HighHairのまめな日々

Z'sTOUR2016-3rd CHALLENGE-神戸ワールド記念ホール1日目(2)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、ひんやり...
でも、お天気は、気持ちの良いBLUE SKYでしゅ。058.gif
a0158613_12524923.jpg
a0158613_12525753.jpg
a0158613_12530779.jpg
a0158613_12531561.jpg
a0158613_12532274.jpg
a0158613_12533246.jpg
a0158613_12534063.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

Z'sツアーも終わったので
セトリも解禁だと思いますし
既に皆様、ご存じだと思うので
土曜日のライヴで感じた事を書きます。

会場に入ると既にあちらこちらで
永ちゃんコールが湧き起こっていました。

私は、今回一般発売で奇跡的にゲット出来たA席です。
7500円って事で期待はしていませんでしたし
実際ネットで確認したらココでした。
たぶん...じゃなくて完璧にココでした。
a0158613_13034584.jpg
会場内は、スマホで撮った荒い写真しかありません。
ご了承ください。
真横の1番上の席...037.gif
セットも見えちゃいるけど始まってもこれ以上見えません。007.gif
a0158613_13050318.jpg
これは、座った時に思いました。
「高っ!」って。
気をつけなきゃ前に落ちちゃうんじゃないかって。
でも、同時に全体を見渡せる席です。
a0158613_13192376.jpg
18時57分
メンバー左側から入って来ました。スタンバって
バッキーなんか水を飲んだりしてましたね。
飯室さんが、メンバーに向かって両手を掲げ
「やるぞ~!」って感じで気合入れてました。

「皆さん、本日は...」のあと照明おち
ほぼ定刻通りスタート。


永ちゃん060.gif

    永ちゃん
060.gif

     永ちゃん060.gif



さぁ、
いつものように映像から...って
まったく見えません。007.gif
A席で欲張っちゃいけませんね。
このスクリーンの幅ですから。

水族館でマンボウを縦から見るようなもんです。037.gif

でも...誰よりも早く永ちゃん登場を見れる事も事実。045.gif

オープニングの「さまよい」では、バッキリとマイクターン決めました。
こちら側にも来てくれ良く見えました。

よ~うこそ神戸~

テンポよく「闇を抜けて」~から
「ゴールドラッシュ」まで。
喉の調子もまずまずじゃないでしょうか。

今回、音量...とは、言わないか?音圧って言うのかな?
結構高いと思うんですね。
福山リーデンローズでも感じたんですけど。

ギターやドラムに負けない永ちゃんのボーカルには、
脱帽しますが、細かい部分も色々と調整しているんだろうなって
思いました。

「真っ赤なフィアット」は、
べい~べ~060.gif
のエコーが凄かったですね。あれ、いいなぁ~。
上から見るとライティングも一層綺麗に!045.gif

「グッド・タイム・チャーリー」も好きだし

「天使たちの場所」では、歌い終えたあと
隣の紳士が、かなり思い入れのある曲だったんでしょうね~。
「これ聴くとなぁ...当時の事思い出して...」って
涙ぐんでいました。007.gif

バラードを聞くと歌の上手さを痛感しますね。

「NO NO NO」は、大好き。
途中で服を着替えに入るのも見えます。


今ツアーのマイベスト!1位は、
『傘』もう~サイコ~です。
ギターのアレンジが良くて
アリーナバージョンは、炎が遠慮なくボワ~・ボワ~005.gif
ドームの時以上に炎の熱さを感じます

もう~ノリノリですね。
【はっ!はっ!はっ!】の大合唱は、ホールより
アリーナの方が迫力がありますね。

キャロルナンバー3曲のあとのMCは、ジョニーの事、褒めてましたね。
スイートな詞を書く...とかなんとか?

どの場面でどんなMCだったか
もう忘れちゃいましたが、
お酒を飲み過ぎてエレベーターのところで靴を脱いで
違う階の戸をドンドン叩き
その部屋の方が、連れて行ってくれた話しや
MCの時、静かだね~とかって話しが、かなり長くなりました。

「Oh!ラヴシック」の前にシャツからジャケットに着替えイヤモニも交換して花道へ...
花道進んだ先の長方形のステージがビヨ~ンと上がり
少し高いところから演奏。

同じ場所で
大好きな「M3/4」
久しぶりのレーザー光線炸裂でとにかく綺麗でした。
最上段の特権かな?

