ひと安心・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も遅くまで寝ていて まめママが あきれていた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年1番の寒さでついに暖房のスイッチONで
ホットカーペットもONで起きると暖かいでしゅ。

しっかり・がっつり朝ご飯を食べお散歩へ...
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20353766.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20354647.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20355419.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20362254.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20544155.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20545594.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20550533.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20551635.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20553102.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20554084.jpg

ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_20560731.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

上の写真を見てお解りのように
まめの眼の調子は、上向きです。
白く見えていたん部分は、かなり小さくなって来ました。
何よりも嬉しいです。

さて、
今日は、お休みでしたが、
朝から 岡山市まで
まめ姉の成人式の着物選びに...

来年ではなく再来年の着物の予約です...。

たっくさんの着物を着ました。
全部で7回着替えたかな?

私は、担当の方の対応の良さに感心し
しかも上手に似合わせてくれるので。
ホントに
どれも良く見えて迷う・迷う...

モザイクですみません。
こんな感じです。
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_21535753.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_21540545.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_21541454.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_21542324.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_21543216.jpg
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_21544118.jpg
結局、ココにアップしていない着物を
レンタル...では無く【購入】しました。005.gif008.gif007.gif042.gif

想定外の高額出費でしたが、
考えてみるとレンタルよりも買った方が、かなりお得です。

スタッフの方の丁寧な対応は、大変勉強になりました。
11時半~15時半くらいまで
それこそお昼ご飯も抜きで
しんどさを微塵も見せる事無く
接客していただき
私も明日からの仕事に繋げていかなければと
肝に銘じました。

まめママも 少し肩の荷が下りたようで
ホッとしてました。
モザイクありの写真しか
お見せ出来ないのは残念ですが、
【馬子にも衣裳】と言うことわざ通り
女の子は、着物を着ると HAPPY な顔をしますね。

ほぼ丸1日費やし
まめの事が心配で急いで帰路に...。
ひと安心・・・でしゅ。_a0158613_22110132.jpg
夜勤明けで帰っていた まめ兄が、
まめと一緒に寝てくれていたようです。042.gif


ランキング参加中!
かなり疲れた まめ一家に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

なんだかんだで
ひと安心の今日この頃です。

Commented by ひろみ at 2015-10-13 22:34 x
まめパパさん、こんばんは~!(^^)!
早くも成人式のお着物の予約なのですね・・。
どれも素敵な着物で、お似合いですので(モザイクが、かかっていても可愛いさは分かります🎶)
迷ってしまうのも当然と思いました。
一生に一度の成人式!結婚するまでの、お振袖(^_-)-☆
それにしても・・
人生がこれからの人は良いですね~!!未来が有って(#^.^#)
お父さんとしては、これからも益々頑張って下さ~い!
まめお兄ちゃんは、ちゃんと弟のまめたんの面倒を見てくれているし🎶素敵なご家族ですね(^-^)
Commented by highmame at 2015-10-13 23:31
ひろみさん☆こんばんは~(#^.^#)
今年に入ってからは、カタログやら電話やらそりゃもう凄いです。
まめ姉は、恥ずかしがり?なのでモザイクでご勘弁を。
名前もみらい(美来)なのでどんな未来になるのか?(笑)
それにしてもお高い買い物でした。💦予想外だったので。
ギリギリの立ち位置どころかいきなり崖っぷちです。(;゚Д゚)
まめ兄は、洗濯物もたたんでいて今日は、昼前に北海道に行ったみたいですよ。本人から聞いていませんが、みんなたぶん、北海道だろう的な予想です。カシオペアがどうのこうのって言ってました。💦
まめ兄・まめ姉には、いまだに厳しくしています。人間として社会人として...嫌な親かも知れませんね。
Commented by chinatown at 2015-10-14 08:15 x
おはようございます。
まめ姉ちゃんの振袖姿、可愛いですね。
未来ちゃんってバンドをやってるお姉ちゃんですよね。
女の子はこうゆう楽しみもあるからイイですよね〜!
まめパパさんが目を細めてる姿が目に浮かびます(^^)
子供のいない私はそうゆう光景がとてもキラキラしててイイなあと思います。
まめたんの目も回復に向かっていて良かったですね。
フカフカの毛布でグッスリ眠るまめたん、イイなあ〜!
最近、朝起きるのが辛くなってきたchinatownです(^^)

Commented by highmame at 2015-10-14 09:24
chinatownさん おはようございます。(^^)/
当初、知り合いに借りるって言ってたので大出費ですよ。(>_<)
バンドは、高校の部活だったので今は、やる時間はないみたいです。
メンバーが集まるのが難しいとか...。
目を細めるのは、お金の工面で(笑)
私達は、逆にいつもご夫婦でお出掛けしてるchinatownさん達を
羨ましがってますよ。私達は、年に数回しか一緒に行動しない「偽装の夫婦」です。(^^)/
おかげさまで まめの眼は、だいぶ良くなって来ました。朝起きるのが辛いのは、まめも同じで まめママが子供たちのお弁当作りで4時半に起きてエアコンとホットカーペットを点けて部屋が完全に温まった6時半頃、お布団から出て来ます。
Commented by roze at 2015-10-15 14:01 x
まめたん まめパパさん
こんにちは♪ まめたんの目、快方に向かっていて良かったですね。
いやぁ~~~~まめ姉さんの着物姿で素晴らしいですね。。まめパパさんのでれでれな顔が目に浮かぶようですよ(笑 
日本人って、やっぱり着物似合いますよね。私着物大好きなんですよね。。でも、今の子って着物着ないですよね・・そして、着た後の後始末が出来ないですよね。だから、レンタルも有りなのかなって思ってしまいます。それなのに、ちゃんと買われて、まめパパさん偉いですね!
偽装夫婦、何をおっしゃる(笑 
でも、私もchinatownさんみたいに、お子さんいらっしゃらなくても、好きなことが共通していて あ?もしかて、それがご縁なんですか??一緒に出かけられるのは羨ましいです。
Commented by highmame at 2015-10-15 16:07
rozeさん こんにちは~。(#^.^#)
ありがとうございます。えぇ~、まめは無事に先生から大丈夫と言われました。ホッとしました。
まめ姉...なんで買う事になったのか良く判りませんがレンタルも高いですし。💦デレデレどころか支払いの事考えたら変な汗が出て来ましたよ。chinatownさんご夫妻は、ホントに仲が良いなぁといつも
感じております。私達は一緒に出掛ける事なんかほぼ無いに等しいですから。日々の生活であっと言う間に1日が過ぎています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2015-10-12 22:21 | Family | Comments(6)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長