HighHairのまめな日々

あんたは、どうする?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も気持ちイイ&BLUE SKYです。
a0158613_12064217.jpg
a0158613_12065180.jpg
a0158613_12065984.jpg
a0158613_12070837.jpg
a0158613_12071617.jpg
a0158613_12072359.jpg
a0158613_12073175.jpg
a0158613_12075386.jpg
a0158613_12081163.jpg
a0158613_12082542.jpg
もっと歩きたかったでしゅ。021.gif
a0158613_12094817.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

昨日は、日産のCMをご覧いただいた訳ですが、
今日は、そのセリフを文字に置き換えてみましょう。


2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人と、やらない人。

やりたいことやってきたこの人生。
おかげで 痛い目にもあってきた。
さんざん恥もかいてきた。
誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?

日産は、技術で挑戦する。
誰よりも早く、自動運転を。電気自動車の時代を。

さあ、準備は出来た。
技術の日産が、人生を面白くする。

"やっちゃえ”NISSAN


太字が、永ちゃんのセリフでしたね。
メッセージ性の強いCMです。

途中、1984年E'のライヴ時の写真も入ってましたね。

メロディや声のみならず
その【生き方】に惚れてついて来た人間としては、
この言葉を受け止めて
これからの厳しい日本を生き抜かなければと思います。


合わせてコチラ↓をお読みいただければと思います。

 ファンがジャンル、アーティストをダメにする 

ごくごく一部だとは、思いますが、
非常識な行動をとりながら「俺はYAZAWAファンだ!」みたいなの。

永ちゃんが40年かけて作りあげたスタイルを壊すのは、
そういうファンを気取った輩です。

「ノる事とグチャグチャになる事は、違う。」良く言ってますよね。
ライヴ会場だけじゃなく
打ち上げだとか電車の中だとか
そう言った場所での行動こそ 特に気をつけなければと思います。

「チッ、矢沢ファンか!」では無く
「矢沢永吉のファンって良い人達だなぁ」と思われたいじゃないですか。

「どう思われようと勝手!」では、決してありません。


永ちゃん本人も言っています。

『YAZAWAジェントルメンですから、宜しく!』

ねっ!まめたん!
a0158613_18075593.jpg
E.YAZAWAのロゴをいつも心に...
a0158613_18181872.jpg

ランキング参加中!
チョッと固い内容になった本日のブログですが、
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

明日は、月曜日...お店は、定休日ですが、
講習会で朝8時半現地集合~!
むしろ、仕事よりも早いです。💦

14時ぐらいには、終われるのかなぁ~042.gif
ここに来て少しバテ気味...。
自分自身に気合を入れ直さなきゃ!

             ゛やっちゃえ”OSSAN
a0158613_18252955.jpg

by highmame | 2015-08-23 19:49 | 永ちゃん | Comments(2)
Commented by Neo Tao at 2015-08-23 21:49 x
まめパパさん、お疲れ様です。
まめたん、相変わらず帽子が似合いますね〜⤴︎⤴︎

永ちゃんCM
まさしく、このセリフのまま生きてきた私としては、
これからも同じスタンスですね☆
何のコネもなく自由に好きな仕事してきて今がある(笑)
思えば叶う☆です。

そして、いい歳してね、無分別な非常識な輩は未だ何処にでもいるんでね。
東スタは実際、酷かったし昔を思い出したような、、、
80年前半までは確かにそういった連中多かったですよ。
古くは名古屋球場の時、地元警察から族のリーダー連中に
コンサートに行かないようにと通達でましたから。
主催者側と警察とのガチだった時代。相当、当局から圧力もあったと思います。

でも、今はとても素晴らしいライブ環境ですよね。
ノル時はノル。聴く時は聴く。

まだまだ走り続けるYAZAWAトラベリンバス・・・
YAZAWAファンなら、いつか着く終着駅まで
マナー守って乗りましょうよ☆

久しぶりのYAZAWA裏ヒストリーでした。
Commented by highmame at 2015-08-23 22:05
NeoTAOさん こんばんは~お疲れ様です。(#^.^#)
一通り読ませていただきパソコンの前で拍手してしまいました。(笑)色んな事があって やっとここまで来たソロ40年...ですからね。でも、馬鹿な事をする輩のおかげでいまだにこう言う問題がある事は、残念でなりません。素晴らしいコメントありがとうございます。

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:25
PM.9さん おはよう..
by highmame at 08:56
おはようございます。 ..
by PM.9 at 08:03
北山3800さん こん..
by highmame at 15:49
マッドマックスのメルギブ..
by 北山3800 at 17:59
PM.9さん こんばん..
by highmame at 17:51
北山3800さん こんば..
by highmame at 17:44
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:37
こんばんは、しばらくぶり..
by 北山3800 at 20:23
PM.9さん おはよう..
by highmame at 11:07
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:59
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:04
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:42
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:12
こんにちは。 好天..
by PM.9 at 12:39
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:55
ままパパさん お疲れ様で..
by roze at 22:51

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

寒っ!...でしゅ。
at 2017-11-17 19:55
感謝★...でしゅ。
at 2017-11-16 19:25
チョッと変わったヤツ紹介しま..
at 2017-11-15 19:20
冬商品発売開始...でしゅ。
at 2017-11-14 19:07
おちかれ~...でしゅ。
at 2017-11-13 21:58

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな