その一瞬・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日・一昨日は、お腹ユルユルで
ご心配をお掛け致しましたでしゅ。

昨日、夕方のお散歩では
ウ〇チが出なかったため
今朝、5時からお散歩へ...

当然真っ暗...
1時間近く歩き
無事綺麗な?ウ〇チが出てひと安心でしゅ。
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_15161793.jpg
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_15162615.jpg
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_15163512.jpg
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_15164597.jpg
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_15165797.jpg
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_15170682.jpg
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_15171453.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

さすがに この時期5時の起床は、
寒いし暗いしもう少しお布団に入って居たいところですが、
まめの お腹の調子が気になり
スタスタと懐中電灯の灯りを頼りに歩くと
本人は、いたって快調、
お腹の調子もすっかり治っていました。

早起きしたので
「ネ・眠い...」014.gif

ですが連休明け、夕方までバタバタしました。042.gif

実は、昨日久しぶりに
『デジイチ』で撮りました。

以前も記事にした事がありますが、
『オオスカシバ』...蛾の一種ですが、
そりゃぁもうハチドリみたいな高速回転で飛んでいます。

これは、デジイチのソコヂカラと言うか
一瞬をとらえる技術力ですね。

我が家の庭に咲いている花に寄って来たのですが、
逃げる様子も無く蜜をチュ~~...っと。

その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_16534729.jpg
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_16533468.jpg
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_16532451.jpg
デジイチは、重いし大きいので
どうしても面倒になり
手っ取り早いコンデジになるのですが、
グッと構えてファインダーをのぞくと
やっぱりイイなぁって感じます。

先日もCokeのサイトで
「あなただけのポスターを作ろう」とか言う企画に乗って
2枚ほど撮って参加しようとしたら
どうやら人間のみ?の感じでした。008.gif

まっ、良いんですけどね。037.gif

こんな時でもないと
デジイチで撮るぞ!って気にならないので。

その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_20345263.jpg
その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_20350276.jpg
【カメラ】は、凄く奥深いと思いますが、
習う時間も頭もなく
全くの我流...カメラそのものの技術に任せっきりです。

私が、気にするのは【構図】
全体のバランスだけです。

上手い下手...と言うのは、別にして
『一瞬を切り取る』そこが好きなんですよね~。

その一瞬・・・でしゅ。_a0158613_20344245.jpg
チョイとおまけで私も入れて見ました。012.gif


ランキング参加中!
1日20~30枚ほど撮る まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

今夜は、ゆっくり寝たいなぁ~。013.gif

Commented by ひろみ at 2015-09-22 22:10 x
まめパパさん、こんばんは~!(^^)!
まめたん、お腹治って良かったぁー(^ω^)
それにしても、オオスカシバですか?!素晴らしい写真が撮れましたね(^_-)-☆
昆虫ってモダンな形で色がキレイ~!改めてカッコイイ~!!
この写真は新聞とか雑誌に投稿したら入選間違いないと思うのですが🎶
決定的瞬間をこんなに美しく撮れるなんて!!
まめパパさんカメラの才能有ります(^^)v
白黒写真のまめたんも男前ですね(^_-)-☆
Commented by 北山3800 at 2015-09-22 22:16 x
しばらくぶりにブログの拝見をしましたが、2つの画像の帽子を被る前の姿と帽子を被ったサングラス犬の姿は渋いですね。 まるで、このオレ様こそが矢沢さん流のサングラス犬様と思わせるような感じがしました。 まめぱぱさん、今後もサングラス犬のカッコいい姿の画像のほう続けてください。 自分のブログは、まめぱぱさん、そして多くの矢沢さんファンの方々が拝見されると、完璧にどうでもいいことばかりで詰まらな過ぎるので期待しないでください。
Commented by highmame at 2015-09-23 08:48
ひろみさん おはようございます。(^O^)/
ご心配をおかけいたしました。完璧に完治致しました。💦
北海道には居ませんか?蛾です。
虫達のフォルム・色・には、オリジナリティがあってイイですね。
私は、ひろみさんの写真もとっても好きですよ。(#^.^#)
Commented by highmame at 2015-09-23 08:54
北山さん おはようございます。(^^)/
お褒めいただき ありがとうございます。
どうでもいい事か あるいは興味のある事かは、ご覧になられた
方が決めると思うのでお気になさらずに。(^^)/
今朝の倉敷は、BLUE SKYです。私は、空を見るとポジティブになれます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-09-22 21:17 | 日常 | Comments(4)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長