HighHairのまめな日々

USEN10月の特集・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、今年一番寒かった気がする
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_14460139.jpg
a0158613_14461035.jpg
a0158613_14462875.jpg
a0158613_14463913.jpg
a0158613_14465282.jpg
a0158613_14470081.jpg
a0158613_14470889.jpg
a0158613_14471510.jpg
a0158613_14472358.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

10月もあっという間に6日ですが、
今月のUSEN【矢沢チャンネル】の特集は...

【NIGHT SONG特集】
秋の夜長を楽しむ10月、
夜の情景をテーマとした楽曲を厳選。

SOMEBODY’S NIGHT矢沢永吉
YOKOHAMA FOGGY NIGHT矢沢永吉
NETTAIYA(熱帯夜)矢沢永吉
Under The Moon矢沢永吉
DIAMOND MOON矢沢永吉
あの夜・・・矢沢永吉
CRAZY DIZZY NIGHTS矢沢永吉
JAMMIN’ ALL NIGHT矢沢永吉
せめて今夜は矢沢永吉
CITY LIGHTS矢沢永吉
Midnight Jungle矢沢永吉
ROCK ME TONIGHT矢沢永吉
この夜のどこかで矢沢永吉
0時5分の最終列車矢沢永吉
東京ナイト矢沢永吉

コレ、最初タイトルだけ見たら
「夜」「NIGHT」って言葉が入ってるのを
適当に並べたな...コンチキショ~!

...って思ったんですが、
全曲通して聴くと...良い!
かなり良い~!

毎回思いますが、曲順にかなり
こだわっているような気がしますね。

アルバムをつくるような...
あるいは、ライヴでやるなら...みたいな。

「Under The Moon」とか
個人的には、苦手な曲もありますが、
特に嫌いでもありません。

「この夜のどこかで」 なんて昔は、もう~苦手な曲で
「なんじゃ、こりゃ~」って思っていましたが、
最近は、夜の散歩で口ずさむ事もあります。
難しい歌だけどカラオケで上手く歌えたら気持ちイイだろうなぁ~...とか。
但し、絶対盛り上がらないだろうな~なんて妄想しながら。037.gif

通して聴いてみて
私的にポイントとなる曲は、3つ。
「YOKOHAMA FOGGY NIGHT」
「せめて今夜は」
「0時5分の最終列車」
ゾクゾクする曲です。

この特集は、毎日13時から14時と
0時から1時。

実際は、13時からと言う「真昼間(まっぴるま)」に聴くことになりますが、
結論としては、
イイ曲は、いつ聴いても良いってことですね。

今日もMr.Eのハロウィン仕様を...。
前回と微妙に変わりました。012.gif
a0158613_20193026.jpg

ランキング参加中!
オレンジって食欲をそそる色だなぁ~と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

ちなみに朝だと
「六月の雨の朝」「MORNING RAIN」「SHAMPOO」
「もうひとりの俺」は、どうなんだろ?
「裸身」は?
昼だと
「昼下がり」「真昼」を思う浮かべますが、
「このまま・・・」も名曲です。
真昼の夢でイイ woman060.gif

考え出すとキリがありませんね。037.gif

by highmame | 2015-10-06 20:41 | 永ちゃん | Comments(2)
Commented by チャチャ at 2015-10-07 11:02 x
お久しぶり です

滅多にコメント書かないのですが、しかも長文嫌いなので
しっかり 全部読みも しないのですが
アンダーサムーン。。 一時期超好きだった記憶がよみがえり
そして このリスト最高です、この夜~も 中古でCD買った記憶があり、このアルバムの中で チャチャの固有名詞を見つけたと思う
記憶もよみがえり、 とにかく このリスト最高じゃないですか
長文 失礼しました、読み返ししてませんし、書きなぐりです
では~
Commented by highmame at 2015-10-07 11:27
チャチャさん おはようございます。(#^.^#)
その節は、ありがとうございました。??
男性と女性では、永ちゃんの好きな曲もかなり違う気がします。
この夜のどこかで...からでしたか!じゃ、アレですね。(笑)
凄く良いリストですよね。ありがとうございま~す。(^O^)/

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:25
PM.9さん おはよう..
by highmame at 08:56
おはようございます。 ..
by PM.9 at 08:03
北山3800さん こん..
by highmame at 15:49
マッドマックスのメルギブ..
by 北山3800 at 17:59
PM.9さん こんばん..
by highmame at 17:51
北山3800さん こんば..
by highmame at 17:44
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:37
こんばんは、しばらくぶり..
by 北山3800 at 20:23
PM.9さん おはよう..
by highmame at 11:07
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:59
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:04
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:42
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:12
こんにちは。 好天..
by PM.9 at 12:39
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:55
ままパパさん お疲れ様で..
by roze at 22:51

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

寒っ!...でしゅ。
at 2017-11-17 19:55
感謝★...でしゅ。
at 2017-11-16 19:25
チョッと変わったヤツ紹介しま..
at 2017-11-15 19:20
冬商品発売開始...でしゅ。
at 2017-11-14 19:07
おちかれ~...でしゅ。
at 2017-11-13 21:58

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな