HighHairのまめな日々

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR「TRAVELING BUS 2017」IN 倉敷市民会館(2)追記あり【一部ネタバレ注意!】...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空でしゅ。
a0158613_17114502.jpg
a0158613_17123017.jpg
a0158613_17130026.jpg
a0158613_17140042.jpg
a0158613_17133148.jpg
a0158613_17143070.jpg
   175.png 175.png 175.png

まめパパです。

その後 雲は、何処かに行き
熱い1日でした。174.png 174.png 174.png

さて、
昨日の続きです。

一応、迷いに迷って曲目は、書いていません。
去年よりも更にわからないようにヒントもありません。

でも、演出とか曲数・MCの内容・バンドメンバーは、
書きましたので
ライヴ当日までのお楽しみにしたい方は、
絶対に見ないでくださいね!!!

この先は、自己責任でお願いいたします!

【一部ネタバレ注意!】

私達の席は、1階11列左1番2番...
倉敷市民会館は、真ん中から右1列...左1列...
って席になってます。
ステージは、今年もせり出しがあるので
永ちゃんが、前に出て来てくれると
実際は、5列目くらいでしょうか?

こんな感じです。
a0158613_20215222.jpg
何より【正面】ってのが最高です。まっすぐ前に白いマイクスタンドがあるので。

所々から聞こえていた永ちゃんコールの
ボルテージが一気に上がり頭上から降り注いでくるようになった
18時半...
お馴染みの
「みなさん、本日は、ようこそいらっしゃいました。
最後までごゆっくりお楽しみください。
EIKICHI YAZAWA...」

今回は、洋楽が流れて途中で止まって真っ暗に!のパタ~ンですね。
これも結構好きです。104.png


1. この曲のオープニング予想は。正直10%くらいありました105.png
2. これは、驚き!しかもマイクタ~ンって!
早くもMC 「近いね~ライヴハウスみたいだね~ハッハッハッ!」
「40年前は、年間127回のステージやりました。
その頃は、男ばっかりでリーゼントばっかり」
3. この曲は、やるかな~って予想でした101.png
4. これも やっぱりやりますよね~。やっぱりガイのキーボードが凄い!
5. これは、意外!
MC 「トラベリン・バス」ってタイトルつけてあの頃やってた
懐かしいのを紹介しました。
6. これもオープニング予想してました。
7. これも(笑)
8. これも(笑)(笑)

~~~~~~~~~~~~~スクリーン映像~~~~~~~~~~~~~~
新しいと言うか このツアータイトルだからと言うか
良かったです。

9.シャツチェンジ
私、この曲、苦手なんですが、ミラーボールと永ちゃんの歌の上手さで
鳥肌たちました。
MC「アハハ、今、次に何やるか忘れた(笑)」でギター取りに行く。
10.アコギで! ご愛嬌の歌詞飛び
11.近年の曲が続きました。
12.これは、予想しなかったですね~。良かったです。
MC 「これはねぇ~、めちゃめちゃリクエスト多いのよ!詞がイイね~」
同じシャツに着替え...凄い汗

13.大好き!シャツのボタン留め違えてる122.png間奏で気づく
14.普通に好きです。
15.今回、これ聴けてよかった~!って方、多いでしょうね~。
MC ボタン留めるの大変なのよ。だから、スタッフに言ったら
「ボス!両面テープならどうでしょう?」
で両面テープにしたの。
ここでうちの最高のメンバー紹介します。
~~~~~~~~~メンバー紹介~~~~~~~~~~~~~~~
「矢沢は、幸せです。ライヴやるって言ったら世界からこんな凄いメンバーが
駆けつけてくれます」

今回初のベースの方やギターの方も素晴らしいですね。
私が言うのもなんですけど105.png

16.これ、去年のライヴ終盤で練習してたって噂で
結局やらなかったのですっかり忘れてました(笑)
今回の私のベスト1かも101.png
17.何故かこの曲やりそうな気がしてました。
MC これも詞がイイよね~。
最後に1曲やります~!
18.ほぉ~ 今年は、こう言うラストか~...って 138.png

~アンコール~

19.これは、去年に引き続きですね~。
えっ?初日とは違うの?
20.アンコール2曲目がこれって事は、アレは無いの?
21.とっても良い席でこれ以上の欲を出したら
バチが当たる!と思いましたが、ジャンプ1番!飛びついたら
まめママと1本ずつゲット出来ました103.png

~~~~~~~~~~~~~スクリーン映像~~~~~~~~~~~~~~
これは、ズルいですよね~参りました...145.png
この曲、好きなんです。

最後の最後に~145.png


~~~客出し曲~~~
良い曲ですが、全く聴いてませんでした141.png


バックメンバー
ギター  T.R
     J.K
ベース  T.F
ドラム  J.D
サックス 🐍
キーボード G.I
コーラス A.M.C
     B.B

ライヴ後、みんなが何を言いながら
会館を出て行くのか聞き耳を立てる癖がありますが(笑)
「やっぱ永ちゃん、、最高じゃ~!」
「でぇれぇのぉ~永ちゃんは!」
こんな声ばかりでした。

去年とかなり変わったセトリで歌詞を覚えるのは、
ホントに大変だと思います。

でも、そこから逃げないと言うか
あえてやる 矢沢永吉の矢沢永吉たる由縁なのでしょうね。

しばし、ボ~ゼンでした。
音も良く正面で見れてテープまで取れて
お腹いっぱいの最高のライヴでした。
a0158613_20483684.jpg
永ちゃん、こんな事も言ってました。
「とにかく長く行って無い街に行こう!って
スケジュール組んでる訳ですが、倉敷は、去年?一昨年?
2年ぶり?良く来てます。たぶん、矢沢、倉敷が好きなんだね!」って。
嬉しいですね~。


ランキング参加中!
2日間ブログ休んでポイントかなり下がったので
よろしければ、コチラ↓をクリックしていただけると助かります。


にほんブログ村

台風22号の進路が気になりますね。
永ちゃん...明日は、鳥取ですね~。

実は、まめファンは、多いなってのを感じまして
明日は、このバッグで!
鳥取の皆様、よろしくお願い致します。
a0158613_21464397.jpg


by highmame | 2017-10-27 21:03 | 永ちゃん | Comments(2)
Commented by roze at 2017-10-28 22:51 x
ままパパさん お疲れ様で〜す(´∀`)
めちゃくちゃ良い席じゃないですか〜!!
しかも、今までにないセトリで、盛り上がりましたね〜〜!羨ましいです。
長く行ってない街に行こう!って、永ちゃん 優しいですね。倉敷好きなんですね(笑
今年はWOWOWやるんでしょうかね? 武道館取れてないので、是非みたいです。
まめパパさん また レポして下さいね。
Commented by highmame at 2017-10-29 13:55
rozeさん こんにちは(#^.^#)
ありがとうございます。正直、1列目よりこれくらいの席が1番好きです。
何より音がイイ(笑)
今年も全開ですね~。
WOWOWは、どうでしょうか?
ちとバタバタしてますのでボチボチ、書きますね。(#^.^#)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:31
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:39
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 15:13
こんにちは。 やっ..
by PM.9 at 12:16
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:47
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 22:21
rozeさん こんにち..
by highmame at 12:54
え~~~そうだったんです..
by roze at 12:37
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 19:25
こんばんは。 ブロ..
by PM.9 at 18:40
PM.9さん おはようご..
by highmame at 09:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:30
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:13
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:24
パシフィックさん こんに..
by highmame at 13:44
パシフィックさん こん..
by highmame at 12:24
今日もかわいいまめたん、..
by パシフィック at 12:19
こんにちは( ´ ▽ `..
by パシフィック at 12:09
yo~さん こんばんは~..
by highmame at 19:25
ご無沙汰しております。 ..
by yo~ at 17:26

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ今日から!(アンコー..
at 2017-12-13 22:00
看板犬(動画あり)...でしゅ。
at 2017-12-12 21:45
EIKICHI YAZAWA..
at 2017-12-11 23:20
EIKICHI YAZAWA..
at 2017-12-11 16:17
さぁ明日は...でしゅ。
at 2017-12-09 21:58

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな