台風一過...でしゅ。

まめでしゅ。

台風は、昨夜のうちに通過したでしゅ。

今朝は、見事な台風一過...
台風一過...でしゅ。_a0158613_10562487.jpg
台風一過...でしゅ。_a0158613_10563469.jpg
台風一過...でしゅ。_a0158613_10564750.jpg
台風一過...でしゅ。_a0158613_10565645.jpg
台風一過...でしゅ。_a0158613_10574622.jpg
   174.png 174.png 174.png

まめパパです。

台風18号...岡山は、直撃コースと言う事で
海沿いの地域では、避難勧告も出ていました。
何度かアラームが鳴りましたが、あれ ビクッとしますね。140.png

幸い私の地域では、被害も無くホッとしました。

自然の前では、人は、無力ですね120.png

さて、
今日もお休みだったので
午後から、車の半年点検に行って来ました。

Hondaさんに限らず
他店に行くのは、色んな意味で大変勉強になるので凄く楽しいです。

いつもなんですが、若い女性STAFFの方に
キーを渡すと(Mr.Eとトラバステープをキーホルダーにして付けてます)
矢沢さん、お好きなんですか?とか
永ちゃんファンなんですか?とか言われ
永ちゃんの知名度って凄いな!って思います。

今度行く時は、Mr.E30個くらい付けて行ってみよかな?109.png

冗談は、さておき
同時に 永ちゃん並びに永ちゃんファンの名に
恥じる事の無いように行動しなきゃ!と
妙に背筋が伸びます。114.png

点検から帰って
さぁ、お散歩へ...

台風一過...でしゅ。_a0158613_20291966.jpg
台風一過...でしゅ。_a0158613_20300539.jpg
台風一過...でしゅ。_a0158613_20303432.jpg
台風一過...でしゅ。_a0158613_20310450.jpg
台風一過...でしゅ。_a0158613_20313589.jpg
とっても気持ち良かったです。101.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

さぁ、連休も終わり
明日からまた、ガンバ!

Commented by PM.9 at 2017-09-19 12:12 x
こんにちは。

Mr.Eが30個もついていたら、びっくりするでしょうね。

僕の職場では常時、IDカードを携帯したいといけないため、DMのガチャでGETしたZマークの付いたネックストラップにカードケースを付けて、いつも首から下げてます。

1度だけ取引先の人に、「永ちゃんファンですか?」と言われたことがあります。その人はヤクラの会員なので、見た瞬間に分ったんでしょうね。

肝心なことはあまり話さずに、永ちゃん談義で商談時間の半分以上を費やしたのは言うまでもありません(笑)
Commented by highmame at 2017-09-19 20:50
PM.9さん こんばんは~おちかれさまです。(#^.^#)
Mr.E...アタマのネジだけ残ってMr.Eは、何処かに落とした...なんてことが何度か
あります。( ;∀;) STAFFの方は、矢沢永吉と言う名前は、知ってるけど
コンサートには、行った事が無い...って典型的な方でした(笑)
CMとか出るから永ちゃんも有名ですね。ギター1本で歌う方のファンとは、
仲悪いんですか?みたいな事を聞かれたんですけど(たぶん、長渕剛さんかと)
「そんなことは、無いですよ。両方、好きな人もいるでしょうし...」と
説明しておきました。(笑) 私は、矢沢さんの方が、好きです...って
言ってましたが、そこは、社交辞令かと。(; ・`д・´)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2017-09-18 21:39 | まめたん | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長