TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、かなり蒸し暑いでしゅ。008.gif
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_09462211.jpg
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_09463018.jpg
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_09463836.jpg
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_09464514.jpg
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_09465904.jpg
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_09471003.jpg
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_09471996.jpg
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_09472975.jpg
       008.gif 008.gif 008.gif

まめパパです。

ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが
昨日は、まめママと久保田利伸さんのライヴに行って来ました。
場所は、岡山市民会館...
18時半開演ということで
5時前に到着したのに こんな感じです。005.gif
人影まばら...

まめママ曰く
「誰かのライヴと比べたらいけんよ。これが、普通。」
「なるほど!」005.gif

TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_11011033.jpg
グッズ販売も誰もいなかったのでササッと買えました。
2点ほど小物を買ったのかな?
思わず「安っ!」と言ってしまいましたが、
「誰かのグッズと比べたらいけんよ。これが、普通。」
「納得!」045.gif
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_11011857.jpg
昨日は、自宅を出る時から雨・晴れ・雨・晴れ...と変なお天気でしたが、
会場付近で待っている間も暑いし雨は降ってくるし
大変でした。042.gif


【TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K"】
岡山4年ぶりでした。

会場に入るとお決まりのミラーボールが...
私達の席は、2階3列目でした。
久保田さんがMCでも言ってましたが
2階席がグッとせり出していて
凄く近く感じます。

6時半スタートなのに10分前でも静かなオーディエンス...
「コールとか無いなぁ」
「誰かのライヴと比べたらいけんよ。あの方のファンは、異常。」
「ほぉ~ほぉ~」045.gif
「でも、始まる前の永ちゃんコールが1番好き!」
...って なんじゃそりゃ013.gif


TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_11014198.jpg
定刻5分前からDJ登場で約15分程ブラックミュージックが流れ
徐々に盛り上がり...

オープニング...
カッコ良かったです。
やられました。021.gif

セットは、後方が高くセンター・両サイドに階段ががついているので
そこから登場して降りて来るんだろうとの予想は、
スポットが当たり
ゴージャスなイスに座ってリズムを取りながら
下からせり出て来ると言う演出。

これは、「ONE MAN IN BUDOKAN」の永ちゃんよりも
正直良かったです。

2~3曲終えたところでの
メンバー紹介も新鮮でした。

まめママの付き添い的な部分もありますが、ファンキーでソウルな音楽は
私も好きなので会場全体がディスコのような感じのライヴは、楽しめました。

今回は、4月25日から始まったツアー全41公演のファイナルということで
非常に盛り上がりました。

MCも大変面白く
前日入りしたので
表町商店街のキムラヤのパン屋さんでバナナロールを食べたとか
始めてのテレビ出演は、岡山のミュージックショットガンって番組だったとか。005.gif

最新アルバムからの選曲が多かったようですが、
「Missing」や「LA・LA・LA LOVE SONG」も聴けて
満足でした。

最後は、
何度も何度もお礼を言って
階段を上り
再び椅子に座り
ゆっくり・ゆっくり降りて行く憎らしい演出。

ターミネーター2の最後のシーンみたいでしたが、
見えなくなった瞬間、ヒョイと顔を出す茶目っ気も...037.gif

アンコール含めて16曲は、少ないように思われますが
2時間半弱の楽しい時間を過ごしました。

ライヴは、やっぱりイイですね。
楽しい~!

来年は、30周年と言う事で
たぶんツアーするんでしょうね。045.gif

今日、久保田さんのFacebookを見ると...

皆様と共に4月からスタートした
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR2015 "L.O.K"も
昨日の岡山公演で全41公演、事故なく無事に千秋楽を迎えることができました。

全国の皆様、本当にありがとうございました。
大阪城ホール、国立代々木第一体育館もお楽しみにしていてくださいね。

写真は昨日の岡山公演でのラストのラインナップの様子です。L.O.K


管理人より

TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_20562456.jpg


さて、気になる
まめは、お利口にお留守番をしていたようです。
と言うか
ご飯食べて爆睡していたそうです。014.gif
マイペースさは、貫いていますね。


お利口にしていたからか
どうかは、わかりませんが
今日、北海道の【まめファン】の方から
「写真撮影でお使いください」と
PRADAのサングラスが届きました。

「なんて運のイイ犬だ!」と思いつつ
「たまには、貸してね」...と願う私です。
TOSHINOBU KUBOTA CONCERT TOUR 2015 ″L.O.K\" IN 岡山市民会館・・・でしゅ。_a0158613_18380581.jpg
       004.gif



ランキング参加中!
フレンチと言うよりイタリアンな まめに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

ドームへのワクワク感が一層強くなった
今日この頃です。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-07-29 20:59 | 久保田利伸 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長