょうか?車ですかね?
お土産用に買っておきますよ。
 くろうさぎさん そう言う事です。
Commented by roze at 2015-05-28 11:04 x
まめパパさん こんにちはヾ(^▽^)ノ

お~~やっと 待ちに待った、ライブレポを拝見する事が出来ました!
それにしても、いい席でしたね!!
しかも、地元で!お知り合いも多くて、本当に夢のような時間だったんですね♪
去年と曲は、半分同じでも、同じに聞こえるはずないですよね?パワーアップして、いいものになっていたんでしょうね!!
来週の代々木楽しみになりました~~(笑

それにしても、お忙しいPM.9さんに代々木でちょこっとでもお会い出来ればと思っていますが、その後にまめたんに会いに行くんですか、羨ましいわぁ。。

Commented by highmame at 2015-05-28 11:42
rozeさん こんにちは(#^.^#)
今回は、久しぶりに良席でした。しつこいですが、真ん中ってのがいいです。音を楽しむのならもう少し後ろでしょうね。
永ちゃんをひたすら見るなら前ですね。
『良薬口に苦し』と言う言葉がありますが、
『良席テープ来ず』と確信しました。(+o+)
【ライヴ感】は、行った人にしか体験できない訳ですから、
セトリ云々は、二の次ですね。
 代々木は、今回1番大きな箱ですから、盛り上がりも
違うと思います。PM.9さんは、紳士的な人格者なので
すぐわかりますよ。
 2回目のご来店では、じっくりまめと遊んでもらいたいと
思います。(^O^)/
Commented by ひろみ at 2015-05-28 20:36 x
まめパパさん、こんばんは~!(^^)!
素晴らしいライブレポ!とても楽しく読ませて頂ました♪
まめパパさん渾身のレポで、私もライブ会場に入って行ったような・・
ライブを体感したような気分になりました~(^_-)-☆
最高の座席にYAZAWAなお仲間との交流・・パワフルな永ちゃん!!
なんだか、私まで幸せな気持ちになりました(#^.^#)
ありがとございます♪
それにしても・・
ドラムの優規さん、夏フェスでは外されていたので、
どうなることかと心配していましたが・・(・・;)
永ちゃんは、ちゃんと見ていてくれたのですね~!!
私も進化した優規さんのドラムが見たかったです。
ところで・・
本場の「きびだんご」って真ん丸なんですね(^▽^;)
道内で売っている「きびだんご」は棒状のお菓子なので・・
本場と全然違う~!!って驚きました('◇')ゞ
それと・・
「きびだんご」の隣に写っている小魚っぽい物は何か名物でしょうか??
変なところが、ミョ~に気になってしまい・・すいません(≧▽≦)
Commented by highmame at 2015-05-28 21:24
ひろみさん こんばんは。(*^。^*)
最後までお付き合いいただき ありがとうございます。
書いていて疲れました。(笑)
記憶をたどっていくのが、もう~駄目ですね~。
歳のせいにしちゃ、永ちゃんに怒られそうですけど...??
年々、記憶力の衰えを痛感しています。(>_<)
 前日からchinatownさんご夫妻が来てくれたりで
まめも私もテンションアップでした。
 優規さんの努力は、皆さんわかると思います。
永ちゃんも信頼していたように見受けられましたよ。
 え~、きびだんごは、丸いです。って言うか棒状のきびだんごって初耳ですよ。(笑)そもそも団子ですから。
 え~、魚は...凄いところに気づきますね。さすが主婦!
さかなクンでは、ないのでわかりませんが、地域の名産を楽屋に置くのであれば「ままかり」という魚じゃないでしょうか?
大きさ的に。正直わかりません。??
Commented by ひろみ at 2015-05-29 21:43 x
まめパパさん、こんばんは~!(^^)!
「きびだんご」の事ですが・・しつこくてすいません(^▽^;)
私が昔よく食べた「きびだんご」は確かに桃太郎の絵が描かれていて・・
平べったくて、オブラートに包まれたお菓子♪
当時は子供も大人も大好きなオヤツだったので・・
まさか本場と全然違うお菓子だとは思いませんでした~(・・;)
で・・調べて見ました♪
道内の「きびだんご」は七飯町の「天狗堂宝船」という所で作られていたそうです。
屯田兵の携帯食をもとに大正12年に作られた物で、
開拓時の助け合い精神と関東大震災の復興を願う意味を込めて
事が起きる前に団結して助け合うという意味で「起備団合」と名付けたとか(^▽^;)
まさかの展開で。。またまたビックリ~(≧▽≦)
考えてみると・・こうして、まめパパさんとお知り合いにならなければ
北海道の「きびだんご」と本場岡山の「きびだんご」が
まるで別物と知ることも無かったなぁ~!と。。。
何だが感慨深いです~~(#^.^#)


Commented by highmame at 2015-05-29 21:59
ひろみさん こんばんは。(^O^)/
さっきもこんばんは。って言ったような気もしますが、
気のせいですね。
 別物でしたか!「きびだんご」...。
そんな事実があったのですね。驚きです。
しかしながら、もはやライヴよりもソチラが気になって仕方のないひろみさんは、只者では無いですね。
 じゃぁ、魚の事もお調べになられたのでしょうか???
Commented by ひろみ at 2015-05-29 22:13 x
うふふ。。何度もこんばんは~(^_-)-☆
もちろんライブは気になってはいるのですが・・
あまりに素晴らしいライブと分かってしまっているので♪
半分、知りたいような・・知りたくないような・・。
「きびだんご」で気を紛らわせているのです~(^▽^;)
それと・・
魚は、尻尾しか見えないので諦めました~(#^.^#)
Commented by highmame at 2015-05-29 22:44
ひろみさん 毎度です(#^.^#)
あらら...そうでしたか。
お気持ちお察し致します。
 きびだんご1枚目の写真上奥を見ると
【焼きママカリ】や【ママカリの酢漬け】らしき写真が
あります。郷土料理であれば、間違い無いと思います。

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:25
こんばんは。 Eプ..
by PM.9 at 19:58
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:28
こんにちは。 先週..
by PM.9 at 12:05
chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな