HighHairのまめな日々

Z'sTOUR2016-3rd CHALLENGE-神戸ワールド記念ホール2日目(2)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もピッカ~ン!と晴れたでしゅ。058.gif
a0158613_10481626.jpg
a0158613_10482806.jpg
a0158613_10483980.jpg
a0158613_10484800.jpg
今日のベストショット(まめパパ)
a0158613_10485678.jpg
a0158613_10490330.jpg
a0158613_10491050.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

引き続き
【Z'sTOUR2016-3rd CHALLENGE-神戸ワールド記念ホール2日目】の
レポになります。

今回は、アリーナなので入り口も1階から。ウシシッ
入ったところからの視界です。
a0158613_13554401.jpg
アリーナと言えど後方だとかなり遠いですね。
時間があると思いトイレに行き
(トイレは、2階でした。042.gif
いざ、席に着こうとしたのですが、27番ってのが
なかなか見つからなくて聞いたら左側だって言うので
8列目を目指して歩く歩く...
やっと座りました。008.gif
a0158613_18324726.jpg


ステージまでは、このくらい...実際は、もっと近かった気がします。
a0158613_13555222.jpg
しかも花道横043.gif
a0158613_13562410.jpg
横の柵にタオルは、掛けられるし
永ちゃんが、花道通ったら...

『実質1列目じゃん!』005.gif

チョッと前日の席に視線をやると...
【遠っ!』

FINALにこんな神席で...。
明日から絶対悪い事続くな...って思いました。

正面は、ステージが高い分、
見上げるようになるんですが、
花道は、下がっているのでホントに目線の先に永ちゃんが歩いてるって
感じでした。

たぶん、4~5回は、通ったでしょうか?

神様、ありがとう!
毎日、神棚のお米・お塩・お水を
替えてる効果かな?

永ちゃんコールも昨日は、
永ちゃんに届け~って感じでしたが、
今日は、頭上から降って来るような感じです。

永ちゃん060.gif

  永ちゃん060.gif

    永ちゃん
060.gif



ほんと凄いです。

さぁ、映像が流れ始めました。
やっぱり見えないよりは、見えた方が良いですね。(欲張り)

FINALのオープニングは、どっちだ?

あぁ~「さまよい」だ~。013.gif

好き嫌いは、別にして永ちゃんは、
さまよいの方が、流れがイイと思ったんでしょうね。

マイクターン決まる。004.gif

「神戸2日目の夜になります。」
そんな感じのひと言二言で「闇を抜けて」へ...
テンポ良く「ゴールドラッシュ」まで進みMC

「Z'sの最初の年に代々木で終わったら
関西のファンが凄く怒った。
だから次からは、こっちもやらなきゃって事で
今年は、神戸が最後です。」

「真っ赤なフィアット」のライティングは、
昨日は、ステージ部分が良く見えなかったので
新鮮でした。とっても綺麗です。
声も出てる~。

大好きな「グッド・タイム・チャーリー」の前に
袖口で柄シャツを脱ぎ白シャツに着替え。

ここは、あえて私達に見えるように着替えてましたね。
福山でもそうでしたが、
「天使たちの場所」のあとは、糸井さんとの成り上がりの本の話。
福山では、
「あれ、俺は書いてないから!おれの言った事を
糸井が録音してそれを起こして出来た」

神戸では、似た感じの話に
「じゃあ詞を書いてくれって頼んだら
背中に細い腕をまわし胸で 泣けるなら~060.gif

あまりにも静かに聞いていたので
「静かだね~昔はこんなんじゃなかった」

でも、最近のライヴでヤジでも飛ばそうもんなら
すぐにごっつい警備員が、
こっち・こっちって手招きして連れて行かれますよね。

大好きな「NO NO NO」
ここでは、1度引っ込んで
映像が流れ着替えて登場。(福山のレポでも書きましたね)
このTシャツ...黒にグリーンの柄ですが、
DOMEで流れたロスで撮ったバイクのシーンで革ジャンの下に
来ていたTシャツの色違いのような気がしました。

でぇ~今でも頭の中で流れている「傘」
Z'sのSBTを羽織って歌い
私的には、このツアーの象徴的な1曲でした。
炎もガンガン!
やっぱりこの席の方が、熱風凄い!

「居場所」「SORRY...」
で、MC

やっぱり静か過ぎるのが気になるようで
「チョッとヤジとばしてよ~」

一斉にウオ~ってなると
「静かに!」((笑))

曲作りの事も言ってましたね。
「細かい部分まで出来過ぎちゃうと。
音を下げたり上げたりそんな繰り返し。
じゃぁ、始めからやんなよ!」(笑)

「ひとりぼっちのハイウェイ」
ハーモニカは、今ツアーで驚いた事の1つです。
永ちゃん、上手い!

キャロルの曲3連発のあと
真悟に
「もうね~、曲良すぎ!」

「ジョニーも良い詞を書いてたね。」
この辺りも福山で話してかな?

今回、何度も作詞家の方を褒めるMCが多かったですね。
西岡恭三さんの事も言ってました。
背が高いとか。顔がブスとか。(笑)

メンバー紹介は、いつも誰かをいじってますね。
サックス...中司晴夫...いいねぇ、来年もやろうね。」
《来年もあるの?》って一瞬嬉しくなりましたが、
本当のところどうでしょうか?

「1番良いのは、名前。明治維新みたいでさ』
これも福山で言ってましたね。
「俺も近いよ。矢沢永吉」(笑)

バッキーは、前日
いじられて
「京都のダイヤモンド バッキ~!」って言って
「俺、良い事いうなぁ」って自画自賛でしたが、
また、言ってましたね。
「奈良が生んだダイヤモンドギター バッキー!」
相当、ダイヤモンドが気に入ったみたいですね。037.gif

ドラムのイッキュウさんも前日は、
「ポマードつけてオールバックにしてみろよ!
でも、結局可愛くなっちゃうんだね。」(汗でふにゃふにゃになってました)
タンクトップも赤×黒のゼブラ柄だったかな?
派手にしてみたそうです。
でも、
この日は、特にいじられてませんでした。

またもや、ステージの袖口でTシャツから
綺麗なブルーのジャケットにチェンジ。
イヤモニを替える間、おちゃらけてました。(笑)

花道通って中央のステージで「Oh!ラヴシック」
ステージが上がります。
後ろを向いて見る形に。

次の「M3/4」 では、圧巻のレーザー光線。
但し、これは後ろの方が綺麗でした。さすがに...。
ステージ下がり
花道通り戻って
「I LOVE YOU,OK」
今日は、ホーン部隊の方も良く見えました。012.gif

ラストは「What Do You Wont?」

MCを中心に記憶をたどりながら書いて来ましたが、
トータルで前日よりは、短かったと思います。
トラバス意識してくれたのかなぁ~?

アンコール

白地にタイダイ柄っぽいシャツ。
このシャツ好きです。012.gif

キタ~!
「カモンベイビー」
この日は、入りもバッチリ!

そして、イントロが...
...スゥ~と止まり
静まり返ったところで

じゃ~~~すた
 
  げっちゅれた~
060.gif


これぞ永ちゃんって感じのど迫力バラード。
「古いラヴ・レター」
聞き惚れるってこう言う事でしょうね。

しつこいくらいここ数年やってる
「サイコーなROCK YOU!」
でも、やっぱり盛り上がる。

ハットを被り
Ha~Haへと続きます。
シュ~ってお決まりの煙が...
前日同様途中からゴンドラで場内1周。

前日もそうでしたが、
「愛してるよ~!」
と何度も言ってました。

でぇ
今日は、どうだ、やるのか?やれ!やって!

なんだか永ちゃん、下がってる?

え~!マジ~?また終わりか?

...って思ってたら
「もう1曲やろう!みんなこのまま戻って」
...ってまぎらわしい演出。
ヒヤヒヤしました。

ジャ~~~~~ンとギターが唸り


さんそ~ぼんべが~

 
   ばくはつだぃ~060.gif



ルイジアナ~060.gif

いや、実は、
どんだけテープ取れるんだ~!って席に着いたとたん
ニヤニヤしていて
でも、柵の内側に飛んで行ったら無理かな?
なんて柵を1段昇る練習も密かにやってたんです。006.gif

ぱ~ん!

ありっ?005.gif
全く飛んで来ない?
内側には、全く来ないよ~!007.gif

1本青いのが、ヒラヒラ・ひら~っと

まるでスローモーションのように時間が過ぎています。
頭の中でキャロルの「ラストチャンス」が...

Baby, これが最後のチャンス ~060.gif


「よし!届く!」013.gif
「掴んだ~!」

でも、斜め後ろの方も掴んでいて
その方が、
「は・ん・ぶ・ん」と口の動きで。
こちらも「うん・うん」とうなずき
【はんぶんこ】していただきました。043.gif

な・なんて優しい人だ!

以前は、引っ張って離さない女性にも遭遇した事が
ありますが、まさに矢沢ファンの鏡のような方でした。

最後の最後だと思い
ありったけの想いを拳にこめ
コールしました。019.gif
写真は、ヤクラから...福山リーデンローズだそうです。
a0158613_13571237.jpg
【完全燃焼】に相応しいFINALでした。003.gif

客出しの「ピ・ア・ス」が流れ
モニターに文字が映し出されると
「終わったなぁ~」と実感しました。
a0158613_15330626.jpg
バタバタの2日からでしたが、
サイコ~の2日間でした。

再会もあり出逢いもあり感動もありの2日間でした。
永ちゃんのこの文字のまんまです。

岡山まで帰り駅で少し待ち時間があったので
プレモル068.gifを...
(待ちあいの椅子が畳です)
a0158613_22021510.jpg
a0158613_13570383.jpg
日焼けした手の甲が、熱かった2日間を物語っていますね。
まだまだ余韻に浸っていたいところですが、
頑張って仕事しなきゃ!

永ちゃんもしっかり働けよ!って言ってるみたいなので。

飲んでも酔いが回らず
帰って急いでMCを思い出してメモしておきましたが、
字が汚すぎて何を書いているか
解読するのに時間がかかりました。042.gif

次は、秋のツアーですね。045.gif


ランキング参加中!
書き終えてジワジワと
終わったなと思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

神戸ワールド記念ホールFINAL セットリスト

01. さまよい
02. 闇を抜けて
03. 気ままなロックン・ローラー
04. ゴールドラッシュ
05. 雨のハイウェイ
06. 真っ赤なフィアット
07. グッド・タイム・チャーリー
08. 天使たちの場所
09. NO NO NO
10. 傘
11. 居場所
12. SORRY…
13. ひとりぼっちのハイウェイ
14. レディー・セブンティーン
15. 0時5分の最終列車
16. 二人だけ
17. Oh!ラヴシック
18. M3/4
19. アイ・ラブ・ユー,OK
20. What Do You Want?

    アンコール

21. カモン・ベイビー
22. 古いラヴ・レター
23. サイコーなRock You!
24. 止まらないHa~Ha
25. トラベリン・バス


by highmame | 2016-05-19 22:42 | 永ちゃん | Comments(6)
Commented by PM.9 at 2016-05-20 06:57 x
おはようございます。

花道を起点にすると一列目って、僕も2年前の武道館がそうだったので、よく判ります。

傘の炎ですが僕は幕張で目の前にだったので、燃えるかと思いました(笑)

春のツアーはそのコンセプトを考えると、永ちゃんの身体に問題がなければ、まだ続けるんじゃないですかねぇ…Z'sかE・YAZAWAかは別にして…

先日、あるサイトを覗いたら、今年の秋のツアーは10月後半スタート?って一瞬勘違いしちゃいました…いずれにしても、予定の発表が待ち遠しいです。
Commented by highmame at 2016-05-20 08:21
PM.9さん おはようございます。(#^.^#)
とっても良い席でした。(*´ω`*)
炎...結構熱かったですね。盛り上がりもハンパないですけど。
来年、更に進化したZ'sが見れたらイイですね。
矢沢ロスの皆様の為にも早く秋ツアー発表していただきたいですね。(#^.^#)
Commented by chinatown at 2016-05-21 16:03 x
こんにちは。
先週のZ's LIVE2日間お疲れさまでした。
日曜日は久しぶりにお会いしてゆっくりお話しできて良かったです。
MCと衣装の詳細レポ、楽しく読ませてもらいました。
お疲れなのに素早いアップでいつもありがとうございます。
まめパパさんは今回の神戸ではてっぺんと一番前というどちらも貴重な席で見ることができて良かったですね。
LIVEレポートって早く書かなきゃすぐ忘れるからホント大変ですよね。でもこうして読ませてもらうと、その時の事思い出すし、人それぞれの感想も知れていいなぁと思います。
秋ツアーも楽しみにしてますね~。
あ、人気フレブル、まめたん記事も大好きです!!
秋のツアーも何本いけるか

Commented by highmame at 2016-05-21 19:00
chinatownさん こんばんは。(#^.^#)
神戸では、お逢い出来て良かったです。相変わらず仲の良いご夫婦ですね~。(*´ω`*)
衣裳もMCも帰ってすぐ書かなきゃ次の日には、忘れちゃって駄目ですね。
土曜日のMCは、長かったのに忘れちゃいました。💦
でも割と福山とかぶってるなぁ~と。(笑)
ハードな2日間でしたが、貴重な体験でしたし おそらく秋は、チケット落選すると思います。
良い事の後には、悪い事が待ってますから、(>_<)
そそっ、皆さんおおむね不評だったハーモニカ...Z'sだからやったのかなぁ~って気がするんですよね。私は、吹けないので上手いと思ったのですが、もちろんプロとしては?ですよね。福山は、もっと危なっかしかったです。でも、あえてチャレンジしたのは何か意図があると思うんですよね。かんぐり過ぎかな?(笑) 今回、まめ始め家族の協力のおかげ・お客様のおかげで3本見る事が出来ましたが、秋ツアーもホール・アリーナ1本ずつ観れたら最高だと思ってます。ご主人様のようにセトリ見ない根性は無いのでそれを回避する方法は、1つ。初日参戦(笑)がんばりましょう~。(^O^)/
Commented by ひろみ at 2016-05-21 21:36 x
まめパパさん、こんばんは~(^^)/
素晴らしいライブレポありがとうございます(^^♪
一気に読んで私も会場にワープした気分になりました~♪
それにしても・・
私がいつも「あんな席で一度は観てみたい!」って思っているような神席!!(≧◇≦)
今年は、まめパパさんに幸運の女神がニカ~ッと微笑んでハグしてくれていましたね!
もちろん・・毎日の神棚のご利益もあります(^_-)-☆
アリーナでのド派手な演出・・レーザー有り、ゴンドラ有り!ドーンと火柱有り・・。
これはもうドームと変わらないですよね~(^_-)-☆
ホールだけ観た私達のために、そろそろ「Z’s」のライブDVDを発売して欲しいです(*^^)v
Commented by highmame at 2016-05-21 22:28
ひろみさん こんばんは。(#^.^#)
いえいえ、そんなに褒めていただき恐縮です。💦
今年は、3度も観れるってだけでテンションアップでしたが、
ホールとアリーナ2回上から下からってもうフルコースで本当に満腹で
ライヴ後の抜け殻状態もありません。( `ー´)ノ
秋ツアーの席は、回って来ない気がします。良い事ばかり続く事は、ありませんから。
レーザー光線は、めっちゃ綺麗でした。
ゴンドラは、ジャニーズみたいでした。(笑)
火柱は、DOMEのサイコ~な・・・よりも細いですが
何度も繰り返していました。「傘」...益々好きになりました。
DVD出して欲しいですね。でも、神戸はカメラ無かったような(。´・ω・)?


ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27
PM.9さん こんにち..
by highmame at 12:42
こんにちは。 ひー..
by PM.9 at 12:14
chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな