HighHairのまめな日々

USEN9月の特集・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、小雨...057.gif
傘は、必要無いくらいでしゅ。
a0158613_09192231.jpg
a0158613_09194568.jpg
a0158613_09195416.jpg
a0158613_09200692.jpg
a0158613_09201449.jpg
a0158613_09193219.jpg
       057.gif 057.gif

まめパパです。

9月も半ばを過ぎましたが、
「今更」USEN9月の矢沢チャンネルの特集は、
【ROCK IN DOME 2015特集】です。
過去の東京ドーム公演(後楽園球場含む)のライヴ音源からのセレクトを
1時間にまとめて全13曲。

トラベリン・バス (Live)矢沢永吉
世話がやけるぜ (Live)矢沢永吉
古いラヴ・レター (Live)矢沢永吉
ラッキー・マン (Live)矢沢永吉
ゴールドラッシュ (Live)矢沢永吉
親友 (Live)矢沢永吉
時間よ止まれ (Live)矢沢永吉
メドレー:恋の列車はリバプール発~サブウェイ特急 (Live)矢沢永吉
黒く塗りつぶせ (Live)矢沢永吉
アイ・ラヴ・ユー,OK (Live)矢沢永吉
長い旅 (Live)矢沢永吉
A DAY (Live)矢沢永吉
キャンディ (Live)矢沢永吉

ベタな曲多いなぁ~と思いつつも
いざ聞いてみると
懐かしくて聴き入ってしまいます。

個人的には、’88のキャンディが好きです。
元々、そんなに好きでない曲もアレンジ1つで
凄く好きになるんだなぁ~と実感した曲です。

今回のROCK IN DOME2015 ...
改めて思うのは、
いわゆる【矢沢永吉のヒット曲】の
「時間よ止まれ」
「YES MY LOVE」
「SOMEBODY'S NIGHT」
「PURE GOLD」
「アリよさらば」...などなど

永ちゃんを良く知らないファンが
聞き覚えのある曲を
セトリに組み込んで来るのかと思っていましたが
バッサリ切り捨て
良い意味で裏切ってくれました。

2曲目にHa~Haを持って来たり
「愛の叫び」や「ミスター・ギブソン」とか
長年のファンには、たまらない曲を
やってくれました。

ライヴ終了後は、興奮し過ぎていて
覚えていなかった 客出し曲も
WOWOWで確認すると
あらら...【エデンの東】005.gif005.gif005.gif

これには、参りました。007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

矢沢ヒストリーを繰り返し見た世代には、
これは、反則ですよね~。


ランキング参加中!
結局、ドーム依存症なのかな?って思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

毎日少しずつ秋の気配を感じながら過ごしています。
通常なら秋のツアーに向かって
ワクワク・ドキドキの日々を送っているはず。

来年までマイクスタンドが見れないのは非常に残念ですが、
その【時】が来るまでしっかりと
待ちたいと思います。
a0158613_17465394.jpg
今夜は、仕事関係の役員会なので
早めの更新です。
それでは、行って来ま~す。029.gif




by highmame | 2015-09-16 19:43 | 永ちゃん | Comments(4)
Commented by PM.9 at 2015-09-16 22:32 x
こんばんは。

またまた有線、粋な選曲ですね。

後楽園LIVE、懐かしいですね。親友、尖ってた永ちゃんならではのアレンジですが、エンディングの木原さん、相沢さんのツインギターには涙腺を刺激させられました…

今年の永ちゃんはもうお休みで、つまらない年末だなぁって思っていたら…

Toshiさんご夫妻よりサプライズなメッセージがあり、急にテンションがUPしました。

今年の年越しは、武道館ではなく神戸になりそうです(笑)
Commented by highmame at 2015-09-16 23:37
PM.9さん こんばんは~お疲れ様です。(#^.^#)
今、役員会から帰って来ました。??
なんか聴いていると惹き込まれます。曲の好き嫌いと言うのはありますが先入観を捨てて聴いてみると「あぁ~イイナな~」と思う事もしばしば...。それが永ちゃんの曲の魅力ですかね。
Toshiさんは、12月28日(月)神戸でしたかね?年末最後の月曜日は、仕事ですし毎年28日前後は、忙しさもピーク。残念ながら
YouTubeで拝見する事になりそうです。(>_<)
Commented by くろうさぎ at 2015-09-18 08:08 x
まめパパさん、おはようございます♪

「キャンディ」と聞いて、朝から「共犯者」を聴いてました。
聴き始めたら懐かしくてたまらないですね〜!(≧∇≦)
あの頃に気持ちが戻っていきます〜♪
今聴いても好きな曲が多いアルバムですが、朝から元気もらえました。
シルバーウィーク前のラスト1日…頑張れそうです。♪( ´▽`)
Commented by highmame at 2015-09-18 10:48
くろうさぎさん おはようございます。(#^.^#)
キャンディ...実は、そんなに好きじゃありませんが’88ドームは、凄くカッコ良かったです。(^^)/ 
最近までシルバーウイークって年配の方ののイベントかと思っていた
今日もHAPPYに過ごしましょう。(;゚Д゚)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな