HighHairのまめな日々

職場体験2017 最終日...でしゅ。

まめでしゅ。

涼しい朝でしゅ。
a0158613_15443149.jpg
a0158613_15475132.jpg
a0158613_15482119.jpg
a0158613_15485659.jpg
a0158613_15495364.jpg
a0158613_15505033.jpg
a0158613_15511286.jpg
a0158613_15512176.jpg
a0158613_15513032.jpg
a0158613_15514113.jpg
     175.png 175.png 175.png

まめパパです。

九州北部豪雨で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

昨日は、ニュース等を見たのが
夜になってで
本当に驚き言葉も出ませんでした。

まだ、雨が降るとの予報で予断を許さない状況ですので
十分に注意してください。

・・・

さて、
職場体験も早いもので3日目...最終日でした。
昨日は、警報が出てしまい早々に終了となってしまった為
今日、どれだけカット実習出来るかなぁ~?って
思ってましたが、しっかりバッチリ出来て
無事今年も終了となりました。

いつも思いますが、ケガ無く事故無く
無事に終われてホッとしました。

a0158613_20083641.jpg
a0158613_20090704.jpg
今回、うちに来た生徒二人とも理美容師志望では、ありません。
ありませんが、
お店に来た以上体験させます。

そこで何か小さな事でも感じるものがあれば嬉しいです。

時間の許す限り
カット(切ったり梳いたり)して
俗に言う とら刈りまで やったので
最後は、私が綺麗サッパリと...

ウイッグも
お疲れ様でした~。
a0158613_20503566.jpg
彼等に取っておそらく 一生に一度の職場体験 は、終わりました。

「帰りに旨い167.png飲んで帰ってね~!」
...とは、勿論、言いませんが
そんな清々しい気分でお終われたことは、良かったと思います。

明日から
彼等の行動が、今より少しでも積極的になれば良いですし
私自身も勿論、今よりも積極的に行動しなければ、
生徒を受け入れる資格など無いと思います。

改めて勉強になった3日間でした。


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

明日からまたガンバ~!

by highmame | 2017-07-06 21:16 | 職場体験 | Comments(4)
Commented by PM.9 at 2017-07-07 06:52 x
おはようございます。

昨夜、矢沢なお友達からメールが来ました。

今日、ビッグな発表で今年は、28回の公演とか・・・定番の大都市に最近行ってなかった、地方都市の抱き合わせですね。

事実かガセか・・・
Commented by highmame at 2017-07-07 11:26
PM.9さん おはようございます。(^O^)/
遂に出ましたね~。
実に楽しみな日程ですが、問題は
チケットが取れるかどうか...(; ・`д・´)
いつまでやるか わからない永ちゃんですから
出来るだけ行きたいんですが💦
Commented by PM.9 at 2017-07-07 11:58 x
こんにちは。

スケジュールを見ましたが、今年は開演が30分、早いんですよね。

職場から武道館まで約30分なので7時開演なら、余裕で間に合うのですが、6時半開演だとヤバいんですよね。武道館のために毎回休みを取るのもねぇ〜

今年は早い公演を狙うつもりだったので、倉敷を狙います。
Commented by highmame at 2017-07-07 12:43
PM.9さん こんにちは~(#^.^#)
そうなんですよね~。
18時半スタート!(=゚ω゚)ノ
(土)(日)に至っては、5時スタートですね~。(´・ω・`)
早っ!(笑)
倉敷...なんだか激戦区になりそうな予感も(笑)
是非、お越しくださいませ。(^O^)/

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな