HighHairのまめな日々

2017年 05月 11日 ( 1 )

長い一日...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、と~~~っても良いお天気174.png
a0158613_20205939.jpg
a0158613_20210876.jpg
a0158613_20212055.jpg
a0158613_20212951.jpg
a0158613_20213984.jpg
a0158613_20214961.jpg
a0158613_20215848.jpg
a0158613_20221851.jpg
a0158613_20223242.jpg
a0158613_20224176.jpg
a0158613_20225195.jpg
a0158613_20230271.jpg
        174.png 174.png 174.png

まめパパです。

今日は、朝イチのご予約のお客様のみ させていただき
その後、臨時休業とさせていただきました。

私は、今朝2時半に起きました105.png

え~実は、
今年の1月に成人式をした まめ姉(娘)が、
3月に専門学校を卒業し
4月11日に結婚して
今日5月11日に長女が誕生しました。101.png

順序としては、いささか問題もありますが、
無事に生まれた事に感動し
同時に多くの方々に祝福していただき感謝の気持ちでいっぱいです。

今週月曜日に病院に連れて行った時は、
あと1週間は、生まれんな!と先生に言われていたのに

カレーと焼肉食べたら生まれる!なんて都市伝説みたいな
事を言って
月曜日の昼食でココイチのカレーを食べ
火曜日に焼肉を食べに行き
水曜日は、家カレーを食べたら
ホントに21時くらいから少しづつ陣痛らしきものがあり
2時半に
「パパ、病院行く!」と。

まめママも仕事を休む事にして一緒に病院へ...

「お昼から夕方までには、生まれます」

今まで お腹が大きくても実感無かったんですが
この時、初めて娘が母親になるんだと思いました。

娘の主人側の両親にも連絡したらお母様が来て下さり
春に就職したばかりのダンナも勤務先の千葉から
駆けつけました。150.png

奇跡的に立ち合い出産に間に合い感無量だったようです。

【愛】かな113.png

そして、13時50分 2620gの
女の子が生まれました。

初産とは言え 実に16時間超...

中学の時、バレーボール部で鍛えられた根性が
生きたのかなぁ~と。

そして私は、祖父になってしまいました...141.png

おじいちゃんとかジィジとか
既にインスタやらライン繋がりの方から言われますが、
今のところ違和感アリアリなのですが、
いつの間にか受け入れているんでしょうね。

一応、言っておきますが、
病院の看護師さん二人に
「ご主人様ですか?」って聞かれたんですよ136.png

まぁ~でも
そんなくだらない事なんて
もぉ~どうでも良い~!って感じです。

デレデレとかそんな気持ちは、無いんですが
赤ちゃんって...可愛いです。
a0158613_20544148.jpg
a0158613_20545138.jpg
a0158613_20545898.jpg
実物は、
「こんなに小さいの?」ってくらいちっちゃいんです。

不思議なくらい いつまででも見ていられるんです。
これは、赤ちゃんの魔法ですね。
みんなジィ~~~っと見つめてる125.png

そして5日後...
ひとまず我が家に帰って来る【ひ~たん】に
まめたんは、どのような反応をするのか?
楽しみでなりません。


ランキング参加中!
正直、孫と言う言葉に慣れない まめパパに
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

みんな仕事で退院の日、迎えに行って!って...。
また、休むの?休ますの?自営業...103.png
チャイルドシート付けて赤ちゃんがノッてます♬シール貼らなきゃ!114.png
by highmame | 2017-05-11 21:38 | まめたん&ひ~たん | Comments(10)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:25
こんばんは。 Eプ..
by PM.9 at 19:58
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:28
こんにちは。 先週..
by PM.9 at 12:05
chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

気持ちイイ気候...でしゅ。
at 2017-09-21 21:46
チョッと考えさせられた.....
at 2017-09-20 21:24
毎日眠い...でしゅ。
at 2017-09-19 20:53
台風一過...でしゅ。
at 2017-09-18 21:39
台風接近...でしゅ。
at 2017-09-17 18:41

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな