HighHairのまめな日々

EIKICHI YAZAWA CONSERT TORE2016 BUTCH‼大阪城ホール(2)ネタバレ注意!...でしゅ。

まめでしゅ。

雨予報でしたが、降っていなかったので
急いでお散歩へ...
そして帰宅009.gif
a0158613_11483821.jpg
a0158613_11493236.jpg
a0158613_11500213.jpg
a0158613_11503240.jpg
a0158613_11510233.jpg
もう少し お散歩したかった...でしゅ。002.gif

015.gif 015.gif 015.gif


まめパパです。

今日は、昨日お伝えした通り
大阪城ホール2日目のレポです。

034.gif 034.gif 034.gif

なので まだセトリを知りたくない方は、
この先、見ちゃいけません!
034.gif 034.gif 034.gif

この先、ネタバレ注意!

034.gif 034.gif 034.gif

今回は、会員優先のS席でした。
アリーナ43列25番
かなり後方でしたが、機材横・左側...
何より前の前は、通路...こ・こりは、もしや永ちゃん神輿が来る!?
a0158613_12023994.jpg
広い城ホールも次第に
永ちゃんコール一色に...

永ちゃん060.gif
  
   永ちゃん060.gif
    
      永ちゃん060.gif


永ちゃん060.gif

 永ちゃん060.gif

  永ちゃん060.gif


矢沢永吉 「BUTCH!!」ツアー 2016 12/11(日) 大阪城ホール


01. ラヴ・ファイター
左側からいつものように登場!
おぉ~~~~~!
サングラス・コートは、すぐに取り赤いジャケットが、今日もまばゆい043.gif
マイクタ~ン!
おぉ~~~~~~~~!
02. Don't Wanna Stop
ジャケット脱ぐ
03. コーヒー・ショップの女の娘~最後の恋人(アコギ)
ギター持つ...
おぉ~~~~~~~~!
04. 今・揺れる・おまえ
今回この曲、何度も書きますが、良かったです。

MC
ようこそ、いらっしゃい
大阪2日目の夜です。

メールいっぱい来ます。
昨日観て感動しました。19歳003.gif

05. HEY BOBBY
昨日から加わったパーカッション...凄く良かったです。
マイクタ~ン!
06. ROCK ME TONIGHT
流れが良くてノリノリでした~。
07. 紅い爪
ヨネチのアコギ...前にも書きましたが、意外と好きです。

MC
今までいろんなマネージャーが居た。

引き継いで1週間ぐらいたったのでもう、慣れたかって言ったら
「あの~BOSSが、塩水でうがいをする時、
膝をついてコップを渡した方がいいんでしょうか?」
「?」
そんなことない...みたいなそぶりで
「俺が教える」(爆笑)
08. “カサノバ"と囁いて
いつから「囁い~~て」って歌うようになったのかが気になります013.gif
09. IT'S UP TO YOU!
だ~い好き!

MC
いっぱい曲を書いて来ました。
もっと認められたい・
いろんな人に聴いてもらいたい
...時間よ止まれがヒットして...
俺、なんでこんな話ししてんだろ?

OK!凄く懐かしい曲...やります。

10. 燃えるサンセット
センターステージ歩く
フィンガースナップ(指ぱっちん)炸裂
11. ピ・ア・ス
照明キレイ~!オーディエンス座ったまま
12. 苦い雨
てっぱん曲もなきゃ!045.gif
13. 傘
アリーナ会場は、炎ボォ~043.gif
ホール会場の映像+レーザー光線ありで超盛り上がり
間奏の時に ゴールのシャツから
ブルーの薔薇柄?のシャツにチェンジ。
14. ボーイ
私が初めて聴いたのは、小学生...フッとその頃を思い出しました。

MC
昨日来てたメールの話

大阪城ホールで最初にコンサートをやった
当時の責任者の方が今年83歳で亡くなったと。
(メールの主は、その方の部下)
「矢沢には、会場貸しません」って時代に
その方は、
「何かあったら責任は、私が取りますから
やってください」と。
今日は、この話を絶対しなきゃ!と思った。

15. 「あ.な.た…。」
ジャケット羽織る。
16. 時計仕掛けの日々
この曲も毎回凄い盛り上がりです。
17. バイ・バイ・サンキュー・ガール
大好きな曲ですが、今回それを忘れるくらい
他の曲も良くて043.gif

メンバー紹介
ギターの米川さんの時、
「以前マニアックナイトってのやりまして
その時から矢沢のメンバーでやってくれてます。
あれ、良かったよね~何年前だっけ?」
ヨネチ「去年です」003.gif003.gif003.gif
これには、永ちゃんも会場も爆笑でした。

「昨日からパーカッションで参加してくれてます。
くわG~
俺、昨日名前紹介する時に忘れちゃって。
ねっ、なんで くわGって言うの?
チョッと喋って...」

くわG「ちびまるこちゃん てあるじゃないですか~。
あれに出て来る はまじに似てて そこからくわGに」

*帰って調べたら桑迫陽一さんと言う方でした。

18. ため息
会場のみんなが歌う部分は、
モニターに歌詞が出ていました。
19. GET UP
てっぱん曲、げらげら!
ダンサー出て永ちゃんも踊る!
20. YOU
やっぱ良い曲です。

アンコール

21. Anytime Woman
ギター・ベースと共にセンターステージに出て来る
22. 止まらないHa~Ha
煙シュパ~
御神輿キタ~!
目の前通過~!
この一瞬SS席だぁ~。
23. トラベリン・バス
今回もテープには、届きませんでした~007.gif
カモン!ハッ!の2回目くらいの入りを間違えて
「まちがえたぁ~060.gif
と言ってもう1度~060.gif

 客出し曲 親友

私の両隣の方々も満足されていたようで
私自身も嬉しくなりました。

どの会場でもそうですが、終わって帰る時、
「永ちゃんサイコ~やな~」って声がホントに多いんです。
それを聴きながら足早に駅に向かう私です。

a0158613_12031571.jpg
ランキング参加中!
何度観ても凄い永ちゃんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

さぁ、次は、聖地・日本武道館...
私は、4日目の日曜日です。
今年最後の永ちゃんライヴを堪能したいと思います。043.gif

by highmame | 2016-12-13 15:44 | 永ちゃん | Comments(6)
Commented by PM.9 at 2016-12-13 19:03 x
こんばんは。

同じ時間を共有しているので、いつも以上にまめパパさんのレポは臨場感が伝わってきます。

セトリに大きな変化はありませんが、2回目なので16と19が入れ替わっただけで、ドキッとさせられました。

パーカッションのある方が5と14はいいですね。

15のギターって福岡では米ちゃんだったような気がしましたが…

永ちゃんは御神輿がすっかりお気に入りのようですね。僕は右側の通路近くだったので、3m先の永ちゃんが見れましたが、本物でした(笑)
Commented by highmame at 2016-12-13 22:14
PM.9さん こんばんは(#^.^#)
パーカッション効いてましたね~(#^.^#)
そう!広島でも「あ・な・た」のギターは、ヨネチでした。
頑張れ~!って応援したくなるくらい忠実に弾こうとしている姿が印象的でしたが、この日は、ジェフでしたね。(≧◇≦)
人力で動かすの大変そうですが、目の前を通る永ちゃんに
「細っ!」と思いました。最近は、あえて絞っているのでしょうか?1周するとファンは嬉しいのでメールとかの反響も凄いんでしょうね。(^O^)/
Commented by PM.9 at 2016-12-14 02:41 x
こんな時間に失礼します(笑)

永ちゃんと2人だけで、寿司屋で飲んでいる夢を見て、目が覚めちゃいました(笑)

「永ちゃん、武道館のセトリ、2~3曲新しいのを入れようとしてるでしょ?」

「…」

「あとサプライズゲストがあるでしょ?」

「…」

永ちゃん、ビール飲みながら、ニヤッと笑うだけで、無言でした。

まるで糸井がインタビューするかのように、タメ口でした(笑)

武道館を前にテンションMAXな自分が怖いです。
Commented by highmame at 2016-12-14 08:53
PM.9さん おはようございます。(^O^)/
もう、魂は武道館に行ってますね。
武道館らしいサプライズ期待したいですね。
いよいよ...ですね!(#^.^#)
この夢の話...内緒にしてたら
いつか現実になったかも?
Commented by ひろみ at 2016-12-14 19:04 x
まめパパさん、今回も素晴らしいライブレポートありがとうございました!(^^)!
まるで私も城ホールに居るような臨場感あふれる文章で、とても楽しく読ませて頂きました。
永ちゃんのダンス♪♪札幌では無かったので楽しみ~~(^^♪
前回の時、永ちゃんってダンスの才能あるかも!って思いましたから、進化した永ちゃんが早く観たいです。
それにしても・・YAZAWAな神輿を目の前で観られるなんて!!
やっぱり、まめパパさんの強運はスゴイですね~(^_-)-☆
私も明日は武道館に行ってまいりま~す(^^)/
Commented by highmame at 2016-12-14 21:51
ひろみさん こんばんは(#^.^#)
色んな意味で明日は、楽しめると思います。
お気をつけて行ってらしてくださいね。
武道館限定SBTは、今回凄い売れ行きです。
購入されるならお早めに!
PM.9さんにも宜しくお伝えくださいね~。
楽しんでください。(^O^)/

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな