夏フェス第一弾...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、ひんやり…と言うか
寒くて6時頃までお布団の中で寝てたでしゅ。014.gif

急に秋めいて来たでしゅ。
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_13282210.jpg
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_13283915.jpg
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_13284797.jpg
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_13285889.jpg
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_13290549.jpg
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_13292121.jpg
久々の よだれ風船
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_13294394.jpg
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_13295098.jpg
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_13300128.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今朝は、グッと気温が下がって
お布団から出ると 思わず「寒ッ!」

驚きましたが昼間は、蒸し暑くて
やっぱりエアコンON!

さて、今日8月30日は…

*国際失踪者デー
*ヤミ金融ゼロの日

「や(8)み(3)きんぜろ(0)」の語呂合せ。

*ハッピーサンシャインデー

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。

太陽のような明るい笑顔の人のための日。

などなど色々あるようですが、

ファンの間では、【ヤ・ザ・ワの日】です。012.gif
なので 何を書こうかなぁ~なんて思ったのですが、
先日の夏フェスの記事なんぞを…。

記事・写真等は、SWEET LOVE SHOWER公式サイトからです。

山中湖で10回目の開催となる夏の野外フェスティバル
【SWEET LOVE SHOWER】

夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_14311913.jpg

2年ぶり2回目の出演となる矢沢永吉の登場を待ちきれないファンは、
開演のはるか前から“永ちゃんコール”を繰り返す。
開演時刻を迎えると、純白の衣装に身を包んだ矢沢がバンドメンバーの先頭を切ってステージへ。
そのまま「ようこそ、いらっしゃい!」と叫び、
1曲目「黒く塗りつぶせ」をパワフルに歌い始める。
彼がマイクスタンドを華麗に振り回すたび、フィールドからは大歓声が起こった。


矢沢は2年前の出演時も雨だったと語り
「でも、この雰囲気で行くのもロックだよな? どう思う?」
とオーディエンスに呼びかけ、大きな拍手を浴びる。
そしてロックチューン「カモン・ベイビー」で会場の一体感を高めたあと、
切ないバラード「古いラヴ・レター」を朗々と響かせた。

夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_14312941.jpg
夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_14313975.jpg

「僕はキャロルっていうロックバンドから今日まで40年以上やってますけど、
こうやってフェスに出れて。こんなにうれしいことはないね」
とロックフェス出演の喜びを率直に明かした矢沢は、
続けて「共犯者」「サイコーなRock You!」を披露。
ステージ前方で雨を浴びながらアグレッシブに歌い、
会場のテンションをさらに上げていった。

「行くぜー!」というシャウトから始まった「止まらないHa~Ha」では、
無数のタオルが宙を舞う。
矢沢は何度も「ありがとう!」と叫び、集まった幅広い世代への感謝を表した。
「今日は皆さんに会えて最高です。本当にサンキューしかないね」
と語った矢沢はオーディエンスとの再会を誓うかのように「いつの日か」を熱唱。
「みなさん、どうもありがとう!」と最後に伝え、
アウトロが続くステージを悠々と去って行った。

夏フェス第一弾...でしゅ。_a0158613_14314737.jpg

セットリスト

01. 黒く塗りつぶせ

02. カモン・ベイビー

03. 古いラヴ・レター

04. 共犯者

05. サイコーなRock You!

06. 止まらないHa~Ha

07. いつの日か

バックメンバー
G 椿本匡賜 飯室博
B 野崎森男
K 秋田慎治
D 吉田佳史



うわぁ~、
永ちゃん、カッコイイなぁ~
決めてくれたなぁ~004.gif

...で終われば、サイコ~なんでしょうけど
どうしても悪い声も聞こえて来るんですよね~。013.gif

嘘だと思いたいし
信じたくないけど
ごくごく一部の
《盛り上がれば何でも良い》って方が居るから
永ちゃんも
ルールを守ってる永ちゃんファンも迷惑するんですよね~。

「立ち入り禁止も禁煙も関係無く我が道を行く矢沢永吉ファンが
ラヴシャに多数出没しております」

「矢沢のファン発展途上国民並の民度しかねぇ~んだけど
前のバンドいるのに怒鳴り散らして割り込んで来るし~
やっぱり団塊だし~」

こんな声が聞こえています。

呟き方にも問題もあろうかと思いますが、
少なくとも 永ちゃんファンって最低だな...なんて思われたら
残念です。

今一度、ファンであるならば
襟元を正さなければいけないでしょうし
「矢沢永吉のファンって素晴らしいね」って
私なら言われたいです。


ランキング参加中!
気志團万博では、このようなことが無いと祈りたい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

どの歌手にも そういうファンもどきって
居ると思うんですけどねぇ~
たぶん、イイお歳だと思うので
若い人達のお手本になるくらいじゃなきゃ!

Commented by ひろみ at 2016-08-30 21:23 x
またまた、お邪魔いたしまーす(*^^*)
夏フェス・・永ちゃんライブを生で観た若者が感激している姿も
多く見られたのではないかと想像できますが・・
一部の常識の無い行動で矢沢ファンのイメージが悪くなり
もし、永ちゃんまで悪く言われるとしたら・・あまりにも悲しいですね( 一一)
でも・・
そんな人は、もう死ぬまで治らないかも!?(+o+)

Commented by pacy at 2016-08-30 23:02 x
お久しぶりです。

情けないですねぇ~まだそんなファン居るんですね(笑)
民度が低い、これでは何も反論出来ないです(笑)
Commented by highmame at 2016-08-31 08:10
ひろみさん おはようございます。(#^.^#)
まぁ、ほんの一握りの矢沢ファンを気取った方々でしょうが、
こんな感じに思われると残念だし情けないし...
お祭りだから何をしても良いってのは、違うんだ!って
事を延々と言って来ている永ちゃんが、1番悲しみます。
Commented by highmame at 2016-08-31 08:14
pacyさん おはようございます。(#^.^#)
ご無沙汰してます。(≧◇≦)
もう、情けないやら悲しいやら腹立たしいやら...
永ちゃんが、延々言ってる事ですが、
楽しけりゃ何をやっても良いんだって考えの方は、
すっぱりファンをやめて欲しいですね。
Commented by PM.9 at 2016-08-31 12:16 x
こんにちは。

この種の話題を作ってくれる輩は、きっと同じ人なんでしょうね・・・

悪いなんて言う気は毛頭なく、

「俺たち、バリバリの永ちゃんファンじゃん・・・」

みたいな感じで、自分たちの愚行が正しいとすら思っているんじゃないかって気がします。

「矢沢のファン発展途上国民並の民度しかねぇ~んだけど」

このコメントだけは、「おいおい、それはちょっと違うんじゃない?」

って思いました。ハッキリ言って途上国の人の方がマナーが良く、こいつらは黒い覆面を被った某帝国のチンピラレベル級だと思いました。

夏フェスのテロリストっていったところでしょうか・・・(笑)


Commented by highmame at 2016-08-31 15:40
PM.9さん こんにちは(^^♪
ごくわずかでは、あると思いますが
永ちゃんファン気取りの方々の愚行は、おろかとしか言いようがありません。
この様な一部の人達の為に「矢沢ファン」でくくられてしまうと非常に困りますね。
1番の被害者は、永ちゃん本人だと言う事が
わからないんでしょうね。(*_*)
Commented by Neo Tao at 2016-08-31 22:13 x
こんばんは〜お疲れ様です(*^_^*)

しかし、またか‼︎ いや、まだこんな輩が
情けない話しですね、、、
イイ歳して校則破りの中坊みたいな

02年の東スタ事件からまだ分からない連中、多分この先も分からないね(*_*)

Z's 神戸もグッズ売り場に横入りして注意したら逆ギレしてた連中がいるとか
もう来なくていいよ、そういう連中

永ちゃんも迷惑だから
Commented by highmame at 2016-09-01 10:14
Neo Taoさん おはようございます。(^^♪
困ったもんですね~。
何か勘違いしてますよね。
年齢も年齢でしょうから今から治る可能性も
少ないですね。
神戸でも?
呆れてしまいます。( ;∀;)
ホントに永ちゃんが、一番可哀想です。
Commented by マリリンの母 at 2016-09-01 14:03 x
まめパパさん
こんにちは〜!
まだいましたか、そんな輩が⁈
いい加減気がついてほしいですよね。
自分の言動や行動が、どれだけ矢沢永吉の名前に傷をつけているのか!を・・・
そんな話しを聞く度に悔しくてたまらないです。

セトリ見ましたが、古いラヴレター歌ったんですね〜!久しぶりにライブで聴きたいな。
Commented by highmame at 2016-09-01 15:51
マリリンの母さん こんにちは(^^♪
いつまでたっても
いつの時代にも居るんですよね~。
これはね~、なかなか治らないですよ。( ;∀;)
厄介な病気みたいなもんです。
ため息が出ますね。(*_*)
「古いラヴレター」...Z's幕張・神戸で歌ったんで
そのままの流れかも?
すっごく迫力あってイイ感じでした。
フェスでは、どうだったんでしょうね?
Commented by  岡 夜 ☆ 待 つ at 2016-09-01 17:55 x
こんにちは。

神戸初日のグッズ売り場で大声が聞こえなかったという事は、
前の方に並ばれていたのでしょうかね ?
Commented by highmame at 2016-09-01 18:19
岡夜☆待つさん こんばんは(#^.^#)
神戸初日...私は、かなり前の方に並んでいました。
でも、凄~く待ちました。(*_*)
早くから並び過ぎたかも?です。
Commented by chinatown at 2016-09-02 08:03 x
おはようございます(^◇^)
メンバーアップありがとうです。
氣志團万博もこのメンバーなんでしょうかね?
それにしても矢沢ファンは民度が低いなんて悲しくなりますね。
ホントにごく一部のやからのせいで、そんな風に思われるなんて腹が立ちます‼️
我が物顔ですぐに声を荒げる人、確かに時々見かけます。
何とかならないんでしょうかね〜
Commented by highmame at 2016-09-02 09:46
chinatownさん おはようございます。(^O^)/
メンバー...秋田さん居たのが嬉しかったです。(#^.^#)
BASSの野崎森男さんは、個性的な方ですね。面白そう。
ドラムの吉田さんは、トライセラトップスの方とか?
おそらく千葉も同じだと思います。
 永ちゃんファンは、ホントに素晴らしいファンが多いと思うのですが
ゴクゴク一部カン違いしてる方が居ますね。
永ちゃんは、そう言う人たちはファンだと認めていないはずだから
私もそう思うようにしてます。( `ー´)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2016-08-30 19:34 | 永ちゃん | Comments(14)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長