なんで金色なん?...でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜からの雨は、勢いこそ落ち着きましたが
結構な降りで...176.png176.png176.png

玄関から1歩踏み出す勇気が、湧かず...
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_14452213.jpg
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_14453485.jpg
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_14454017.jpg
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_14454730.jpg
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_14455811.jpg
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_14460890.jpg
断念...130.png

この写真を撮っていた まめパパは、しっかり濡れたでしゅ103.png

     176.png 176.png 176.png

まめパパです。

昨夜は、サムライブルーを
応援する気満々でTVに向かうと
既に日本が1点をとっており146.png
見始めて少し経つと1点入れられ140.png
ハーフタイムでそのまま寝てしまいました152.png

2時頃に目が覚めスマホで確認すると...

か・勝ってる145.png

コロンビアに勝ってる~!151.pngと思いつつ再び夢の中へ...

まめの応援が効いたのか?...どうかは、わかりませんが、
私は、「勝利への執念」が、強い方が勝つ!と
考えるタイプなので
その気持ちが、コロンビアよりも上回ったのだろうと思います。

さて、興奮冷めやらぬ今朝は、
地元の小学校2年生が、【まちたんけん】でやってくる日です。

降っていた雨は、上がり
7人の子供たちと先生・保護者の方が来られました。

小学校2年生くらいだとピュアですよね。
思った事を言ってくれるし顔にも表れます。
そんな2年生たちに刺激を貰いたいから
お引き受けしていると言っても過言では、ありません。

昨日も自営のお客様に
【まちたんけん】や【職場体験】引き受けませんか?って言ったら
「え~ウチは、遠慮します。面倒だから~」って105.png

確かに一理ありますが、
出来るうちは、やろう!と
今の段階では、思ってます105.png

ハサミの値段当てクイズや
恒例のウイッグをバリカンで丸刈りにする体験で楽しんでくれました。

今年、面白かったと言うか
予想外だったのは、クシ...。

今、使っているには、ゴールドのクシなんですが、
そこに凄く食らい付いて興味があったようで
「なんで金色のクシなん?どうして?」
かなりしつこく聞かれましたが、
ホントのところ特に意味は無く
「綺麗じゃけぇ」と当たり前な答えで回答しておきました。105.png
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_15173162.jpg
それじゃ
お姉さん、バッサリ行きますよ~115.png
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_15112044.jpg
スッキリ...110.png
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_15112826.jpg
今年もみんな、笑顔で帰ってくれて ひと安心104.png

アップするのは、もちろん、モザイクで...
なんで金色なん?...でしゅ。_a0158613_15113420.jpg
中には「私、美容師になる」って女の子もいました。

『諦めない勇気があれば、夢は、必ず実現する』
サムライブルーにも女の子にも共通しますね。

午後からは、
地元の中学2年生の女子3人が
7月に行う【職場体験】の打ち合わせで来店。

即戦力になりそうなとてもしっかりした3人でした。
今年の職場体験=チャレンジワークも楽しみです。

あれやこれやと忙しい1日でしたが、
人間て忙しい方が、充実感があると思うので105.png


ランキング参加中!
ポイント下降中143.png
よろしければ、コチラ↓をクリックしていただけると助かります。

にほんブログ村

今夜も旨い167.pngが、飲めそうです~111.png

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2018-06-20 20:27 | High Hair | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長