HighHairのまめな日々

カテゴリ:職場体験( 20 )

職場体験2017 最終日...でしゅ。

まめでしゅ。

涼しい朝でしゅ。
a0158613_15443149.jpg
a0158613_15475132.jpg
a0158613_15482119.jpg
a0158613_15485659.jpg
a0158613_15495364.jpg
a0158613_15505033.jpg
a0158613_15511286.jpg
a0158613_15512176.jpg
a0158613_15513032.jpg
a0158613_15514113.jpg
     175.png 175.png 175.png

まめパパです。

九州北部豪雨で被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

昨日は、ニュース等を見たのが
夜になってで
本当に驚き言葉も出ませんでした。

まだ、雨が降るとの予報で予断を許さない状況ですので
十分に注意してください。

・・・

さて、
職場体験も早いもので3日目...最終日でした。
昨日は、警報が出てしまい早々に終了となってしまった為
今日、どれだけカット実習出来るかなぁ~?って
思ってましたが、しっかりバッチリ出来て
無事今年も終了となりました。

いつも思いますが、ケガ無く事故無く
無事に終われてホッとしました。

a0158613_20083641.jpg
a0158613_20090704.jpg
今回、うちに来た生徒二人とも理美容師志望では、ありません。
ありませんが、
お店に来た以上体験させます。

そこで何か小さな事でも感じるものがあれば嬉しいです。

時間の許す限り
カット(切ったり梳いたり)して
俗に言う とら刈りまで やったので
最後は、私が綺麗サッパリと...

ウイッグも
お疲れ様でした~。
a0158613_20503566.jpg
彼等に取っておそらく 一生に一度の職場体験 は、終わりました。

「帰りに旨い167.png飲んで帰ってね~!」
...とは、勿論、言いませんが
そんな清々しい気分でお終われたことは、良かったと思います。

明日から
彼等の行動が、今より少しでも積極的になれば良いですし
私自身も勿論、今よりも積極的に行動しなければ、
生徒を受け入れる資格など無いと思います。

改めて勉強になった3日間でした。


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

明日からまたガンバ~!

by highmame | 2017-07-06 21:16 | 職場体験 | Comments(4)

職場体験 2017 2日目...でしゅ。

まめでしゅ。

台風の次の日の方が、しっかり雨が降ってましゅ。
a0158613_12551141.jpg
a0158613_12552322.jpg
a0158613_12553005.jpg
a0158613_12553799.jpg
     176.png 176.png 176.png

まめパパです。

職場体験2日目...大雨の中
集合時間15分前には、来ると言う
素晴らしい中学生たち...。

しかしながら
慣れない緊張感からか
生徒1人が、少し体調が悪くなり しばらく休んでました。
もう1人の生徒は、カット実習...
勿論、モザイクで119.png
a0158613_16511226.jpg
そうこうしていると
学校から電話が...
「警報が出ましたので今日は、帰らせてください」

非常に短時間となりました。119.png
お天気には、逆らえません119.png

体調が悪い生徒も居るので
早めに帰って休むのは、結果的には、良かったのかも?

明日の最終日...どうかなぁ~?

177.png177.png177.png

さて、
ひ~たんと まめのツーショット...
a0158613_16522799.jpg
a0158613_16532437.jpg
a0158613_16535489.jpg
今日もイイ距離感109.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。


にほんブログ村

明日、笑顔で二人が、来てくれると...最高ですね。

by highmame | 2017-07-05 19:57 | 職場体験 | Comments(0)

職場体験2017 初日...でしゅ。

まめでしゅ。

台風予報でしたが、雨はポツポツ...
今だぁ!散歩だぁ!
a0158613_16000410.jpg
a0158613_16003431.jpg
a0158613_16012759.jpg
a0158613_16021125.jpg
a0158613_16024171.jpg
a0158613_16031163.jpg
a0158613_16041743.jpg
a0158613_16050811.jpg
a0158613_16063873.jpg
a0158613_16071338.jpg
a0158613_16072040.jpg
a0158613_16072953.jpg
a0158613_16073887.jpg
a0158613_16074602.jpg
a0158613_16080688.jpg
a0158613_16081742.jpg
 175.png 175.png 175.png

まめパパです。

今日もお休みですが、ブログでも書いていたように
今日から3日間、
地元中学2年生の職場体験スタートです。

今年は、男子生徒二人と言う事で私自身も気合が入りましたが、
意外におとなしくて若干拍子抜けしました。105.png

まぁ、緊張もあるでしょうし
慣れない事をする訳なので大変だったと思います。

明日・明後日は、お客様も来られるので更に緊張感が増すでしょうが、
若者らしく笑顔・挨拶を最大限にアピールしてくれればと思います。

今日は、台風の進路も気になって早めに終わり
残念ながら写真は、撮らずじまいでした105.png

あと、2日間...楽しみです。101.png


11時くらいから15時くらいまでは
結構雨も降りましたが、風は無く
ありがたい事に
台風の影響は、ありませんでした。

その後は、台風一過で...
a0158613_20282437.jpg
さすがにアスファルトの火照りは、無かったので
夕方の 散歩もテクテクと...
a0158613_20285302.jpg
a0158613_20292438.jpg
a0158613_20295478.jpg
a0158613_20302464.jpg
a0158613_20305383.jpg
夕陽が まめを照らします...174.png174.png174.png
a0158613_20314327.jpg
a0158613_20322091.jpg
a0158613_20325033.jpg
帰って来たら...やっぱり あぢぃ~119.png
a0158613_20332153.jpg


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

さぁ、明日もガンバ!


by highmame | 2017-07-04 21:01 | 職場体験 | Comments(0)

職場体験2016③...でしゅ。

まめでしゅ。

朝5時...蒸し暑さも無く
気持ち良くお散歩へ...。
a0158613_16374813.jpg
a0158613_16375737.jpg
a0158613_16380530.jpg
a0158613_16381282.jpg
a0158613_16382064.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

あっという間に【職場体験】も最終日。
早かったですね~。043.gif

週中木曜日と言う事で のんびり構えていましたが、
ありゃま!今日は忙しくなりバタバタと008.gif

どうしても 
パーマ実習だけは、やりたかったので
1時間だけ時間を取りました。

美容師さんが、クルクルって巻いているのを見ると
簡単そうに見えますが、
見るのとやるのとじゃ大違い。

1本巻くのは、至難の業なのです。

でも、2人とも頑張りました。
失敗しても諦めず巻きました。

そう!
「諦めないこと」
ここがポイント034.gif

上手い下手じゃ無く
「やりきること」です。

今年の二人も素直で積極的で明るくて...
言う事無しでした。

私自身も大変勉強になりました。

最後は、恒例の...
a0158613_21332423.jpg
明日の朝は、
彼女たちを探してウロウロするんだろうなぁ~。037.gif


ランキング参加中!
素晴らしい未来が待っている彼女たちに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村
明日から まったり生活に戻る まめです。037.gif

by highmame | 2016-07-07 21:46 | 職場体験 | Comments(0)

職場体験2016②...でしゅ。

まめでしゅ。

最近は、暑さで5時前には、目が覚めましゅ。
すぐさま まめパパを起こしご飯を食べてお散歩へ...
a0158613_14550096.jpg
a0158613_14550981.jpg
a0158613_14551777.jpg
a0158613_14552516.jpg
a0158613_14553389.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

毎日暑い日が続いていますね。042.gif

今日は、職場体験2日目...
AM8:30前笑顔で二人がやって来ました。
首を長くして待っていた(ホントは、短いですけど)
まめは、しっぽをフリフリ(ホントは、短いですけど)
喜びが爆発する朝 になりました。

9時からは、仕事...
今までの経験上
男性のお客様は、かなり照れくさいようなので
カット中は、
さりげなく片付けとかバックヤードでの用事に
専念してもらってます。

「挨拶」「掃除」「笑顔」「気配り」の4つが
ポイントって事をしつこく説明して
あとは、実習を...。
今日は、カラーリングを見てもらいました。
髪の毛の色が、簡単に変わる事に結構驚いていました。005.gif
あと、頭皮と肩のマッサージも...。
意外に難しかったようですね。013.gif

最終日の明日は、パーマをやってみたいと思ってます。

まめは、基本的にリビングにいます。
a0158613_21593448.jpg
いつもほど爆睡していないのは、中学生が気になるから?012.gif

でも、二人が帰ったあとは...014.gif014.gif014.gif
a0158613_21042424.jpg
寝起きは、スッキリ。018.gif

a0158613_21035573.jpg
彼女たちも すっかり慣れて
「まめたん、まめたん」と良く遊んでくれました。

さぁ、ラストの明日もHAPPYに出来るかな~003.gif


ランキング参加中!


にほんブログ村
明日も事故無くケガ無く...それを願うだけです。

by highmame | 2016-07-06 22:52 | 職場体験 | Comments(0)

職場体験2016①...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も早起き、お散歩・お散歩楽しいなぁ~
a0158613_20192361.jpg
a0158613_20193216.jpg
a0158613_20194945.jpg
a0158613_20200397.jpg
a0158613_20202043.jpg
a0158613_20203728.jpg
      058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日もお休み...ですが、
今日から3日間は、【職場体験(チャレンジワーク)】です。

地元中学2年生の女子2名が、来てくれました~。
史上初と言うか
定休日スタートの3日間です。

でも、段取りを教えるには、定休日の方が良いです。045.gif
朝から猛烈な暑さなので
店外の掃除も10分で切り上げ
店内の掃除を...043.gif

一通りの打ち合わせ後、

明日・明後日の予約状況によっては、
カット実習が、どうなるかわからないので

早速、実践!

とても初めてハサミを持ったとは、思えない程
堂々としていて
しっかりカット出来ていました。

モザイクですみません。

a0158613_21142592.jpg
a0158613_21143278.jpg
まず、【素直】なんです。
だから、のみこみも早い。

明日・明後日が楽しみです。

まめも当然テンションアップでした。
でも、帰ったあとは、寂しそうでした。
a0158613_21385632.jpg

ランキング参加中!
明日もFightの中学生に
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

明日も暑くなりそうですね~。042.gif

by highmame | 2016-07-05 21:51 | 職場体験 | Comments(0)

職場体験2015最終日(最後は、やっぱりぼくが)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日に引き続き非常に蒸し暑い
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

スッキリしない空でしゅが、お散歩へ...
a0158613_14461759.jpg
a0158613_14474212.jpg
a0158613_14475146.jpg
a0158613_14480021.jpg
a0158613_14481128.jpg
a0158613_14482266.jpg
        042.gif 042.gif 042.gif

まめパパです。

朝の中途半端なお天気も徐々に回復して太陽が...058.gif
気温もぐんぐん上昇。暑い暑い008.gif

さて、
あっと言う間に中学生の職場体験も最終日。
3日目ぐらいになると
まめは、来る時間が判っているのか
(8時半集合ですが8時15分には来ます)
ひたすら待ち続けています。

...ってか なんでソコ?
a0158613_14530236.jpg
a0158613_14531929.jpg
ギロッ!013.gif
a0158613_14532856.jpg
降りようかな~。
a0158613_14534636.jpg
やっぱり寝よ。
a0158613_14540338.jpg
何か...?
a0158613_14541532.jpg
・・・そんなこんなで
仕事が始まると
相変わらず 接客中の時は、掃除等を念入りにやってくれ
おかげで お店もかなり綺麗になりました。018.gif

昨日夕方、取引ディーラーの方が奇跡的に人形を持って来てくれたので
カラーのデモストをやることにしました。

残念ながらカット時間は、無かったので...。
a0158613_15063234.jpg
部分的にブリーチ(脱色)してみました。
a0158613_15063869.jpg
今度は、そこにブルーを入れます。
白色までブリーチしていないので(黄味が残っている)
緑色になることをあらかじめ説明して...

a0158613_15064487.jpg
斬新なカットをすればカラーがもっと冴えて来ますが、
今日は、時間的に無理でした。008.gif

頭~首~肩のマッサージも伝授。
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん...
きっと喜んでくれるでしょう。


私は、毎年 3日間の総括と言う事で
私から見た感想を書いて生徒に渡すのですが、
今回は、2人ともバスケ部と言う事で
こんな言葉を添えてみました。
なんとか間に合いました。042.gif

『私は、9000回以上シュートを外し300試合に敗れた。
 決勝シュートを任されて26回外した。
 人生で何度も失敗した。
 だから私は、成功したのだ。』

                 マイケル・ジョーダン

印刷した後に思いました。
マイケル・ジョーダン...知らないって事ないよなぁ~・・・と。

そして、
最後に記念撮影を...。

笑顔をお見せできないのは、残念ですが
本当にニッコリ003.gif
a0158613_15071697.jpg
仲良し二人の割には、なんだか距離感があるなぁ~013.gif


                 043.gif 043.gif 043.gif



・・・って







a0158613_15073789.jpg

お後がよろしいようで...



ランキング参加中!
いつもオイシイところを持って行く まめに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
最後に彼女たちから
「この職業に就く為には、どうすればいいですか?」
と質問され
チョッとドキッとした今日この頃です。012.gif
by highmame | 2015-07-10 20:47 | 職場体験 | Comments(2)

職場体験2015.vol.1・2・・・でしゅ。

まめでしゅ。

とっても蒸し暑い朝でしゅ。
5時過ぎにお店のエアコンを点け
お散歩へ...(帰って来たら涼しいのでしゅ。)
a0158613_14082238.jpg
a0158613_14083092.jpg
a0158613_14083819.jpg
グレーチングなんてへっちゃら!
*グレーチングとは、鋼材を格子状に組んだ溝蓋である。
a0158613_14084987.jpg
a0158613_14090053.jpg
a0158613_14091209.jpg
a0158613_14092048.jpg
         043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

さて、
昨日から始まった地元中学2年生の職場体験...。

まめも察したのか?外を眺めて...
今か今かと待っていました。
a0158613_18031651.jpg
二人がやって来るとさっそく全力アピール。
二人とも犬好きと言う事でラッキー。

と 言う事で
今年は、女子・2名の受け入れです。

今年ほど楽な事は、ない!...と思うほど
何も言う事がありません。

毎年
【笑顔】【挨拶】【掃除】の3つをお願いするのですが、
掃除などは、とにかく自分たちで考えて徹底的に綺麗にしてくれます。
二人ともバスケ部と言う事で声も出るしイイですねぇ~。

そして、
コレ、うちのサロンだけらしいのですが、
1回目から続けているカットの実習...

理美容室に行って
カットとかしなきゃ意味ないし
【職場体験】じゃないでしょ!と言うのがポリシーなので。

ハサミとクシの使い方を簡単に教えていざ!
a0158613_19371807.jpg


さまになってますねぇ~。
a0158613_16464174.jpg
a0158613_16464797.jpg
a0158613_16465846.jpg
a0158613_16485288.jpg
カット用の✂~髪の量を減らすセニングシザース~カミソリのような形のレザー・・・。
一通り教えると思い思いに自由に使いひたすら切る...。

おもいきりもイイ~。
もう、こんなに切っちゃった!前髪のアシメなデザイン...考えて切ったそうです。005.gif
a0158613_16491707.jpg
a0158613_16492728.jpg
今日も引き続きカット実習~066.gif
a0158613_16521466.jpg
ホントに熱心に黙々と切り続け...

明日1日を残してこのような作品が出来上がりました。004.gif


          005.gif 005.gif 005.gif 005.gif 005.gif 005.gif



a0158613_18010845.jpg
な・なんだか二人の顔が、めちゃめちゃ清々しい...037.gif
a0158613_18011879.jpg
あっぱれ!
良く出来ました。049.gif
a0158613_18012653.jpg
明日、どうする?


ランキング参加中!
とっても頑張り屋の二人に
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
夕方、奇跡的に取引ディーラーさんが、
カット用の人形(美容学校生のおさがり)を3個持って来てくれました。
何と言うグッドタイミング003.gif
明日、カラーの実習出来る~。ほっ!
by highmame | 2015-07-09 20:03 | 職場体験 | Comments(0)

職場体験2014・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝から非常に蒸し暑い今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_7341426.jpg
a0158613_7342899.jpg
a0158613_7343862.jpg
a0158613_7344620.jpg

    008.gif
           008.gif
                   008.gif
まめパパです。

サッカーW杯BEST4の戦いで
ブラジルがまさかの7失点、大敗を喫した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

何が起きるかわからないのが、勝負の世界。
しかしながら、ネイマールを欠いたとは言え
この結末を予想した人は、いたでしょうか?

さて、
本日から3日間、地元中学2年生が
職場体験(チャレンジワーク)に来ています。
今年は、初めて1名の参加ということで
チョッピリ寂しいですが、
彼女曰く「興味ある仕事」ということで良い思い出になればと思います。

写真は、恥ずかしいということなので
残念ながらありません。

お店が、昨日・一昨日休みと言う事もあり
今日は、バタバタしてしまい
技術を見る時間が長くなってしまいますが、
これが、意外と辛い。
じっと見ているより掃除の方が、気が紛れていいんですよね。
お客様もじっと見られていると恥ずかしいので
ひたすら掃除を頑張ってもらいます。

午後から、少し時間が空いたので
練習用の人形(ウイッグ)で実際にカットしました。
思ったよりも?器用で
バシャバシャ髪を切っていました。005.gif

バレーボール部ということで
まめ姉の後輩ですが、学年が離れているので
面識は、ありません。

思いきりの良いのは、バレー部の伝統かも知れません。037.gif

明日・明後日と続きますが
台風8号で警報が出ると職場体験も中止になるので
なんとか影響が出ない事を願っています。045.gif

 まめは、蒸し暑くてヘロヘロだったので
朝からエアコンです。
a0158613_15501177.jpg

a0158613_1715423.jpg

涼しくなると枕に乗り…
a0158613_1721415.jpg

アララ…後ろのケース、潰れてますけど005.gif
a0158613_1722524.jpg

蒸し暑さに めっぽう弱い まめたんです。


ランキング参加中!
私の理美容専門学校時代よりはるかに器用な中学生に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
パーマのロッド(毛束を巻く8㎝程の長さの棒)を
チョッと教えただけで巻いちゃうんですから…。
私なんか全然巻けなかったのに。007.gif

あっ!教え方がイイのかな?046.gif
by highmame | 2014-07-09 17:48 | 職場体験 | Comments(0)

職場体験2013(2)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

またまた まぶたを擦ってしまい血が出て
完治が遠のいた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

早朝でも蒸し暑いでしゅ。
a0158613_1625457.jpg
a0158613_163822.jpg

綺麗なお花でしゅ。
a0158613_1651697.jpg
a0158613_1655431.jpg

         (#^.^#)
                       (#^.^#)
                                     (#^.^#)
まめパパです。

昨日に引き続き『職場体験2日目』です。
今日も5分前に3人が到着。
時間を守る!というのは、実に気持ちイイことです。

昨日、体調不良で早退した女子も
本日は、顔色も良くホッ!

早速、駐車場の掃除や
窓拭きなどを・・・
a0158613_16494998.jpg


9:00になりお客様、ご来店。(3分遅刻)

朝一番のお客様を観察していると実に面白く037.gif
ドアを開ける前に一瞬『えっ!』というような顔をして
恐る恐る入って来られ
『おはようございます!』との初々しい声に再び
キョトン顔・・・。
「今日は、どうしたんですか?」
「新人スタッフ昨日から3人(笑)・・・ピチピチじゃろ!」

その後、〖職場体験〗の事情を説明してみたものの
「めっちゃ、恥ずかしい~」とのことで
3人には、店内の掃除をしてもらうことに・・・。

ジィ~と見つめられるのは、
皆さん、照れくさいようですね。

そして、空き時間を利用しての
〖カット実習〗
a0158613_16432286.jpg
a0158613_16441875.jpg

昨日、出来なかった彼女も・・・。
a0158613_16453755.jpg


他にも 配布物の仕分けを手伝ってくれたり
(この間 まめは、みんなの足をペロペロ舐めていました)

カットした髪を掃いてくれたり・・・。

とにかく良く働いてくれました。
2日間ありがとうございました。

まめは、リビングに居る時もガラス越しにジィ~と様子を伺っており
生徒さんたちが、和室(休憩室)に入るのを見つけると
ガラスに飛びつきアピール!

今日は、その威力がいつも以上で
子犬の頃、突進してヒビが入りビニールテープで
補習していた部分に
更にヒビが入って破片が飛び散るという
アクシデントもありました。008.gif

幸いに怪我は、していなかったので一安心。

それどころか
訪問に来られた女性の先生に
猛アピールしていました。016.gif

あっという間の2日間でしたが
どんな感想を持ったでしょうか?

技術は、すぐに覚えられるものではありません。
だけど、覚えたら一生モノです。

お客様に来ていただく仕事=待つ仕事・・・です。
色々と作戦を練り たくさんのお客様が何度でも
足を運んでくれるようにすることが私達の仕事です。

自宅兼店舗だと
通勤時間ゼロ!

それに 例えば・・・例えばですよ。
コンサートに行きたいなぁ~と思えば、
【臨時休業】という手段もあります。(例えば・・ですよ!)

そして、その後はまたしっかり働く!

あぁ~、なんて素晴らしい仕事でしょう!

ねっ、まめたん!
a0158613_17305479.jpg

お疲れ様ですぅ~!


ランキング参加中!
お疲れの まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
いつも玄関が開いていても絶対に外に出ない まめが
タオル干しの為、中学生達が玄関から出てきたら
さりげなく一緒に外に出てきて(ほふく前進みたいな歩き方で)
一瞬ヒヤリとした今日この頃です。042.gif
by highmame | 2013-06-28 20:34 | 職場体験 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな