BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。

まめでしゅ。

寒いでしゅ。002.gif
お散歩後の写真でしゅ。
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_13324069.jpg
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_13324817.jpg
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_13325752.jpg
寒いけど脱いで...
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_13364550.jpg
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_13365959.jpg
        044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

チョイと前の事ですが、
【ほぼ日刊イトイ新聞】って糸井重里さんが、やってるサイトがありまして...
ここに【ドコノコ】ってワンコとニャンコのコーナーもあり...

確か10月の始め頃だったでしょうか?
ブログ仲間の方から
「犬の写真、募集してるから まめたん応募してください!」と。

締め切りまで残り5日ぐらいでしたが
何点応募してもイイと言う事で
やれるだけの事は、やってみました。003.gif

「ベストブロマイド」「変顔」などなど
全部で8つのコーナーに分かれていましたが、
それなりに振り分けて応募してみました。

昨年末に1次選考通過作品と
最終選考ノミネート作品が発表されました。

     それは、コチラ↓
受賞作品は、12月31日発売のブルータス特別編集「犬だって」の紙面で発表!と。


結果的には、残念!でした。007.gif

密かに応援して下さっていた皆様、すみませんでした。008.gif

審査基準みたいなものは、無かったので
なりふり構わず応募しましたが、
チョッと自分の描いていた作品と違ったかなぁ~って感想です。

応募総数 約34,000点
1次選考通過作品は、ザザッと見て49点ありました。

最終選考に2点残りましたが、受賞には至りませんでした。002.gif
私の不徳の致すところです。

でも、楽しかったです。
何より【ドコノコ】でまた、たくさんの友達も出来ました。003.gif
これが、1番の財産ですね。

あとは、1次選考に残った作品の中で
凄く嬉しかった作品があります。

糸井重里さんが、審査員って事で
完全に糸井さん狙いと言うか
糸井さんに見て欲しかった作品です。こり↓
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_16551494.jpg
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_16553802.jpg
まさか1次選考に残るなんて037.gif

一応、本も買いましたが...
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_17000603.jpg
まめの強運とでも言うのか
1番最後のページを開くと...
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_16591360.jpg
3㎝×3㎝くらいの大きさで最終選考ノミネート作品の1つが...037.gif
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_16590244.jpg
仲間内で「ドリル」って言ってますが003.gif003.gif003.gif

この写真なら まめじゃ無くても良いような気もします012.gif
BRUTUS×ドコノコ...でしゅ。_a0158613_17045109.jpg


ランキング参加中!
ドリルまめたんに 
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

色々と勉強になりました。043.gif

Commented by chinatown at 2017-01-13 07:59 x
おはようございます😃
ブルータス見ましたよ。
求められるイメージが違ってたので残念だったけど、ちゃーんと最後のページに出てる所がやっぱまめたんですね(^-^)
でも糸井さんにはバッチリ伝わってると思います。
もしかしたら永ちゃんにこんなのあったよって話してるかもですよ〜!
Commented by highmame at 2017-01-13 09:19
chinatownさん おはようございます。(^O^)/
力不足でした💦
せっかく応援していただいたのに...(/ω\)
私自身は、とっても楽しく投稿して
今でもたくさんのお友達も出来て良かったです。
ありがとうございます。(#^.^#)
糸井さんからのオファーを待ちます(笑)(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2017-01-11 19:12 | ドコノコ×ブルータス | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長