HighHairのまめな日々

ROCK IN DOME 2015 ~朝から朝まで~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

いつもの日常に戻りました。

曇り空の中、お散歩へ...
a0158613_14263959.jpg
a0158613_14264709.jpg
a0158613_14265548.jpg
a0158613_14270379.jpg
  だら~ん!
a0158613_14272340.jpg
早速、使ってましゅね。クンクン...。
a0158613_14271390.jpg
一緒の方向、向いてみよ! こんな感じかな?
a0158613_14273410.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

昨日の続きと言うか
9月5日(土)に行われた
 
【EIKICHI YAZAWA ROCK IN DOME 2015 】のレポです。

ココからは、【ネタバレあり】...とって言ってもWOWOWでやっているんで
ほとんど意味無いですね。

ライヴまでに
早朝から乗り込みTwitter仲間の皆様やブログ仲間のの皆様と
楽しい時間を過ごして
もう、楽しいやら暑いやらで妙なテンションでした。

さすがに5万人って凄いですね。
多過ぎでしょ。
今回、お逢い出来なかった方も 
たっ・・・・くさん居て
それが、唯一の心残りです。

でも、きっと何処かのライヴ会場でお逢い出来ると
信じています。
いつかきっと逢いましょうね。045.gif

今回は、WOWOWでも生中継だったので
あくまでも私の感じた部分を書かせていただきますね。

とにかく広くて大きいドームが少しずつ人で埋まって行く様は、
見ていて感動です。1人のロックアーティストが、
ドームを満杯にする...凄いことですね。

私たちの席は、3塁側スタンド17列
比較的良く見える位置でした。

但し、照明機材の柱が、中央スクリーンに掛かるので
その部分は、残念でした。
a0158613_17444051.jpg

あちらこちらで沸き起こる永ちゃんコール060.gif

永ちゃん060.gif


永ちゃん060.gif


永ちゃん060.gif


ウエーブが何度か沸き起こり参加しました。
7:00過ぎ

さぁ、今年最後の矢沢劇場の幕が上がりました。

スクリーンに映像が流れ それが終わると
天井に
E.YAZAWAの文字が浮かぶ。

赤いオープンカーでステージ横から登場~!

今回、事前にセトリ漏れと言う
(知らなかった方は、ラッキー)
残念な事になってしまいましたが、
1曲目予想は、その前に投票済で 運よく当たりました。003.gif
でも、正解率高いと思うのでプレゼントは無理でしょう。
花火ドン!
マイクターン2回は、ビックリでした。
1 RUN & RUN

その事前にわかっていたにもかかわらず
タオル用意が遅れてしまった2曲目。だってねぇ~
いきなり「ノッてくれ~」って言われても...013.gif
2 止まらないHa~Ha~

ここは、知らなかったので「ワ~ォ!」って感じでした。
3 愛の叫び

ギターの痛恨の出だしミスは、ライヴ【生】ならではですよね。
4 ファンキー・モンキー・ベイビー
MCは、Ha~Haのことでしたね。してやったりって感じでしょうね。
5 ゴールドラッシュ
6 BIG BEAT
7 黒く塗りつぶせ

弾き語りで...以前にも書きましたが まめ姉は、「みらい」って
名前なのでこの曲聴くとグッときます。
8 未来をかさねて
MC ...8の歌詞のことでしたね。

三好三吉さん登場
9 安物の時計
10 鎖を引きちぎれ

間奏部分で衣装替えで引っ込んだ時 コーラスに混じって
洋子ちゃんが出たんですね。
不覚にもわかりませんでした。008.gif
最後の男性ダンサーは、わかりました。
11 GET UP
MC ...YOKOちゃんの事言ってるから
オカシイなって思ってました。

好きな曲です。
12 世話がやけるぜ

スクリーンに PURE GOLDのPV映像かな?
モンキーパンチさんのヤツ。
ガイ・アリソンのキーボード凄し!
13 恋の列車はリバプール発

これは、嬉しかったです。
14 最後の約束
15 MARIA

出た!末延さんのバイオリン
良かったですね~。好きだなぁ~。
16 LAHAINA

超てっぱん曲でもYOKANさんファンとしては、嬉しい~!
今回もクルクル健在!
17 レイニー・ウェイ

バイクで場内1周してステージへ
炎が上がり私も ちと熱風体験。
女性ダンサー出ましたね。
18 サイコーなROCK YOU!

これは、ジャニーズみたいだ!ってビックリ。
ステージが宙に浮きアリーナの観客の上を移動してアリーナ中央に
19 ワン・ナイト・ショー

更に高いところから...
映像に映るガタガタした感じが気になりましたが、
やっぱ歌上手いなぁ~と最も感じた1曲でした。
20 苦い涙
 
再び降りてステージが戻りながら
21 ディスコティック

MC メンバー紹介
22 ニューグランドホテル
23 逃亡者

〖アンコール〗

これは、私の今回のベスト1。
24 ミスター・ギブソン

会場全体のタオル舞いは、綺麗~。
25 トラベリン・バス
26 いつの日か

〖再アンコール〗
やっぱ白スーツ・パナマハットは必需品。
最近の必需品のシルバーストールも。
27 止まらないHa~Ha~


今回のメンバー

ギター:ジェフコールマン・米川英之

サックス: スネーク

ベース: ジョージ ホーキンス

キーボード:ガイ アリソン

ドラムス:ジミー・パクソン

コーラス:アネット、ベバリー

ホーンセクション:ヨーカン&ホーンセクション

バイオリン:末延

パーカッション:竹本

アコースティックギター:三好三吉

今回は、とにかくライティングが良かったですね。
大物ゲストもなくシンプルに!
ファンは、永ちゃんが見たいのだから
良いと思います。
音は、ドームだからこんなものかと。009.gif

夢の2時間半は、終わりました。
a0158613_18171626.png
ライヴ終了後は、ブログ仲間の方と打ち上げ。003.gif068.gif
改めてお話すると
それぞれの好きな曲もバンドメンバーも
グッズもみんな違っていて
とっても面白いなぁ~って思いました。

当たり前って言えば、当たり前ですけど。

その上で【永ちゃん大好き!】と言う事だけは、みんなの共通点。

12時前にお開きになったので
今度は、Twitter仲間のカラオケ店にお邪魔させていただきました。
ライヴ前にお逢い出来なかった方々に逢えて凄く嬉しかったです。

20年振りに1曲だけ歌わさせていただきました。042.gif042.gif

日付変わり2時から
ラーメンと068.gifをごちそうしていただきました。
Eさん、ホントにホントに凄く美味しかったです。
ごちそうさまでした。

              上野【一蘭】 写真提供Tんさん
a0158613_17444672.jpg
Tんさんには、車で新横浜の駅まで送っていただき
心から感謝申し上げます。

同時にお逢い出来た全てのYAZAWA仲間の方々に
感謝です。

始発の【のぞみ】で帰り家に着いたのは、10時頃。

あっ!
せっかく履いて行ったのに
誰一人見せて居なかった...007.gif
a0158613_19512293.jpg
何せブーツだったから!

それから、今回参加出来なかった
ブログ仲間のくろうさぎさんの気持ちを持って行くつもりで
くろうさぎさんもお持ちの
このSBTにしたのにほぼバッグに入ったままでした。007.gif
こりゃまた残念。
a0158613_20553216.jpg
あと、カットして欲しいって娘?が居たので
✂1丁とクシ2本持参しましたが、
実際は、あそこでカット出来る状況でも無かったので
あえて伝えませんでした。

なかなか思い通りに行かないのが世の中ですね。

シャワって準備をしてお客様に連絡して
10時40分頃から仕事開始。

寝て無くても 頑張れる!

永ちゃんに貰ったパワーとYAZAWA仲間のやさしさと
美味しいラーメンで!

今回は、色んな意味で大変思い出深いライヴとなりました。
a0158613_22001651.jpg
a0158613_14274748.jpg
a0158613_22000764.jpg

また、いつか東京に来たいです。

Thank you Rock'n' ROLL!


ランキング参加中!
長い旅にお付き合いいただいた皆様に
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

夢の時間も終わり
さぁ、頑張って働くぞ~!
次のHAPPYの為に!

by highmame | 2015-09-07 21:30 | 永ちゃん | Comments(18)
Commented by くろうさぎ at 2015-09-07 22:37 x
まめパパさん、こんばんは〜♪
TAKE IT TIMEのSBT持ってって下さったんですね!もう感激ですッ!(≧∇≦)
レポ拝見してドームの興奮が伝わってきました。
まめパパさんや矢沢なお仲間の皆さんの優しさにもう生きてて良かった〜!って心底思えるくらい感動です。
明日からまた頑張ります♪
たくさんの感動をありがとうございました〜!(^O^)/
Commented by highmame at 2015-09-07 23:17
くろうさぎさん こんばんは。(#^.^#)
「お気持ちは、持って行きます!」って約束しましたから。(^^)/
最高なお仲間に逢えた事は、忘れられません。その何倍もの方々と
お逢い出来なかった事も事実です。??少しでもくろうさぎさんに
力を与えることが出来たなら最高です。共に頑張りましょう。来年のツアーでは、お逢い出来るとイイですね。
Commented by chinatown at 2015-09-08 08:04 x
おはようございます。
9.5長〜い1日お疲れ様でした。
ほとんど寝てない中で帰ってからお仕事をされたまめパパさんはスーパーマン?
たくさんの矢沢ファンが集まるのは、まめパパさんのお人柄だと思います。
私も今回初めてお会いしたファンの方がいましたが、皆さんステキな人ばかり。
やっぱり永ちゃんが素晴らしいからですよね。
私は今回、矢沢永吉に惚れ直しました。
もう、今から来年のライブが楽しみです!
Commented by highmame at 2015-09-08 10:20
chinatownさん おはようございます。(#^.^#)
お疲れじゃないですか?今回は、ご主人様の拘りなんかも聞けて
楽しかったです。最終的にSBTやポスターってどうなるのか気になります。(笑)今は、ただのオジサンに戻りました。コツコツ働いてツアー資金を貯めたいと思います。
今回は、色々お世話になりました。ありがとうございます。(^O^)/
Commented by ☆井原K☆ at 2015-09-08 10:42 x
おはようございます(^∇^)☆井原K☆ですm(__)m
東京ドームお疲れ様でした(^○^)最高に満喫できましたね♪5万人の永ちゃんコール最高っすね♪ドーム到着直後、まさかのまめパパさんに発見してもらえてビックリで一瞬言葉を失いました(笑)
5万人の中であんな一瞬で会えるのは本当に奇蹟ですよ(@_@)知り合いの中で一番最初に会えました(笑)
他の知り合いの方を探すのが本当に大変でした(*_*)
今年最後の大祭り、最高すぎてライブ後の打ち上げで4時ぐらいまで飲んでましたよ(笑)

なにより何事もなく無事に終わってよかったです♪
Commented by highmame at 2015-09-08 11:51
井原Kさん こんにちは~。(^O^)/
お疲れ様です。やっぱり凄いですね~。永ちゃんもファンも。
あの偶然凄いですね。やっぱりあの服は、ラッキーアイテムですね。
WOWOWも勿論良いけど、生の感動は、あの場に居なきゃわからないのでホントに感動したし良いライヴでした。
また、次のツアーでお逢いしましょうね。
Commented by PM.9 at 2015-09-08 12:33 x
こんにちは。

来年までLIVEがないと思うと、ちょっと気抜けしますね・・・このLIVEはすぐにDVD化されると思いますが、リハーサルGIG等も含め来春はトレジャーBOX2の発売を切望します。

去年のMメッセでくろうさぎさんに初めてお逢いした際に、永ちゃんのシルエットのSTBを持っていましたが、意外な組み合わせが妙に新鮮だったのを思い出しました。

このSTB、復刻版が出たらかなり売れるでしょうね(笑)
Commented by highmame at 2015-09-08 13:08
PM.9さん こんにちは~。(^O^)/
皆さん、抜け殻状態だと思います。(笑)
DVD発売は、確実でしょうが、いっそ初回限定版とかにリハGIGのライヴ映像ノーカットを付けるくらいのサービスが欲しいです。
 くろうさぎさん...良いのお持ちですよね。復刻版だけで
ヤクラは成り立つと思うのですが。(笑)
Commented by roze at 2015-09-08 15:18 x
まめたん まめパパさん 
こんにちはヾ(^▽^)ノ そして、お疲れ様でした。
まめパパさんのお陰で、素敵な方とのご縁が出来て、幸せな時を過ごす事が出来ました。本当に感謝です!
まめパパさん お疲れになったでしょう・・
でも、私たち来年また矢沢さんに会うために、パワーもお金も貯めなければなりませんね(^_^;そして、機会があれば みなさんに再会したいです。
今回 お仲間に入れて頂き本当にありがとうございました。

P.S まめパパさんのツアーレポは、やっぱり面白いです("▽"*) ♪
Commented by highmame at 2015-09-08 16:11
rozeさん こんにちは~。(^O^)/
rozeさんこそお疲れでは、ありませんか?
ホントに【縁】って不思議ですよね。
rozeさんもフレブル飼ってらしたので てっきり私のような
少し丸い感じの方かと想像していたので初対面の時は、言葉を失いました。上品過ぎ!恐れ入りました。??
良いですね~。また、永ちゃんのライヴで集まる。合言葉になりそうです。その時まで 頑張って働きましょう!
ツアーレポ...いつもにも増して真面目に書いたつもりなんですが。??
Commented by roze at 2015-09-10 22:30 x
まめバパさん こんばんは♪
私 ちっともお上品じゃないですよ(^^;;
お上品に永ちゃん コールなんて、出来ないですからね(笑
手提げ気に入ってもらえて、良かったです。
雨で凄い事になっちゃいましたね。明日は、ようやくお日様が見られるようなので、ホッとしてます。
それでは、おやすみなさい。
Commented by ひろみ at 2015-09-10 22:34 x
まめパパさん、ドームでご挨拶できたステキなお仲間の皆さん!
初対面とは思えないほど・・何だか旧友にやっと会えたような
不思議な感覚でした(*^_^*)
YAZAWAな話は、いくらでも尽きず・・
時間が経つのが早くて!早くて(^▽^;)
rozeさんには一緒に駅まで連れていって頂いて
本当に心強かったです(*^^)v
そして色々お話も出来て楽しかったです~??
ありがとうございました<m(__)m>
また皆さんと再会出来る楽しみを胸に・・
来年のYAZAWAなライブを心待ちにして日々頑張りたいと思います(^^)v

Commented by highmame at 2015-09-10 23:54
rozeさん こんばんは。(#^.^#)
【上品】と言うのは、私だけじゃ無く ひろみさんも同じ感想でしたよ。(笑)まめバッグありがとうございます。使わせていただいております。この度の関東の大雨は、驚きました。心配しておりました。
明日は、スカッと晴れますように!
おやすみなさ~い。(-_-)zzz
Commented by highmame at 2015-09-11 00:01
ひろみさん 毎度です。(^^)/
ブログやTwitterで知り合っていると すぐに仲良しになれますね。rozeさんのミステリアスな魅力には驚きました。
テンション高めのひろみさんは、お若いなぁ~と感じました。
是非、また、お逢いしましょうね~。
Commented by ひろみ at 2015-09-11 12:39 x
あの日は私も自分で驚くほどテンション高かったと思います(^_^;)
本当は人見知りで無口なんですよ)f(^_^)
Commented by highmame at 2015-09-11 13:19
ひろみさん こんにちは~。(^O^)/
昼間からご冗談を...ウケる(笑)
とっても優しくて楽しいお姉さんでした。
また、お逢いしたいです。(#^.^#)
Commented by roze at 2015-09-11 19:58 x
まめパパさんとこをお借りして。。
ひろみさん ドームの日は、私にまでお土産を頂きましてありがとうございました。今日写真見せて頂きました。お店の方に撮ってもらったら、ひろみさんも写っていたのに、残念でしたね。
ひろみさんは、スレンダーな方で、矢沢さんの事を熱く語っていらしたのが、印象的でした。札幌から、ひとりでくるなんて、そこら辺のおばさんには出来ないですよ(笑
また いつかお目にかかれる日を楽しみにしています♪
Commented by highmame at 2015-09-11 23:32
rozeさん こんばんは~お疲れ様です。(^^)/
遅くなりました。??
そうそう!スレンダーなひろみさん。
初めてお逢いするのに同窓会みたいな感じで楽しい時間を過ごせましたね。また、同窓会しましょうね。(#^.^#)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:57
こんにちは。 20..
by PM.9 at 12:06
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:18
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 21:53
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:25
こんばんは。 Eプ..
by PM.9 at 19:58
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:28
こんにちは。 先週..
by PM.9 at 12:05
chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな