長い一日...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、と~~~っても良いお天気174.png
長い一日...でしゅ。_a0158613_20205939.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20210876.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20212055.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20212951.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20213984.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20214961.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20215848.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20221851.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20223242.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20224176.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20225195.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20230271.jpg
        174.png 174.png 174.png

まめパパです。

今日は、朝イチのご予約のお客様のみ させていただき
その後、臨時休業とさせていただきました。

私は、今朝2時半に起きました105.png

え~実は、
今年の1月に成人式をした まめ姉(娘)が、
3月に専門学校を卒業し
4月11日に結婚して
今日5月11日に長女が誕生しました。101.png

順序としては、いささか問題もありますが、
無事に生まれた事に感動し
同時に多くの方々に祝福していただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今週月曜日に病院に連れて行った時は、
あと1週間は、生まれんな!と先生に言われていたのに

カレーと焼肉食べたら生まれる!なんて都市伝説みたいな
事を言って
月曜日の昼食でココイチのカレーを食べ
火曜日に焼肉を食べに行き
水曜日は、家カレーを食べたら
ホントに21時くらいから少しづつ陣痛らしきものがあり
2時半に
「パパ、病院行く!」と。

まめママも仕事を休む事にして一緒に病院へ...

「お昼から夕方までには、生まれます」

今まで お腹が大きくても実感無かったんですが
この時、初めて娘が母親になるんだと思いました。

娘の主人側の両親にも連絡したらお母様が来て下さり
春に就職したばかりのダンナも勤務先の千葉から
駆けつけました。150.png

奇跡的に立ち合い出産に間に合い感無量だったようです。

【愛】かな113.png

そして、13時50分 2620gの
女の子が生まれました。

初産とは言え 実に16時間超...

中学の時、バレーボール部で鍛えられた根性が
生きたのかなぁ~と。

そして私は、祖父になってしまいました...141.png

おじいちゃんとかジィジとか
既にインスタやらライン繋がりの方から言われますが、
今のところ違和感アリアリなのですが、
いつの間にか受け入れているんでしょうね。

一応、言っておきますが、
病院の看護師さん二人に
「ご主人様ですか?」って聞かれたんですよ136.png

まぁ~でも
そんなくだらない事なんて
もぉ~どうでも良い~!って感じです。

デレデレとかそんな気持ちは、無いんですが
赤ちゃんって...可愛いです。
長い一日...でしゅ。_a0158613_20544148.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20545138.jpg
長い一日...でしゅ。_a0158613_20545898.jpg
実物は、
「こんなに小さいの?」ってくらいちっちゃいんです。

不思議なくらい いつまででも見ていられるんです。
これは、赤ちゃんの魔法ですね。
みんなジィ~~~っと見つめてる125.png

そして5日後...
ひとまず我が家に帰って来る【ひ~たん】に
まめたんは、どのような反応をするのか?
楽しみでなりません。


ランキング参加中!
正直、孫と言う言葉に慣れない まめパパに
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

みんな仕事で退院の日、迎えに行って!って...。
また、休むの?休ますの?自営業...103.png
チャイルドシート付けて赤ちゃんがノッてます♬シール貼らなきゃ!114.png
Commented by くろうさぎ at 2017-05-12 06:49 x
まめパパさん…🎵
改めましてお孫さんの誕生、おめでとうございます✨🎉✨
お嬢さまも本当にお疲れさまでした。
かなりお若いおじいちゃまですが、孫バカ談義に花を咲かせるお仲間ができて凄く嬉しいです。😆
子どもが生まれた時も感無量でしたが、孫ってまた違った感慨がありますよね。
私も生まれるまでは何て呼ばせるかな?なんて考えたりしてたけど、そんなのどうでもよくなるくらい無条件で可愛いです♪
写真も動画も撮りまくりの毎日です。
どれだけ眺めていても飽きることなく幸せな時間が過ぎていきますね。
ただいるだけで周りの人を幸せにできる赤ちゃんって凄いです。
退院時のお迎えもお仕事の兼ね合いもあり大変とは思いますが、その時はお気をつけて行ってらっしゃいませ…。
Commented by chinatown at 2017-05-12 08:14 x
まめパパさん、おはようございます。
もう、超〜〜!!!
びっくりしました(≧∀≦)
いきなりですね〜!
娘さんのご結婚、赤ちゃん誕生と幸せラッシュ!
本当におめでとうございます。
いきなりまめジイちゃんになっちゃいましたね(^ー^)
でも赤ちゃんって本当にかわいいですね!写真見てるだけでこっちまで笑顔になります。
まめたんも妹できてウキウキですね!
次はまめたんとお孫さんとスリーショットのお散歩写真、楽しみにしてまーす!
Commented by highmame at 2017-05-12 12:15
くろうさぎさん☆こんにちは~(#^.^#)
改めまして ありがとうございます。
初産なので長くなるのは、仕方ないですが
16~17時間は、しんどかったと思います。
でも、若いからか産んだ後は、ケロッとしてました。
すぐに友達も来てくれてお喋りしてました(笑)
えぇ~っと孫バカには、ならぬよう気をつけたいと思います。(笑) やはり義務感や責任感が無いと言うかそれが、客観的に見えるのでは、ないでしょうか?
落ち着いたら千葉に行くので年末、武道館で逢えればと思います。(^O^)/
Commented by PM.9 at 2017-05-12 13:29 x
こんにちは。

まめパパさん、おめでとうございます。しかし、まめパパさんがおじいちゃんですか・・・あまりピンと来ませんね(笑)

まぁ、今の時代は順序にこだわらない人が多いですからね。

しかし、看護婦さんの、

「ご主人ですか?」

は、まめパパさんだから、妙に納得感があります(笑)
Commented by highmame at 2017-05-12 14:22
chinatownさん☆こんにちは~(#^.^#)
私も超~びっくらこきました💦💦
まさか、お爺ちゃんになるなんて...(/ω\)
時間は、止まらないんですね(*'ω'*)
まめとの対面は、楽しみにしています。(#^.^#)
まだまだピンと来ませんが、
徐々に実感わくのかなぁ~って思います。
春ツアー無くて良かった!って
この時ばかりは、思いました。(; ・`д・´)
Commented by highmame at 2017-05-12 14:54
PM.9さん こんにちは~(#^.^#)
ありがとうございます。私自身、皆さまからお爺ちゃん・ジィジ・と言われ困惑しております。
順序が違った時は、一応、「フェアじゃないだろ!」とは、言いましたが
授かった命に悪気は、無いので 娘と車に乗る時は、永ちゃん聴かせて胎教に良いからと
ささやかな抵抗してました💦(; ・`д・´)
 看護師さんの積極的な誘導で危うく分娩室に入れられて娘の手を握って腰をさする事に
なりそうでした💦( ;∀;)
Commented by roze at 2017-05-12 15:41 x
まめパパ びつくり〜〜!! いや〜

おめでとうございます゜゚・*:.。..。.:*・''*(((o(*゚▽゚*)o)))♡・*:.。. .。.:*・゜゚・

お若いおじいちゃま、もう可愛いお孫ちゃんに、デレデレでしょうね!
赤ちゃんって、本当に可愛くて一日見ていても飽きないですよね。
しかし、お父さんに間違われるなんて素敵✨✨
千葉に行ってしまうのでしょうか?武道館ついでに、今年の冬はお孫ちゃんにも会いに行く楽しみが出来ましたね♪
Commented by roze at 2017-05-12 15:57 x
さき程は驚きでいっぱいで(^_^;・・

母子共に健康で本当に良かったですね!まめママも安堵された事と思われます。
健康ですこやかに成長される事を心からお祈り申し上げます。
永ちゃんの胎教 きっと効いてると思いますよ(笑 
まめたん 焼もち焼くかな。。でも、きっと優しいから大丈夫(笑
Commented by highmame at 2017-05-12 20:26
rozeさん こんばんは~(#^.^#)
スミマセン💦驚かすつもりはなかったのですが、
やはり産まれるまでは、何となくそっとしておく方が良いのかと。
デレデレと言う事は、ありませんよ( `ー´)ノ(笑)
でも、ダンナが日曜日には、千葉に帰るので
当然、退院後は、ウチで過ごす訳で 
今、ベビーバス(シュポシュポ空気入れるタイプ)を
膨らませて一汗かきました💦
 いや、マジで赤ちゃんがあんなに可愛いとは(笑)
自分の時は、責任感やら義務感やらで余裕がありませんでした。
 武道館...あるといいですね~(^O^)/

Commented by highmame at 2017-05-12 20:34
rozeさん (#^.^#)
まめママ...ダンナが来るまでほぼずっと背中をさすっていたので
肩がパンパンだって言ってました💦
 永ちゃんの声は、1/F揺らぎがあるって言ってましたから
きっと胎教にも良いかと(笑)
去年のクリスマスプレゼントにYAZAWA CLUBのONLINE SHOPで
黄色いロンパース買って贈っているので着ると思います。ウシシッ(*'ω'*)
 まめの反応は、どうでしょうね~。
たぶん、兄貴として やってくれるでしょう。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2017-05-11 21:38 | まめたん&ひ~たん | Comments(10)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長