スカジャンかぁ~...でしゅ。

まめでしゅ。

いやぁ~、良く降ったでしゅ。
今朝は、やっと上がってくれたでしゅ。
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_11041010.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_11042136.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_11042952.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_11043833.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_11044636.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_11045445.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

1月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
地味に【節分豆】など差し上げておりますが
意外に好評です。005.gif

昨日は、いきなりの『スカジャン発売』で
ちとテンション上がりました。

62000円と言う高額。
その割には、チープな(ちゃちな)デザイン...028.gif
想いは、人それぞれ...。

但し、スカジャンって例えば
「これぞ虎!」って言う虎もあれば
「これが虎?」って言う虎もいるんですよね。

言ってる意味わかります?(永ちゃん風に)012.gif

要するにチープなデザインが実は、
横須賀ジャンパーらしさでもあると思っている ひとりなのです。

1番難しいのは、着こなし...。
これだけ派手なジャンパー...
ただ着ればイイってもんじゃないんですよね。

ヘアスタイルもそうですが、
全体のバランス...これがポイント。045.gif

インナーは?
ボトムは?
靴は?
小物は?
...。

買う・買わないは、別にして

なんで そんなにこだわるの?と
思われる方も多いでしょう。

実は、私…こう見えて(どう見えて?)
スカジャン好きで このような本も持っていたり
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_16085171.jpg
何点か持参しております。
もっぱら【テーラー東洋】さんのスカジャンです。
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15520659.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15515767.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_12293949.jpg
これは、いわゆる【ベトジャン】
リバーシブルでは、ありませんが春先とかにチョイと着るのに
適しています。舞子さんのは、ひとめぼれでした。
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15512849.jpg
これは、今回の永ちゃんのと雰囲気が似てるかな?
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15514953.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15514175.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_12294879.jpg
ベトジャン以外は、リバーシブルでお得感もありますよね。012.gif

そう言えば、まめもスカジャージってを持ってますね。
1年に1度くらいしか着ないんですけどね。037.gif
17000円くらいでしたか?
Buhixさんというフレブル専門店ですが、
当時何でも発売されると秒殺で売り切れ。
それこそ、希望商品をカートに入れ手続き完了でゲット出来た時は、
満足感のあと 時間の経過と共に
「何やってんだろうなぁ~」と言う孤独感に襲われたものです。
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_16174186.jpg
でも、良い刺繍と荒っぽい刺繍って違うんですよね。
もちろん、価格にも反映されると思います。

どことなく私の仕事にも通じる部分があるのかなぁ~
なんて思います。

なので、一見するとチープに見えるかも知れない
永ちゃんのスカジャンも
実物を見たいなぁ~ってのが本心なんですよね。013.gif

もう1回見とこ...。
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15503137.png

スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15480551.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_16012000.jpg
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15504372.png
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15505572.png
スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_15510560.png

あぁ~この虎...イイかも。004.gif
スカジャン好きなマニアックな方にはそそられるかも。


ランキング参加中!
アレコレ考えている時が1番楽しい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

そうこう色々と考えているうちに
売り切れになって納得するパタ~ンなんでしょうね。037.gif
プレモルジャンパーで我慢かな...002.gif

スカジャンかぁ~...でしゅ。_a0158613_18284078.jpg


Commented by chinatown at 2016-01-31 10:04 x
こんにちは。
まめパパさんは、スカジャン通なんですね〜‼︎
今回の記事、なるほどなぁ〜!ととても勉強になりました。(^^)
スカジャン、カッコいいけど、確かに着こなしが難しいですよね。
これがさりげなく着こなせてサマになる人は相当なおしゃれさんだと思います。
にしてもまめたんのスカジャンの値段にビックリでした〜!
でもとっても似合ってますね。
Commented by highmame at 2016-01-31 10:36
chinatownさん おはようございます。(#^.^#)
あの独特の職人技みたいな刺繍が好きです。女性も似合うので
chinatownさんもこの機会にぜひ1着。一見、チープなE.YAZAWA
スカジャン...弱そうな白ヘビさんもやがて伝説の1着となるはずです。SBTも発売当初気にも留めなかったデザインが無性に欲しくなるって事ありませんか?あ~買っておけば良かった~...って。
他の服と違うところは、一生着れるって事です。私の持っているのも20年以上前のものです。体型さえ維持出来れば一生もののスカジャン...また語ってしまいました。💦
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2016-01-30 19:58 | 永ちゃん | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長