曲が終わり戻る時に、マイクスタンドを担いでいました。037.gif

そして...
「I LOVE YOU、OK」
フォーンセクション部隊みたいな方が10名弱入っていましたが、
見えないんです。007.gif

ラストの「What Do You Want?」が終わり
さぁ、アンコール...

カモンベイビー...来い来い...カモン・カモンなんてひとり言を。

キタ~060.gif003.gif

...って 永ちゃん、入りを少し間違えちゃったかな013.gif037.gif
オリジナルの歌詞も付け加えられ
アレンジと言うか進化?037.gif

この日、22曲目となる「古いラヴレター」
声も凄く出ています。

じゃ~~~すた

  げっちゅれた~
060.gif



凄く良かった...今ツアー私のマイベスト2位でした。


「サイコ~なRock You!」は、ホントにてっぱん曲になりましたね~。

そして、
ハットを被り「Ha~Ha」
これまた、最上段から見るタオル投げは、とっても綺麗です。
見惚れてしまいました。012.gif

そそっ!
途中からゴンドラに乗ってアリーナ1周。

さぁ、テープは、取れなくても最後楽しむぞ~!
...って心の中で思っていたら

「皆さん、今日は、旨いビール飲んで帰ってね~!」って
永ちゃん引っ込んじゃった。

ぷぷっ。

ダブルアンコールってパタ~ンに替えたんだ。
...って思ったら
客出しの「ピ・ア・ス」が流れ出し
モニターに文字が...
a0158613_15330626.jpg
あちゃ~残念...007.gif

でも、サイコ~に熱いライヴでした。

最近、トラバスに縁が無い感じですが、
結局満足して帰路につきました。

あとで聞いた話だとMCが長くなっちゃって
トラバスなくなったのかな?と。
テープが飛び出す筒は、セッティングされていましたからね。

永ちゃんのライヴは、何処でも同じ。
自分がノルかのらないか。
見えない部分もありましたが、ここでしか
見れない部分もあるって事でプラマイゼロ。

むしろ全体が凄く良く見えるし
7500円と言う事を考えれば、得した気分でした。003.gif


ポートライナーでは、ごった返していましたが、
新神戸の駅は、意外に静かでした。
a0158613_15522367.jpg
ランキング参加中!
帰りは、大荷物を抱えバタバタだった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

なんだかんだで家に着いたのは、0時頃。
お風呂に入り1日の疲れを取り
旨い068.gifを飲みながら
FAINALの準備の最終チェックをして
おやすみなさ~い...って感じでした。

明日に続きます...。043.gif

Z'sTOUR 2016₋3rd CHALLENG-
5/14(土) 神戸ワールド記念ホール/セットリスト
01. さまよい
02. 闇を抜けて
03. 気ままなロックン・ローラー
04. ゴールドラッシュ
05. 雨のハイウェイ
06. 真っ赤なフィアット
07. グッド・タイム・チャーリー
08. 天使たちの場所
09. NO NO NO
10. 傘
11. 居場所
12. SORRY…
13. ひとりぼっちのハイウェイ
14. レディー・セブンティーン
15. 0時5分の最終列車
16. 二人だけ
17. Oh!ラヴシック
18. M3/4
19. アイ・ラブ・ユー,OK
20. What Do You Want?
アンコール
21. カモン・ベイビー
22. 古いラヴ・レター
23. サイコーなRock You!
24. 止まらないHa~Ha


by highmame | 2016-05-17 21:08 | 永ちゃん | Comments(8)
Commented by ひろみ at 2016-05-17 22:06 x
まめパパさん、素晴らしいライブレポありがとうございます!(^^)!
私も会場に行ったような気分になれました~(^_-)-☆
今回の、右側で真横で一番上の席って・・
望んでも、なかなか取れない奇跡の席だったかもしれませんね(≧◇≦)
何時もと景色が違って
普通見られないステージに出る直前の姿が、かいま見れたり・・
タオル上げも斜め上から全体を見る方がキレイかも♪
最終日のレポートも楽しみにしていま~す\(^o^)/
Commented by highmame at 2016-05-17 22:35
ひろみさん こんばんは。(#^.^#)
今回は、チケットが取れたこと自体が奇跡だったので期待していませんでしたが、距離的には、実は、近いんです。端っこ過ぎるだけで(笑)今回アリーナの演出は、凄く良かったと思います。今でも傘のメロディが頭の中でグルグル回っています。(#^.^#)
Commented by PM.9 at 2016-05-18 07:12 x
おはようございます。

A席でこの風景なら、十分合格レベルだと思います。僕が97年に行った武道館の時は、今回のまめパパさんよりさらに、座席5個位ステージ寄りでしたから…しかもS席で…(笑)

上の席でしか見えない風景がリアルに描写されていて、さすがまめパパさんのレポートだなぁって思いました(笑)

そういえば、例の酔っぱらって部屋を間違えたっていうMCですが…前にも2回程聞いたことがあるような…
Commented by highmame at 2016-05-18 07:38
PM.9さん おはようございます。(#^.^#)
やっぱり城ホとかよりも小ぶりなホールですし
(永ちゃんは、5~6千人って言ってましたが、もっと多いとは思います)意外と良席で楽しく観れました。あのMC...神戸だからもう言っちゃうけど...って言ってましたが、私も聞いた事あります。長がったんです。あれが(笑)だから、トラバス無くなったようですね。(/ω\)
Commented by roze at 2016-05-18 11:30 x
まめパパさん おはようございます。

ちょっとくらい時間がオーバーしたっていいじゃないですかね?!最終日なんだし、トラバス唄ってくれたって。。。(^_^;
そこをきっちりと曲げないとこが、一流の矢沢さんなんでしょうね。
ひろみさんの言う通り、まめパパのお陰で、自分も神戸に行った気になりました。ありがとうございますヽ(*´ー`*)ノ
そして、、終わってしまったけど、秋のツアーはあるのでしょうかね??

Commented by highmame at 2016-05-18 12:47
rozeさん こんにちは~。(#^.^#)
あっ!これ2days の初日のレポなんです。
書き方が下手でしたね。(>_<)すみませんでした~。
1日目にこのような貴重な席を体験が出来た事は、
良い想い出になりました。
今日か明日ぐらいには、2日目のレポ書きますので
少々お待ちを。(*´ω`*)
大きな会場は、グッズ購入と色んな方との交流で凄く楽しくて楽しくてクタクタになって ようやくライヴみたいな。(笑)
イイ感じに身体が「矢沢永吉」という点滴を欲しがっている頃にスタートです。(笑) あっ、これイイな。もう1回ブログで書こうかな。( ..)φメモメモ 秋ツアーあるのでまた、お逢い出来るとイイですね。妖艶なrozeさんに...。(^O^)/
Commented by roze at 2016-05-18 22:13 x
まめパパさん こんばんは ♪
そうですよね、、パパさん2連ちゃんで行かれたんでしたよね、、
前にブログを読んで羨ましすぎ!と思ったんでしたf^_^;
小さな会場と大きなとこでは、やっぱり違うのは当然で友人に幕張良かった〜〜!最高だったと聞いて、やっぱり行けば良かったな、、なんて思ったのも後の祭(⌒-⌒; )
後悔しないように、燃え尽きないとダメですね。
さて、さて、パパさんが2日目どんな席だったのか、明日のブログのお楽しみ〜ですね。個人的には神戸はちょっと、懐かしいです、昔 芦屋に住んでいた事があるので。
それではまたあした。( ^_^)/~~~
Commented by highmame at 2016-05-18 22:44
rozeさん こんばんは。(#^.^#)
後悔しないように行けるところは、行った方が良い!と
まめママが後押ししてくれるので踏み出せます。
次回からrozeさんもジャンジャン参戦してくださいね。
芦屋のお嬢様って感じですよ。rozeさんは(#^.^#)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27
PM.9さん こんにち..
by highmame at 12:42
こんにちは。 ひー..
by PM.9 at 12:14
chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな